Ola♪
ゴールデン・ウイークに突入!この期間にポルトガルに行っている方も多いのでは(うらやましいぞ~)。
現地Lisboa リスボンはもう暑いんでしょうね。そんな時は、『レトロな旅時間ポルトガルへ』でも紹介した大人気のジェラート店「Santini サンティニ」に行ってこよう!

<1949年にエストリルで創業の人気店サンティニ>
ポルトガル旅行記:リスボンの美味しいジェラート店サンティニ
場所はバイシャ地区。サンタ・ジュスタのエレベータの展望台とシアードを結ぶ連絡橋が頭上をまたいでいる、少し坂になっているカルモ通り沿いです。
 Ola! Portugal 与茂駄とれしゅ : リスボンのサンタ・ジュスタのエレベータに乗ってみた

リスボンの美味しいアイスのお店:Santini サンティニ
サンティニは1949年にエストリルで創業したお店で、今ではエストリル、カスカイス、リスボンなどにお店があります。

リスボンの人気ジェラート店:サンティニ
オシャレな雰囲気のリスボン店。この日は開店直後(11:30~)に行ったのでこの様子ですが、日中は行列が出来る程の大人気のお店です。

ポルトガルガイド本『レトロな旅時間ポルトガルへ』の著者のブログ
お店のお兄さんが沢山の種類のアイスの中から、お好みのアイスをコーンやカップに入れてくれます。それにしてもスラリとしたモデルの様な店員さんですね。カウンターのお兄さんは顔&スタイル採用していますな。

Santini, Lisboa, Portugal
アイスの種類はこんなにあります。季節の果物など常時20種類程おいていますが、全てを合わせると60種類程あるそうですよ!滞在中にすべてのフレーバーを制覇出来るか?!
コーンだと、1スクープで2種類のフレーバーを選んで2.6ユーロ(当時)。他に2スクープで3種類で4.5ユーロや、カップなどもあります。

これだけあると何を注文するのか、どう言う組み合わせにするか、迷いますね~。

リスボンの美味しいジェラート:サンティニ
で、ケが今回選んだのは、ブドウ(白)とレモンの組み合わせ♪
ちょっとレモンの風味が強かったので、あっさりとしたブドウの味が若干薄れてしまいましたが、どちらも果実の味がしっかりしてムイント美味しい♪ ポルトガルの他のお菓子類に様に甘すぎると言うこともないです。

ポルトガル・リスボンの美味しいデザート
夢のジェラート重♪ これからの季節はたまりませんな。

むいんと おぶりがーど 今日も訪問ありがとう。
 ブログのランキングサイトに参加しています。
 (人気ブログランキング:海外旅行)

ポチッと、ひと押しして投票をお願いします。
  とっても励みになるそうぞなロシ




    
Ola! Portugal ←大人気ポルトガルガイド本『レトロな旅時間ポルトガルへ』の著者のHP&ブログ
Ola! Portugal : ポルトガル歩きまくり / Lisboa リスボン ←欧州一美しい首都をぶらり街歩き
Ola! Portugal 与茂駄とれしゅ : エッグタルトの元祖パステル・デ・ナタ ←ベレンの店に行ってきた