新たなスタートの巻データ移すのとか面倒だよね。というより、そもそも動いてくれない。

2013年09月10日

アイム ジャパニーズ ナウ


こばは。



先日、GTECという英語の試験を受けました。

その前に、TOEFLを受けたのだけれども、あまりにも酷すぎてGTECまで受けてきました。

TOEFLは225ドル。

GTECは12,600円。

大出費でげす…


さて、なぜ英語の試験を受けているかと言うと、

JICAの青年海外協力隊で、海外で教師しようかと。

ちなみに、パラオです。

なぜパラオかと言うと、来年からお世話になる大学の先生がパラオと縁があるから。

半分、先生の推薦みたいなもんなので、他の応募者よりは選考で少しは有利になるかと。

しかし、俺は英語が全くできない。

大学受験でも武器ではなかったし、もう何年も英語やってないし…

てことで、今は少しずつ英会話の勉強をしています。

実践ではなく、CDとテキストでだから力が付くのかよく分からんけど…

それにしても、TOEFLはめちゃくちゃ難しかった。

速すぎて何も聞き取れないレベル。

試験時間は4時間もあるから早く帰りたかったよ…

二度と受けない!なんて思ってたけど、

留学することになったらTOEFL受けるんだろうな。

もし選考に通ったら、来年の1月から2ヶ月ほどです。

働きながらあと3ヶ月でどこまで英語力を上げれるか。

英語ばかりをするわけにもいかないけど頑張ろう。

向こうの先生の足手まといになりすぎないように。



では。

okyame at 22:30│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新たなスタートの巻データ移すのとか面倒だよね。というより、そもそも動いてくれない。