ブログネタ
元気が出るもの・ことを教えてください に参加中!

テーマ:「元気が出るもの・こと」 だけど、

いま全国で聴けるradikoがいいのではなかろうか?

やっぱりラジオのおもしろい番組を聴くのが一番です。

テレビは災害の映像の連続なので、見てて不安になる。

それに目で見るのは疲れるしね。その点でもラジオはいい。

お勧めの番組は文化放送の「大竹まことゴールデンラジオ」だ。

http://www.joqr.co.jp/golden/ 

大竹まことと、女性パートナーが日替わりでお送りする

平日1300からの2時間半のワイド番組だ。

女性パートナーは月曜から

阿川佐和子・山本モナ・水谷加奈・光浦靖子・室井佑月だ。

(水谷加奈だけは文化放送の局アナ)

このほかに、曜日ごとに10分くらい話すレギュラーもいる。

森永卓郎や笑瓶やシティボーイズの「きたろう」なんかも出る。

で、2時半くらいから毎日ゲストコーナーがあって、いろんな人が来る。

たまに大竹まことばかりが喋って、ゲストが話せない事もある

おもしろい話だけでなく、新聞記事についてまじめにトークする

オープニングのコーナーもあるし、外からのレポートもある。

あと、「何年前の今日、何がありました」みたいなのを紹介する

「ゴールデンタイムトラベル」なんていうコーナーもある。

PCやスマートフォンでラジオが聴けるradikoは、

関東と関西の一部限定だったのだが震災後は

全国で聴けるようエリア拡大したのだ

 

あとは元気が出るものといえば、誕生日だな(無理がある)

ちょうどオレ、誕生日なので焼肉をやった。

だいたいピザを取ってたのだが、今年は焼肉が喰いたくなった。

品薄になってるスーパーの肉売り場に、

うまい事「焼肉パック」を売ってた。ラッキー!

カルビに焼肉のタレと擦りおろした玉ねぎを付けておき

停電でない時間にホットプレートで焼いた。

野菜もたくさん食べる。ワインなんかも飲む。

うまくて確かに元気でた。