Ola♪
Lisboa リスボンCastelo de Sao Jorge サン・ジョルジェ城にケが初めてポルトガルに行った昔から(もう20年近くも前ですね)、何故か放し飼いにされているクジャク。今日も元気です。

<カステロ・デ・サン・ジョルジェのクジャク>
ポルトガル旅行記:リスボン(サン・ジョルジェ城)

城内に放し飼いにされているクジャクですが、すっかり人に慣れていて、人が近づいてもあまり驚きません。観光客がカメラを向けてもお構いなし。

リスボン旅行記:サン・ジョルジェ城
お城への入口近くでは、クジャクのヒナが親鳥と一緒に居て可愛らしかった♪

ポルトガルの動物:サン・ジョルジェ城のクジャク
クジャクの赤ちゃんは初めて見ましたが、可愛らしいですね。リスボン随一の観光スポットで、卵を抱いて育てている肝っ玉母さんは立派です。

どうも、ポルトガル人はクジャクが好きな様で?!サン・ジョルジェ城以外にも、クジャクを放し飼いにしている姿を何か所かで見かけました。ところで、何でポ人はこんなに孔雀好きなんでしょう?しかも放し飼い・・・。

Porto ポルトのクジャク>
ポルトガル旅行記:ポルト(ポートワインのワイン蔵訪問記)
こちらは、大好評のポルトガルガイド本(少し宣伝だ~)『レトロな旅時間ポルトガルへ』でも紹介したポートワインのワイナリー、Taylor's テイラーズの庭で飼われていたクジャク。オスのクジャクが自慢の羽を広げて、写真を撮ってよ♪ と、ケに大サービス中!

ポルト旅行記:ポートワインのワイナリー訪問(テイラーズ)
ではなく、メスにアピール中です。この時、羽を震わせて、ワサワサと結構大きな音がしていました。
が、悲しいかなメスはそっぽを向いています。アピール失敗か?!ん~残念!!

サン・ジョルジェ城に戻って、お城にはこんな鳥達も居ました。勿論、野生の猛禽類達が居たのではなく、観光客がこの子達と一緒に記念写真♪ のコーナーでした。
Castelo de Sao Jorge,Lisboa

ポルトガル旅行ブログ:Ola! Portugal 与茂駄とれしゅ

「レトロな旅時間ポルトガルへ」の著者兼カメラマンのブログ
今回のポルトガル2013夏旅で、Santa Maria da Feira サンタ・マリア・ダ・フェイラと言う町へ行き、そこで開催されていた中世祭りの催し物で、中世の決闘を再現した寸劇を観て来ました。その際に鷲が登場し、戦士の肩から階上の席で謁見している偉い人の所へ、びゅ~んと飛んでいく姿が、かっこよかったなぁ。 

リスボンの動物園
ケの好きなフクロウのフクちゃんも居ました。顔をぐり~んと180°回したりして可愛かった。

「やぁ!とべとべずー与茂駄くあとろ」も宜しく♪
こいつは、驚くと、みょい~んと体を細くして、敵の目を逸らすと言うヤツでしょうか。愛嬌がある顔をしていました。

    
『やぁ!とべとべずー』が独立しました♪ こちらはポルトガルメインのブログでしたので、遠慮して?あまり書けなかった記事を、こちらでバンバン?!アップしていこうと思いますので、こちらと共々よろしくです♪
↓ アフリカゾウの赤ちゃん、砥愛(とあ)ちゃんが、むいんとカワイイ
やぁ!とべとべずー 与茂駄(よもだ)くあとろ
やぁ!とべとべずー 与茂駄(よもだ)くあとろ へ行ってみる。


    
Ola! Portugal ←ポルトガルを訪れる事30回♪ ポルトガル情報満載のHP&ブログです。
Ola! Portugal : 歩きまくり / Lisboa リスボン ←欧州一美しい首都をぶらり街歩き
Ola! Portugal 与茂駄とれしゅ / ポルトガル古城巡り(12):サン・ジョルジェ城(リスボン)

むいんと おぶりがーど 今日も訪問ありがとう。
 ブログのランキングサイトに参加しています。
 (人気ブログランキング:海外旅行)

ポチッと、ひと押しして投票をお願いします。
  とっても励みになるそうぞなロシ