石垣島出身の、夏川りみがラジオに出てた。

 

意志が強くて事務所ともめた人だ。

 

演歌で行くか、ポップスも?とかでいろいろ意見の相違があったようで。

 

「小さい頃から津軽海峡冬景色を歌ってたんですよー」と言ったら、

 

大竹まことが、「石垣島じゃ、津軽の寒さがわかんなかったでしょう!」と言った。

 

などほど、そりゃそうだ。

 

子供は覚えたらすごい歌うからな。歌詞なんて何でもいいのだ。

 

きのうのジャポニカロゴスでも子供の「歌いまつがい」がおもろかった。

 

 

 

いま、「今治のタオルが熱い」らしい!

 

タオルが熱い と言っても床屋の蒸しタオルではありません。

 

愛媛の今治はタオルの産地で有名なのだ。

 

これが今、ブランド化しつつあるそうなのだ。

 

安くせず、質を下げないでも売れるようになったらしい。

 

東京のデパートで売ると、高くても売れるらしい。

 

11500円くらいの高級タオルもバンバン売れるらしい。

 

水の吸い込み具合や、手触りなど、やたらイイらしい。

 

ここの文、ぜんぶ「らしい」ばっかだけど。。。

 

 

 

歩いてコンビニまで行ってきた。

 

まんがタイムと、缶ビールが欲しかったのだ。

 

もう寒いな、あしたは立冬か。。。

 

ホントに冬になってしまうのか

 

人生も「冬」のままだ。

 

オシリの下に敷くホット座布団も出した。

 

きのうテレビで「ペインクリニックの権威」みたいな先生が出てた。

 

一応、そのクリニックのサイトをチェックしておいた。

 

場所は荻窪であった。遠いな

 

 

 

そうそう、「きらきらアフロ2006」のDVDがやっと発売らしい。

 

コレは買わなくては。

 

ずーっと待ってたんだよ!

 

オレが「きらきら」を知った年だからね、2006年は。

 

松嶋を見て、「こんなアホがおったんかー」と思ったもんだった。

 

また「お取り寄せ」で買いますかね。

 

いや、ポイント集めるために電気屋で買おうか。せっかくだから