Ola♪
ポルトガル人のミゲル君出演のエステー消臭力の新CM、”チカラにかえて in リスボン”がオンエア中。ケは先日BSでフルバージョン(180秒)を見ました。通常のCMは、2パターン(共に30秒)と、”ミゲルの丘”編(30秒)がある様です。と言う事で、恒例のポルトガルCM:ロケ地巡り。ここではフルバージョンを元に構成しています。それでは行ってみよう♪

<ミゲル君の消臭力新CM、”チカラにかえて in リスボン>
ポルトガルCM ”チカラに変えて in リスボン” ロケ地巡り
”チカラにかえて”のイントロ部はリスボン市電の運転席と、アルファマ辺りを走っている映像で始まります。

<消臭力ロケ地:シントラ(ペーナ宮殿)>
エステー消臭力CM ロケ地に行く(リスボン、シントラ)
そしてT.M.Revolution 西川貴教さんがソロで歌い出しがこのアングル。ここはリスボン近郊のSintra シントラ(ユネスコ世界遺産です)の山頂に建つペーナ宮殿。様々な様式がごった煮になった、”面白宮殿”です。

消臭力 新CMロケ地:シントラ(ペーナ宮殿)
その後、島谷ひとみさんが歌いながら下りてくるのが、同じくペーナ宮殿の入り口にあたる通路です。

消臭力 ミゲル君 新CMロケ地
そして我らがミゲル君が登場するシーンの背景がこんな感じ。中央の黄色の丸い塔にある窓の下辺りに立っています。そしてCMでは特徴的な赤色の塔が中央に見えるのですが、この写真では右側に隠れてしまっています。もう少し引いてみてみると、

T.M.H.R.~Takanori.Miguel.Hitomi.Revolution~in シントラ
面白い建物でしょ?!ペーナ宮殿は、イスラム・ゴシック・ルネサンス・マヌエル様式にポルトガル式の建築的、装飾的な特徴を取り入れた、ごっちゃ混ぜの宮殿。さらに色の配色まで面白い。この宮殿を建てたのは、かの有名なドイツのノイシュヴァンシュタイン城を建築したルートヴィヒ2世のいとこのフェルディナント2世だそうです。血は争えない?
 Ola! Portugal 与茂駄とれしゅ : ペーナ宮殿の謎 ←そんなのあり?!

ミゲル君新CM ”チカラに変えて”ロケ地巡り
そして3人が初めて揃って歌うのがこのテラス。ここからは大西洋が望めます。シントラはユーラシア大陸最西端のロカ岬からも程近いんですよ。CMでは全体的に白っぽい背景なのですが、もしかしたら霧が出ていたのかも。このシントラは夏でも霧が出る事で有名。ケも昨年の夏に行った時は霧に覆われていました。

ポルトガルの世界遺産:シントラの文化的景観
このテラスは、2枚上の写真の反対側位の位置になります。

ポルトガル旅行記:Sintra シントラ(ペナ宮)
3人がそれぞれの枠に立っているシーンがありましたね。左から、ミゲル君・西川さん・鳥谷さんの順。見えて来ませんか~。

<消臭力新CM ”チカラを変えて”ロケ地:リスボン>

この後、ロケ地はリスボンへ。短いカット映像が次々出て来ます。修道院を改修してカフェにした様な場所、リスボンの市電が走る坂道を背景に有名レコードのジャケットの如く3人で列になって横切るシーン、ポルトガルの春の花ジャカランダが満開のシーン、等がありますが、ちょっと具体的な場所までは特定出来ず。

ポルトガルブログ:Ola! Portugal与茂駄とれしゅ
ミゲル君も茶色一色の壁を前に歌っていますが、ちょいと寂しいので標識を入れてみました。

消臭力ロケ地(ミゲル君編)ポルトガル・リスボン
そしてお馴染み 「ミゲルの丘」こと、サン・ペドロ・デ・アルカンタラ展望台も登場。

ポルトガル市電28番線に乗ってみた
そしてリスボン市電28番線の車内。この路線、観光客に大人気なのでこんな調子では乗れません(笑)。夏なんかは通勤電車の様な状態で身動きがとれません。最近はスリも多いそうなので乗る際は十分注意して下さい。

消臭力 ”チカラを変えて”ロケ地巡り:リスボン市電
リスボン市電から身を乗り出して楽しそうに乗っていましたね。ミゲル達が乗っていたのは550号車。写真は560号車、そううまくはいかないか。

リスボンケーブルカー:ビッカ線
市電の最後尾で歌う映像も。こんな感じ?ちいと違うのは、これは市電ではなく、市電28番線と並ぶ人気者ケーブルカーのビッカ線の運転台です。

さぁ、この夏はポルトガルに行ってみよう~。

    
Ola! Portugal ←ポルトガルを訪れる事27回♪ ポルトガル情報満載のHP&ブログです。
Ola! Portugal 与茂駄とれしゅ : 消臭力ロケ地(リスボン)に行く ←詳しい地図付き♪
Ola! Portugal 与茂駄とれしゅ : ミゲル君CD「翼をください」ロケ地に行く ←コメルシオ広場他

にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ
↑ 今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
  ロシをポッチっと、ひと押し、投票をお願いします。(ブログ村・ポルトガル情報)
  とっても励みになるそうぞなロシ