April 2005

April 30, 2005

久々!「不思議ちゃん」ネタ!

OL-netの「私書箱」の方に、こんなメールをいただいておりました。
(多忙のため掲載が遅くなってしまいました!ゴメンナサイ
なかなか笑えます!
さぁ!ココをクリック!
   ↓
 
 
続きを読む

April 24, 2005

ツイてないというか、“恥ずかしい!”というか・・・

もー昨日の話なんですけどね、車にまつわるチョットしたアクシデントが・・・。
【その1】
自宅を出て車を走らせていると、わりと急なカーブの細い道で、対向車が“ぐい〜ん!”と内回りしてきたわけです!
しかも、結構スピードが出てたもんだから(女性ドライバーだったし)、私は避けようとして左に寄ったわけです。
で、対向車をやり過ごしたところで“ガガガ〜!!”とボディに妙な振動が走り・・・。
つまり、擦っちゃったんです〜
続きを読む

ちょっと毒吐き・・・(^ ^)

ウチの会社では、一昨年くらいに各支店の内務部門を統合したため、ウチの支店でも総務グループが無くなった。
で、その総務グループに所属していたお姉さま方を一方的に辞めさせるわけにもいかないので、当然のことながら営業にも配属したわけです。
総務での仕事がどんなものだったのか知らないので、それについてはどーのこーの言いますまい。
でもねー「仕事の量が多い」とか「私には処理しきれない」とか言わないでほしいのよねー!
そりゃ、残業が多いのはわかってるわよ!でもさー、それって“量”の問題なの?“能力”の問題なんじゃないの?
私やもう一人のお姉さまなんて、それの倍以上の量をコナシてた時期だってあったんだから!
誰も頼れる人もなくて、涙しながら仕事してたんだから!
アナタねー、私よりも社歴が長いんだしさー、課の人数だってその頃に比べりゃ増えてるわけだし、そういう恵まれた環境にいて「量が多い」だと?「私には処理しきれない」だと?
ふざけるなー!!
 
 
 
続きを読む

April 21, 2005

またもやしょーもナイものを・・・

作ってしまいました・・・。
題して
 
「不思議ちゃん占い」
 
「え〜加減にせいっ!」って感じですけど・・・
まー、「不思議ちゃん」ネタは尽きないってことですわ(^ ^;)ヾ
さぁ!あなたの「不思議ちゃん度」を占います・・・ふふふ
でもね、シャレですから!シャレ!
ちなみに私は・・・「不思議ちゃん度100%」でしたぁ!!!
 
ノォ〜!!!
 
興味のある方はココをクリック! → 「不思議ちゃん占い」
 
※携帯からもアクセス可能です。
http://u-maker.com/120652.htmlへ直接アクセスしてください。
 
【ネコ好きな方は、こちらもお試しください!】
 
 
 
ウチの飼い猫たちになぞらえて性格診断いたしまする!


ol_netcafe2004 at 02:25|この記事のURLComments(11)TrackBack(1)占い 

April 16, 2005

チャットルーム、リニューアルしました!

「チャットルーム」を春らしくリニューアルいたしました!
回線の不具合も解決しました!
で、本日23:00〜久々にチャット大会やります!
お時間と体力のある方、どんな感じになったのかキョーミのある方は、
ここをクリック
 
お待ちしてまーす!


April 13, 2005

ブログ友達

ブログを始めて、はや4ケ月。
最初の頃はホント訪れる人もなく、コメントもない毎日でしたが、いつしかリンクが増え、コメントもいろいろ書いてもらえるようになりました!
みなさん、ありがとうございます!
北は北海道から南は九州まで、グログをやってなきゃ知り合えなかったOLさん達、いろいろ記事を読んでいると、“ああ、同じ思いをしている人たちはいるんだなー”と改めて気づかされます。
そんな中で、ひとつ気になるブログが・・・
 
続きを読む

April 10, 2005

もーひとつの顔

今日の(あ!もう“昨日”か!)帰宅は夜中の12時半。
いえ、会社の仕事じゃないんです。
私のもーひとつの仕事=撮影(助手)の仕事でした!(^ ^)
みんなのブログを見ていると、いろいろ習い事をしたり、大学へ編入したり、留学を目指していたり、それと“恋”に目覚めてみたり・・・。
それって、すごくイイことだと思うなー!
会社と家の往復だけなんて、味気ナイと思うんですよね。
会社とは違う、もーひとつの顔・・・それって、すごくステキなことだと思う!
自分のスキルアップに繋がることならぜひ!チャレンジすべきです!
ちなみに私は・・・ふふふ、いろいろやってみよーと思ってることがあります・・・。
そのことについては、いずれまた・・・。
 


April 07, 2005

みんな〜!頑張ってますかー?!

もー!!ここ2〜3週間は、ピリピリ、イライラ、ヘロヘロの連続で参ってしまいましたぁ〜・・・
とりあえず峠は越しましたが、でも、まだまだやらなきゃいけない事は山ほどあるぞー!!
ゆっくり温泉につかりたいよ〜(ToT)
ネコと戯れていたいよ〜(ToT)
とりあえず、ヨレヨレの近況報告でしたぁ。


April 02, 2005

本日のチャット大会

ネット環境不具合のため、本日の「チャット大会」はお休みいたします
楽しみしていたみなさん、ごめんなさい
チャットルームを再度構築し直して、改めてお知らせいたします!!
なお、「不思議ちゃん」人気投票はOKですので、ぜひ投票よろしくお願いいたします!


ol_netcafe2004 at 23:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)イベント 

April 01, 2005

「不思議ちゃん」の定義とは?!

今、あちこちのブログを飛び交っている「不思議ちゃん」
この「不思議ちゃん」の定義について、ちょっとご説明をば・・・。
 
【不思議ちゃん・・・ぼそり用語辞書より】
 不思議ヒト科:生息地:会社
 責任感のない人。周りの状況を考えずに行動する人。
 会社じゃなかったら絶対付き合いたくない人。
 全てを称して「不思議ちゃん」という。
 
「え〜??やっぱりぃ、よくわかんな〜い」
そうおっしゃる「不思議ちゃん」のために、もっとわかり易く言うと・・・
モノの考え方といい、行動パターンといい、ファッションセンスといい、もー生態そのものが『いったいどんな脳ミソしとんじゃい!!』と言いたくなるような人種】・・・ということです(^ ^)
 
ほらほら、あなたの周りにもいるでしょ!「不思議ちゃん」が!
で、私・管理人の会社にもいたのよねー!
「お局系・不思議ちゃん」が・・・!
この話は、また後ほど・・・ふふふ