2004年05月21日

大変御無沙汰しております

春眠暁を覚えずでしょうか、12時には爆睡、ついついデイリーニュース更新出来ませんでした。
多くの方から問い合わせや、お叱りを受けています。
私が腸閉塞で入院してから以降、いとこが2人も入院しています。毎日心配で本当言うと、デイリーニュースどころではなかったのです。
本日から更新しますのでお許しを願います。

毎日何かと忙しくしております。
国民年金の件、当たり前ですが「奥山博康」は間違い無く納入しておりました。
ただ昭和50年(大学卒業年)から3ヶ月がはっきりしません。
ちょうど会社に入社した時です(もちろん厚生年金ですが・・・・)、今詳しく調査しているところです。
今年金法改正案が出ているように、かなり手続き上複雑である事は間違いありません。
特に私のような民間会社から議員になった場合は・・・・。
ここで私が言いたい事はこの年金未納問題が国会議員にかなり影響が出るが、これが地方議員の税金、水道代など、納めなければならないものまで問題になるでしょう。

明日から小泉首相が北朝鮮へ2回目の訪朝。拉致家族の思いを胸に、また核問題についても成果が出るように期待したいと思います。

香芝市では大手新聞社やテレビで取り上げられた「旭ヶ丘区画整理組合の110億円の赤字問題。
知らないで入居されている市民のことを思うと、心配でなりません。
私は6月県議会で取り上げるつもりです。なぜなら今まで国14億円、県、市7億円ずつ補助金を出しているからです。
いくら都市計画道路に対する補助金といえども、この事業が終息を向かえてこその補助金だと認識していますので・・・・・・・。

激戦と言われながらも35.97%の投票率であった、香芝市長選、市議会補欠選挙。まだまだ香芝市も市民が関心を持てる市にならなければ、本当に住んで良かったまちには程遠いでしょうね。

これから梅雨にも入ります。季節の変わり目、皆さんご自愛下さいね。

Posted by okuyamadaily at 22:42│Comments(1)
この記事へのコメント
こんにちは。旭ケ丘ニュータウンの小坂です。賦課金の問題で,ドキドキの日々を過ごしております。


「..35.97%の投票率であった、香芝市長選、市議会補欠選挙。..」
今回,棄権しました。選挙権を得て,23年生きてきましたが,初めてか2回目の棄権です。投票したいと思える人がいないときでも,わざわざ,投票所にいって,白票を投じるほど,有権者マインドに篤い,わたしも,今回は,選挙するまでもないんじゃないの,という状況でしたので。
今回は,候補者間の争点が乏しく,かつ,拮抗しているという状況にもなかったですし。

7月の参議院選挙,おそらく,投票日前に不在者投票で済ませると思いますが,投票にいきます。しかし,1票の格差が,最高裁で違憲の可能性があるといわれてしまっている状況での選挙が,はたして,良識の府の選挙といえるのか?と疑問もありますが。
Posted by 小坂 浩志 at 2004年06月03日 16:55