OK横丁

7/  3日 横浜伊勢佐木長者町「音小屋ねこや」
7/23土 新宿二丁目スモーキンブギ with 藻の月
7/31日 中野ムーンステップ
8/  6土 新宿LiveBar 「Strength」
8/  7 日 高円寺ミッションズ

KIMG1794


ブリテン、EU抜けか〜
追い追いいい方に行きゃあいいけど、とうぶんは大嵐だな。
最近は一軒目酒場でもじゅうぶん満足してても
まーいろいろ面倒だよ。。。

KIMG1793

豪快な男が好きでも、酒飲んだ時だけ豪快になるのはちょっと残念だ。
おれはそいつらをともだちと呼ぶことにした。

また新しい都知事が出現することになった。

ゾエマスも散々だったろう。家族はマスコミにひどい目にあったようなことも聞いた。

ただ、自業自得だろ、だけでは言い捨てられない。
あいつも猪も石原もおれたち人間の根性の本質がつくりだした化け物だ。

人が世にあらわれてからずっとくりかえしている。

人間の性根の等身大。

できるなら、あぶらすまし(1968年のほう)のような妖怪を期待したい。

KIMG1667


照明でもなく換気扇でもなく、警報でもなく、非常シャッターでもスプリンクラーの起動スイッチでもなかった。
何度押してもなにもおこらない。連打しても身のまわりではなにも変わらなかった。
他の場所でどうかなってるのか。
ウォシュレットとか。

1464671000677-1

まじめな商社(笑)の一員だった頃の親愛なる先輩ふたりと久々に一杯やった。

定年もそう遠くないふたりは、今の世の中があまりにもつまんねーつまんねー、
どうにもつまんねーとずっと言うので、
元気づけに最近テレビでおぼえた昭和の名曲をうたって聞かせた。裏声で。

♪北風吹きぬく寒い朝も
こころひとつであたたかくなる
清らかに咲いた可憐な花を
みどりの髪にかざして
きょうも ああ
北風の中に聞こうよ春を
北風の中に聞こうよ春を
「寒い朝/吉永小百合」

某大学少林寺拳法部部長だったスキンヘッドの先輩は
「それ高度経済はじまった時の歌だからいまきいても説得力ねーよーナベ、ブツブツ、、、
知ってるよそれー」

丈190センチのいまも広告企画屋のミスターバブルの先輩は
「おれ吉永小百合はねーんだよなー。小百合じゃねーんだよーナベ〜。
小百合はなかったわ。やっぱし」

ということでした。

もう無人島でくらせ
(笑)

21:00予定

5/27(金)新宿二丁目スモーキン・ブギ
MURE㊗バースデー企画
 
「おうけい横丁」
Dr.ムレ G.ナカムラ B.マエノ V.ケイイチ

『24thDecember 10th Anniversary MURE Birthday GIG“Happy Birthday To Me”』


19:00/19:30 ¥2,000+1drink

出 演
 まお/Ag&cho、さとし/Ag&cho、MURE/Vo、D.O.G.S.(Dr/MURE)

おうけい横丁(OK横丁ケイイチ・マエノ・ナカムラ+Dr/MURE)

the third generation AKI・HIDEKI+Dr/MURE

D.O.G.S.(Dr/MURE)

24thDecember
 

KIMG1779
よく行くモツ焼きでは、タレも何もかけない状態を注文すると
まんまね?と言われる。
カシラまんまね。

見事に天然ギャグ満載な都知事が続いている。

回転寿司屋で会議、てのは受け狙いなのか。
普通の家族でも回転寿司屋でつっこんだ会話そうそうしないぞ。

大事な事を伝えるには人は相手の目を見るはずだ。
その時に自分の頼んだ皿や食いたい皿が流れてきたらどうしていたんだろう。

「私は必ずこの案件を進める」
いいながら、目は皿に向いてしまうのか。
それとも目は相手を見すえながら、手だけはスーッと皿にいく、
ゴルゴ13ぽくハードボイルドなようで実は気色わるい動きをするんだろうか。

はたまた取りのがして、
「私は必ずこの案件を進める、あ、また行っちったよブツブツ」とか。
目線は相手、手は皿、が失敗して皿を取り間違え、
それこっちの!何度もいい加減にしろよ!
あれ、あんたゾエマスじゃねーか
と隣の客に言われたりしたのか。

とにかく簡単な打ち合わせだとしても、
会話に集中しなければならない場に回転寿司屋を本当に選ぶような脳みそだとしたら、
東京はなんちゃっておじさんシテーになってしまうだろう。東京してーはなんちゃってだらけ。

それも面白いかもしれないが、
まともに生きる張り合いがなくなる人が多くなるかもしれない。

金払ってんだから大事につかえよ。

写真と内容関係なし。

このページのトップヘ