こんにちは♪
この日はリカ母さんもご機嫌さんでした。

<愛媛県立とべ動物園:アフリカゾウのリカさん(メス、推定33歳)>
とべ動物園アフリカゾウのブログ:やぁ!とべとべずー
『うふふふふ♪』 (by リカ母さん)
とべ動物園アフリカゾウ:リカ母さん(推定33歳)
『うぬぬぬぬ・・・』
巨大タイヤを潰して遊んだり・・・

とべ動物園ブログ:やぁ!とべとべずー
『ふんぬっ!』

3頭の仔象を育てた日本一のお母さんゾウ:リカさん(とべ動物園)
『うりゃ!』
ガチャン!
中タイヤで遊んだり。リカ母さんがこうやって遊具でたくさん遊ぶのは珍しいので、見ていて楽しいですね~♪

すると、そんな楽しそうにしているリカ母さんのもとに・・・


日本で唯一アフリカゾウの子象が見らえる愛媛とべ動物園
「おかあちゃん、何しよん?」 (by 砥愛ちゃん)
『タイヤで遊んでるんよ♪』

日本で唯一アフリカゾウの子象が見らえる愛媛とべ動物園
「ね~ね~、とあちゃんにもやらせてよ~」
『今、お母さんがやっているから、順番こよ。』
前回の媛ちゃんの時と同じ様に、リカ母さんが遊んでいると、それで遊びたくなる末っ子・砥愛ちゃん(しかも、媛ちゃん事件と同じ日です

とべ動物園ブログ:砥愛、ティア、フー、ニコ、ハヤト
「とあちゃんもするーー!」
ぐいっ!
砥愛ちゃん、強引にタイヤの穴に自分の足をねじ込んでしまいましたよ
『こ、こりゃ!』

アフリカゾウ、アジアゾウ大好きブログ:やぁ!とべとべずー
『この子ったら・・・(でも今日はちゃんと分からせないと・・・)』

アフリカゾウの写真満載のブログ:やぁ!とべとべずー
『いま、かあさんがやっているから、じゅんばんよ!って言ったでしょう!』
ぐいっ!
リカ母さん、砥愛ちゃんの足が入ったままのタイヤを牙でもち上げちゃいましたよ!

アフリカゾウ写真家:矢野賢一(やぁ!とべとべず)
「ひゃーー ご、ごめんなさい・・・
優しい媛ちゃんは許してくれても、厳しいリカ母さんは許してくれませんよ!分かったかな、砥愛ちゃん

とべ動物園アフリカゾウ:アフ、リカ、媛、砥夢、砥愛
『じゃんばんこ、よ。終わるまでまってなさい』
「はい・・・」
さ~すが、リカ母さん。カワイイ末っ子でもわがままは許しません。

そしてリカ母さんが遊び終わったら・・・

とべ動物園アフリカゾウ:仔象の砥愛ちゃん(メス、6歳)
「えへへへへ♪」
ちゃんと交代してもらってタイヤで遊べた砥愛ちゃんでした。

<ケのFacebookより、冬に大好きなスイカを見つけて目がになる媛ちゃん>
スイカ大好き♪アフリカゾウの媛ちゃん
ケのFacebook、毎日更新のゾウ&ZOO&もみじさん&ポルトガル日記です。
こちらで紹介しきれない写真満載♪ アフリカゾウの他、ピースや柑太郎、レッサーパンダやサーバルもおるんよ♪最近はケ家のウロコインコの『もみじ』さんがカワイイんよ。お友達だけが見れる専用コーナーもあるけん、見てね~。

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
 媛ちゃん大好きな方は、ポチッとひと押し、応援投票をお願いします。


(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー 


i-20190209-0

ゾウ&インコ・インスタインスタ も始めたんよ♪ 
& 動物園インスタも始めたんよ♪


2020年とべ動物園カレンダー ←写真コンクール入賞&カレンダーに採用です♪
女子達にクリスマスリースのプレゼント ←おばけカボチャ今年は食べてくれる?
こうやって食べるのよ ~さすがです!~ ←リカ母さんは本当に賢い!!
末っ子砥愛ちゃんにお姉ちゃんちょっとイライラ?! ←媛の気持ち、わかるよ!
ぺったんこさんからの~♪ ←ゴロンゴロンする砥愛ちゃんがカワイイ♪
砥夢くんに会いに行って来た2018 その2 ←とべ家の息子・砥夢くんに会った
アフ父さんの三回忌 ←アフ父さんの三回忌の日にとべ動物園に行ってきました