こんにちは♪
砥愛ちゃんも少しお姉さんになってきて、ハラハラさせる場面が減ってきた、と思っていたのですが・・・。

<とべ動物園アフリカゾウ:子象の砥愛ちゃん(メス、5歳)>
とべ動物園アフリカゾウのブログ:やぁ!とべとべずー

   

とべ動物園アフリカゾウ:砥愛ちゃん(メス、5歳)
砥愛ちゃんのお尻 何をしているのかな?

アフリカゾウの写真満載のブログ:やぁ!とべとべずー
「うんしょ、うんしょ♪」 (by 砥愛ちゃん)
砥愛ちゃんお得意のインディアの丘に登るスロープ横の柵の間から侵入です。以前も背中がズリズリと擦れる音がして、限界近い感じだったのですが、いまだに潜っています。

アフリカゾウの子象の砥愛(とあ)ちゃん
「ちゃら~ん 通れたんよ♪ 
ちゃら~ん、じゃないってば ほんと、そろそろつっかえちゃうよ。

ここまでは、ま~、砥愛ちゃんの日常風景なので、”危険な遊び”とまで言わないのですが・・・

日本で唯一血縁関係のあるアフリカゾウが暮らす愛媛とべ動物園
ジャラ・・・
張られていた鎖に前足を乗っけて・・・

アフリカゾウ、アジアゾウ大好きブログ:やぁ!とべとべずー
「よっこいしょ、と」

アフリカゾウの写真満載のブログ:やぁ!とべとべずー
「えへへへへ
砥愛ちゃん、前足を柵の上に引っ掛けて、後足で二足立ちしちゃいました!砥愛ちゃんの二足立ち、両運動場の間の柵ではよくやっていたのですが(←それも子象さんだから出来る技なのですが)、ここの柵はスロープの一番上なので、足元はかなりの高さの壁になっているんですよ!

すると・・・

日本で唯一アフリカゾウの子象が見られる愛媛とべ動物園
「よっこいしょ、と」
あ~~~砥愛ちゃん!危ないってば~

とべ動物園ブログ:やぁ!とべとべずー
「でん!」
あ~あ~あ~、砥愛ちゃんついに柵を跨いじゃいました。いくら砥愛ちゃんが大きくなったからといって、それはやり過ぎだよ!!体の大きなリカ母さんだって、そんな事しないでしょう!
今回は砥愛ちゃんが柵の下を潜て不法侵入したもんだから、スロープの下側のゲートは閉まっていて、リカ母さんも怒りに駆けつける事も出来ないんです。

とべ動物園ブログ:ゾウ、ホッキョクグマ、ライオン、サーバル
「ふんふんふん
ギャーー 下覗いてそんな事したら落ちるってば!!

とべ動物園ブログ:やぁ!とべとべずー
「よっこいしょ、と」

とべ動物園アフリカゾウ:砥愛ちゃん(メス、5歳)
「えへへへへ♪ おもちろかった」
もーーー見ている方は本当にハラハラしたんだからね!!もう、やったらいけんよ!

翌週、スロープ下側のゲートがオープンされる様になりました。これで砥愛ちゃんが悪い子したら、怖いリカ母さんが駆けつけてくれるかな。」

<ケのFacebookより、砥愛ちゃん、バケツを持って訓練中>
砥愛ちゃんのトレーニング
ケのFacebook、毎日更新のゾウ&ZOO&もみじさん&ポルトガル日記です。
こちらで紹介しきれない写真満載♪ アフリカゾウの他、ピースや柑太郎、レッサーパンダやサーバルもおるんよ♪最近はケ家のウロコインコの『もみじ』さんがカワイイんよ。お友達だけが見れる専用コーナーもあるけん、見てね~。


今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
 砥愛ちゃんを今後も見たい!と思った方は、ポチッとひと押し、応援投票をお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー 



砥愛ちゃんが掲載されています~どうぶつの赤ちゃん~ ←ケの撮影した砥愛ちゃんです
おばけカボチャをプレゼント ~カボチャはお好き?~ ←ハロウィンのイベントがあったんよ♪
リカ母さんとレジェンド飼育員さん ←媛ちゃのお誕生会でこんなシーンが見られました。
媛ちゃんの12歳のお誕生会 ←媛ちゃん、おめでとう♪ 優しいお姉さんになったね。
ふかふかベッドでネムネム砥愛ちゃん ←運動場でゴロンゴロンする砥愛ちゃん
砥夢くんに会いに行って来た2018 その2 ←とべ家の息子・砥夢くんに会いに行ってきました
アフ君の思い出話とエサやり体験 ←とべ動物園の日のイベント2018で、アフ父さんのイベントが開催