空を見上げて
トップページ » お客様へ
お客様へ

発災時にお預かりしていたクリーニング品の取扱いについて

1.お客様へ
今回の台風第15号および第19号で被災された皆様に、衷心よりお見舞い申し上げます。
台風の暴風雨、土砂災害や、河川の氾濫等による浸水で甚大な被害を受けた地域の皆様におかれましては復旧までの間、言語に絶する日々をお過ごしのことと存じます。災害発生前に衣服等をクリーニング店にお預けになった方々にとりましては、返却をご希望されるお気持ちかと存じますが、今回被災したクリーニング店において、お預かりしていた品物が滅失・毀損している場合は、品物の返却ならびに賠償は出来かねますので何卒ご了承ください。
詳細につきましては、厚生労働省の見解(別添「大規模自然災害により滅失・毀損したクリーニングの預かり品の損害賠償等に関する法的取扱いについて」)が出されていますのでご確認ください。

大規模自然災害により滅失・毀損したクリーニングの預かり品の損害賠償等に関する法的取扱いについて(PDFファイル)


okyakusamaheokyakusamahe  at 23:00コメント(0) この記事をクリップ! 

夏季休業

夏季休業のお知らせ


組合事務所は8月15日~8月18日までお休みさせていただきます。

ご不便おかけいたします。


okyakusamaheokyakusamahe  at 23:10コメント(0) この記事をクリップ! 

商業ウェット

商業ウェット

昨年の12月にお洋服のお洗濯の絵表示が変更になったことを
ご存知ですか?
写真の商業ウェットのマークは新しく加わりました。
家庭でお選択できなくてもクリーニング店で水洗いが可能というマークです。
下の線(アンダーバー)が多いほどデリケートな洗い方になります。
IMGP4415


okyakusamaheokyakusamahe  at 22:37コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

カビ大丈夫ですか?

今年はお盆明けから雨が多くてすっきりとした秋空の日が少なく思います。
最近多いのがカビのシミ抜き。
皆様の秋冬物のお洋服は大丈夫でしょか?
早めにチェックしてください。



okyakusamaheokyakusamahe  at 22:43コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

お客様アンケート

私どもクリーニング業界では、より質の高いサービスをお客様に提供していくために、毎年、お客様を対象にアンケート調査を行っております。 調査結果につきましては、今後のクリーニングサービスの向上に反映してまいりたいと存じますので、よろしくご協力のほどをお願いいたします。

全国クリーニング生活衛生同業組合連合会
中央青年部会

詳しくはこちら

okyakusamaheokyakusamahe  at 22:50コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!