Ola♪
Lisboa リスボンのアウグスタ通りを歩いていると、行列が出来ているジェラート屋さんがあったので入ってみました。

<リスボンのジェラート屋:Amorino アモリーノ>
ポルトガル情報&旅行ブログ:Ola! Portugal
店名は「Amorino アモリーノ」と言うジェラート屋さん。赤子の姿をした天使(アモリーノ)がジェラートを食べている看板が目印。調べてみるとリスボン発祥の店ではなく、フランス・パリで創業のイタリアン・ジェラートのチェーン店との事。

リスボンの美味しいジェラート屋:Ola! Portugal
花びらのように盛り付けたジェラートが看板メニューのようです。

リスボンのジェラート屋:Amorino
お店の外観はこんな感じ。

ポルトガルガイド本「レトロな旅時間ポルトガルへ」
細長い造りで、テーブル席はあまり多くありません。このテーブル席の正面がカウンターで、ジェラートを注文する人の列がテーブル席とカウンターの前に逆Uの字で並んでいました。

ポルトガル民芸&雑貨の新刊「持ち帰りたいポルトガル」
まずはレジにてどのタイプにするのか注文。ジェラートもコーンの他、カップも注文できるようです。ここは折角なので、やはり花びら形のジェラートでしょう♪

リスボン旅行記:Ola! Portugal
花びらジェラートの大きさは3タイプ。この店に至るまで、色々と買い食いをしてきたので、今回はPEQUENO 小さいので、3.5ユーロなり。

リスボンの美味しい物:バラの花のアイス
フレーバーは色々とありますね。人工香料や着色料等を使わず、放し飼いにした鶏卵や高級全乳等を原料としているとの事(wikiより)。どれにしようかな?

Amorino, Lisboa, Portugal
レシートをお兄ちゃんに渡して、好きなフレーバーを3種類伝えると、花びら形のアイスを盛ってくれます。写真の様には上手には出来ないんでしょう?と、いぶかっていたら・・・

ポルトガルのウマイもの:リスボンのジェラート
じゃ~ん♪ あら、結構上手に出来ている♪ (写真で検索すると、ヘタな人はヘタ盛りで お花には見えないけど、あのヒゲ兄ちゃん(上の写真右)、たいへん上手に出来ました)

今回ケのチョイスは、 イチゴ、バナナ、チョコレート。お味の方は、コクがあってとっても美味しかった♪
ポルトガルはリスボンの他、ポルト、ヴィラモウラ(アルガルヴェ地方)にあるようです。

<ケ組のポルトガル本・第2弾、「持ち帰りたいポルトガル」でました♪>
 持ち帰りたいポルトガル誠文堂新光社 (2016/8/17)
各書店、Amazon楽天ブックス などで好評発売中♪ 買ってね~

むいんと おぶりがーど 今日も訪問ありがとう。
 ブログのランキングサイトに参加しています。
 (人気ブログランキング:海外旅行)

ポチッと、ひと押しして投票をお願いします。
  とっても励みになるそうぞなロシ





それと、Facebook も見てね~。アフリカゾウの一家もいっぱい登場しています。

    
Ola! Portugal ←ポルトガルを訪れる事31回!ポルトガル情報満載のHP&ブログです
Ola! Portugal : ポルトガル歩きまくり / リスボン ←欧州いち美しい首都をじゃらんじゃらん
Ola! Portugal 与茂駄とれしゅ : リスボンの美味しいジェラート店・サンティニ
Ola! Portugal 与茂駄とれしゅ : エッグタルトの元祖パステル・デ・ナタ ←ベレンの店に行ってきた