2010年12月27日

ペットのお悔やみ

ペットのお悔やみ

ペットが亡くなったときに、ペット葬儀をすることがあります。

家族同様に可愛がっていたペットは、人間と同様にセレモニーで送り出してあげたいというのはよくわかります。

ペットと一緒にいることが普通になっていた遺族にとっては、失った悲しみは大きいと思います。

そんな家族のために、お花を贈ったり、お悔やみの言葉を送ったりして、気持ちを軽くしてあげましょう。

「ペットロス」という言葉があります。飼い主にとってペットの存在が非常に大きいのに、人間の場合と違い、他人から気にされない場合があります。

もし友人や知人でそのような方がいらっしゃったら、声をかけたり、お悔やみ電報などではげましの言葉を伝えてあげてほしいと思います。

「自分を気遣ってくれる人がいる、心配してくれている」と実感できると、大きな心の支えになります。

D-MAIL ペット用のお悔やみ電報文例

ペットへのお悔やみ例文がいくつか用意されています。

キャラクター電報の人形とセットにして贈ることもできます。

知人のペット葬儀に招かれた場合や、ペットの死を聞かされたときの応対のしかたなどを知りたい場合は、ここが便利です。

ペット葬儀

葬儀ベストネット 挨拶例文集


私がオススメする楽天市場の商品紹介コーナー

お悔やみ110番

葬儀・法要あいさつ事典

心のこもった葬儀・法要のあいさつと手紙

葬儀・法要のあいさつ実例集

心に響く葬儀・法要のあいさつと手紙&マナー

okuyamu at 09:00 
新聞 お悔やみ | お悔やみ 書き方