こんにちは♪
朝一の「とべ家」。まだ周りにお客さんが居ない時に行くと、砥愛ちゃんが近づいてきました。

<とべ動物園アフリカゾウ:砥愛ちゃん(メス、8歳)>
とべ動物園アフリカゾウのブログ:やぁ!とべとべずー
『砥愛ちゃん、おはよーーー』 (by ケ)
「ケさん、おはよう♪」 (by 砥愛ちゃん)
今日はお客さんが少ないので、砥愛ちゃん寂しかったかな?

すると・・・

とべ動物園アフリカゾウ:アフ、リカ、媛、砥夢、砥愛
「・・・」
『あ・・・ この態勢はやばいヤツや・・・』
と、危険を察知したケは、後ずさりしながらもカメラはそのまま・・・

とべ動物園アフリカゾウ:砥愛ちゃん(メス、8歳)
「ケさん、そ~~~れっ!」
『あ! やっぱり来たか・・・』

とべ動物園ブログ:やぁ!とべとべずー
バシャーーー

とべ動物園ブログ:砥愛、まんぷく、リュウト、ララ、イオ
パラパラパラ

アフリカゾウ、アジアゾウ大好きブログ:やぁ!とべとべずー
水しぶきが降り注いだ先に少しづつ見えてくる、

アフリカゾウの写真満載のブログ:やぁ!とべとべずー
小悪魔的な 砥愛ちゃんの笑顔

日本で唯一アフリカゾウの子象が見らえる愛媛とべ動物園
『あーー!やったな!砥愛ちゃん!!
でも砥愛ちゃんが飛距離を手加減したのか、ケの後ずさり判断が功を奏したのか、濡れる事は無事回避♪

アフリカゾウ写真家:矢野賢一(やぁ!とべとべずー)
「えへへへへ♪ 気持ちいい?」
「気持ちいいでしょう♪」

してやったりの砥愛ちゃんでした♪ 
真夏のとべ家の、砥愛ちゃんによる、”綺麗な水の”(←これ重要!)シャワーなら大歓迎だよ♪(かな?)

<ケのFacebookより、プール大好き、砥愛ちゃん>
プールで遊ぶアフリカゾウの子象の砥愛ちゃん:愛媛県立とべ動物園
ケのFacebook、毎日更新のゾウ&ZOO&もみじさん&ポルトガル日記です。
こちらで紹介しきれない写真満載♪ アフリカゾウの他、ピースや柑太郎、レッサーパンダやサーバルもおるんよ♪最近はケ家のウロコインコの『もみじ』さんがカワイイんよ。お友達だけが見れる専用コーナーもあるけん、見てね~。

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
 ポチッとひと押し、応援投票をお願いします。


(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー 


i-20190209-0
ゾウ&インコ・インスタインスタ も始めたんよ♪ 
& 動物園インスタも始めたんよ♪

    
2021年とべ動物園カレンダー ←写真コンクール入賞&カレンダーに採用です♪
とべ動物園再開&砥愛ちゃん8歳になりました♪ ←2か月ぶりの再会です
じゅんばんこに食べようね~ ←ちゃんと順番を守る様子がほのぼのです
媛ちゃんプール ~グッジョブ!リカ母さん~ ←プールに入るか迷っていると
ちゃんと準備してからね~ ← プールに入る前はしっかりと水を掛けます
砥夢くんに会いに行って来た2018 その2 ←とべ家の息子・砥夢くんに会った
父の日、アフ父さんの日 ←アフ父さん骨格標本ができました