OK横丁

21:00予定

5/27(金)新宿二丁目スモーキン・ブギ
MURE㊗バースデー企画
 
「おうけい横丁」
Dr.ムレ G.ナカムラ B.マエノ V.ケイイチ

『24thDecember 10th Anniversary MURE Birthday GIG“Happy Birthday To Me”』


19:00/19:30 ¥2,000+1drink

出 演
 まお/Ag&cho、さとし/Ag&cho、MURE/Vo、D.O.G.S.(Dr/MURE)

おうけい横丁(OK横丁ケイイチ・マエノ・ナカムラ+Dr/MURE)

the third generation AKI・HIDEKI+Dr/MURE

D.O.G.S.(Dr/MURE)

24thDecember
 

KIMG1779
よく行くモツ焼きでは、タレも何もかけない状態を注文すると
まんまね?と言われる。
カシラまんまね。

見事に天然ギャグ満載な都知事が続いている。

回転寿司屋で会議、てのは受け狙いなのか。
普通の家族でも回転寿司屋でつっこんだ会話そうそうしないぞ。

大事な事を伝えるには人は相手の目を見るはずだ。
その時に自分の頼んだ皿や食いたい皿が流れてきたらどうしていたんだろう。

「私は必ずこの案件を進める」
いいながら、目は皿に向いてしまうのか。
それとも目は相手を見すえながら、手だけはスーッと皿にいく、
ゴルゴ13ぽくハードボイルドなようで実は気色わるい動きをするんだろうか。

はたまた取りのがして、
「私は必ずこの案件を進める、あ、また行っちったよブツブツ」とか。
目線は相手、手は皿、が失敗して皿を取り間違え、
それこっちの!何度もいい加減にしろよ!
あれ、あんたゾエマスじゃねーか
と隣の客に言われたりしたのか。

とにかく簡単な打ち合わせだとしても、
会話に集中しなければならない場に回転寿司屋を本当に選ぶような脳みそだとしたら、
東京はなんちゃっておじさんシテーになってしまうだろう。東京してーはなんちゃってだらけ。

それも面白いかもしれないが、
まともに生きる張り合いがなくなる人が多くなるかもしれない。

金払ってんだから大事につかえよ。

写真と内容関係なし。

5/27金 新宿「スモーキン・ブギ」
※ムレ㊗バースデー企画
〜おうけい横丁〜Dr.ムレ/G.中村/B.前野/Vo.ケイイチ

6/15水 新大久保アースダム ←   おすすめ
6/17金 高円寺U.F.O.CLUB ← おすすめ
7/  3日 横浜伊勢佐木長者町
「音小屋ねこや」
7/23土 新宿二丁目スモーキンブギ with 藻の月

KIMG1780
とぼけた洒落も浮かばない、なんて時期もあるだろう。
強くつかめばつかむほど、こぼれていくものもあるだろう。

水の中なら歩くより泳いだほうが早い。
泳がなくても浮かんでるだけのほうが早い、そんな風の日もある。

寝るなら帰れというよりも、のこのこ酒のみに来るな(笑)、ということだろう。

KIMG1765KIMG1762









近所の原っぱでラーメン祭りをやっていた。
岩手のラーメン屋さんに並んだ。
はまぐりと鶏をあわせた出汁ということだった。
おいしかった。

たくさん出展していたが、ラーメンは各店一種類。
値段は850円均一である。
遠い記憶の近所のラーメンは80円。約10倍か。

つけめん、まぜそば含めていろんな種類があった。
もはや、ラーメンとか特に中華そばという名前の食べ物とは、はるか遠くかけ離れた味だ。
こんなに変化していった料理は他にないんじゃないか。

昔ながらの、という触れ込みのラーメンも40年以上前にたべたものとはまるで違う。
おもろいね。
でもやっぱ850円は高いな。

KIMG1757
脇目もふらず一目散でかけてゆく。
それはこの世で一番好きな人のところへだろう。
そうでなければ何のために生まれてきたんだ?

このページのトップヘ