Ola♪
このたび、相棒のスノホワがポルトガルに関する本を出版させていただく事になりました。

『レトロな旅時間 ポルトガルへ』
レトロな旅時間 ポルトガルへ
『レトロな旅時間 ポルトガルへ』は、イカロス出版の旅のヒントBookとして出されます。「旅のヒントBook」は、主に女性をターゲットにした旅のエッセー、ガイド本で、旅のヒントになるような内容を目指したシリーズで、マルタ、ロシアの雑貨、イギリスのスイーツ、モロッコ、トルコに続く、第6弾になります。

『レトロな旅時間 ポルトガルへ』
出版社:イカロス出版
ISBNコード:978-4-86320-699-1
刊行種別:書籍
発売日:2013年02月12日 (イカロス出版Amazon楽天ブックス などにて発売中)
サイズ:
ページ数:176
定価:¥1680(税込)

<イカロス出版のHPより本の紹介文を転載>
素朴な雰囲気、数百年前の建物に息づく暮らしの風景、街を彩るアズレージョ(タイル)、シンプルだけれど素材の味をいかしたおいしい食事、そしてちょっとはにかみ屋であたたかい人々……。日本から遠く離れた国なのに、なぜかとっても居心地がいいポルトガルには魅力がいっぱい。
そんなポルトガルを愛してやまない著者が、リスボンを中心に厳選したお気に入りのスポットをご紹介します。さらに、ポルトガルのおいしいもの、かわいい民芸雑貨、個性的な魅力を持つ地方の町や村の風景もお届けします。
これからポルトガルを旅する予定の方はもちろん、ポルトガルの空気を味わってみたい方にもぜひ読んでいただきたい一冊です。


相棒スノホワ入魂の全176ページには、リスボンを中心にスノホワが足を血豆だらけ 棒にして取材した、スノホワお気に入りのスポットがいっぱい紹介されています(日本初紹介(おそらく)も沢山ありますよ)。ファドのページはポルトガルギター奏者の月本一史さんにお願いしました(楽しい記事、ムイント・オブリガードです)。またケも原稿の一部を書いています。そして、ケとスノホワが撮った、撮りためてきた写真が満載です(ケは主に風景とポルトガル料理の写真)。
是非ポルトガルに興味のある方(今年もポルトガル人気大爆発中です♪)、ポルトガル旅行に行かれる方は旅の相棒として(是非ポルトガルに里帰りさせてやって下さい)、日本に居てもポルトガルを感じる・思い出す、読み物として、写真集としても楽しめると思います。

各章の構成はこんな感じです。
 【ポルトガル基本情報】
 【リスボン街歩き】
 【ポルトガルのおいしいもの】
 【ポルトガルで見つけたかわいいもの】
 【ポルト、ポルトガル各地をめぐる】

レトロな旅時間 ポルトガルへ
『ポルトガルの楽しい本出来ました。どうぞ~♪』

    
Ola! Portugal ←ポルトガルを歩きまくり、食べまくり、そして遊びまくった旅行日記&ブログです。
Ola! Portugal 与茂駄とれしゅ ←オラポルのブログ。ポルトガル料理やポルトガルサッカー観戦記も。
Bonito★ぽるとがる ←スノホワのブログです。ポルトガルの雑貨やカワイイものの情報満載です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ
↑ 今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
  ロシをポッチっと、ひと押し、投票をお願いします。(ブログ村・ポルトガル情報)
  とっても励みになるそうぞなロシ