Ola♪
モンシーク素敵なレストランで昼食です。

<ポルトガル旅行記:Monchique モンシケ>
ポルトガル情報&旅行ブログ:Ola! Portugal
<Vinhos do Alentejo ヴィーニョス・ドアレンテージョ(アレンテージョワイン)>
ポルトガルワイン:アレンテージョ(ボルヴァ)
アルガルヴェ地方でしたが、ちょいと北のアレンテージョ・ワイン(少し内陸だったし)。アレンテージョワインと言えば、やはりBorba ボルヴァ。夏は冷やしたVinho Tinto ヴィーニョ・ティント(白ワイン)が好き。Sangria サングリアも捨てがたいが。いやいや、Vinho Verde ヴィーニョ・ヴェルデ(微発泡性ワイン)でしょう。最近、めっきりお酒に弱くなったケ。強い肝臓が欲しい・・・。

<Sopa de Legumes ソッパ・デ・レグメス(野菜スープ)>
ポルトガル料理:Sopa de legumes ソッパ・デ・レグメス
ケ組の定番、野菜スープ。このトロトロで濃厚なソッパが美味しかった。

<Barriga de Atum Grelhada バリガ・デ・アトゥーム・グリリャーダ>
ポルトガル料理:Atum Grelhada アトゥーム・グリリャーダ
マグロのステーキ。ポルトガルではアソーレス諸島周辺でマグロが獲れるので、マグロのステーキを結構食べます。ケも以前食べた事があるのですが、パサパサしていてあまり美味しくなかった。ポルトガル贔屓のケとは言え、やっぱりマグロは寿司か刺身だな!とこれまでは思っていました。ところが、このステーキは美味しかった。身が柔らかく、脂が乗っていてとってもジューシー。中トロの部位を焼いた感じですかね。ケのポルトガルでのマグロステーキの一等賞です。

<Borrego e Cozido de couve ボレゴ・イ・コジード・デ・コーヴェ>
ポルトガル料理:お米入りソーセージのコジード
お米&血入りのソーセージが入ったキャベツのコジード(煮物)。ソーセージの香辛料が効いていてスパイシーな味が染み出していて美味しい♪ ケはこのくたくたに煮て味がシミシミのキャベツが大好き。

<Melao メラォン(メロン)>
ポルトガル料理デザート:メロン
ポルトガルの夏の果物と言えば、やっぱり甘いメロンですね。あ~、ポルトガルのメロンが食べたい。

<Pudim de Mel プディン・デ・メル(蜂蜜のプリン)>
ポルトガル料理デザート:蜂蜜のプリン
お店の中に地元の料理コンテストで優勝したとの賞状が貼ってあった、ご自慢のハチミツのプリン。ちょっとねっとりとした食感。

<食後酒>
ポルトガルのお酒
ケは注文していないんだけど、お店の人が「飲め、飲め」と差し入れしてくれたお酒(結構、ただ酒を頂くケ)。このお酒の名前を聞いたんだけど、忘れました。Aguardente アグアルデンテの様な蒸留酒。甘くて、かな~り強いんです。ちょっと酔っぱらった

雰囲気も最高のレストランだったのですが、味も美味しかった。ケ・シュラン、☆獲得です。

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイト(ブログ村・ポルトガル情報)に参加しています。
参考になったぞ~と思った人は、ロシをポッチっと、ひと押し投票をお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ
とっても励みになるそうぞなロシ
それと、Facebook も見てね~。アフリカゾウの一家もいっぱい登場しています。

    
Ola! Portugal ←ポルトガルを訪れる事30回!!ポルトガル情報満載のHPです
Ola! Portugal : 歩きまくり / アルガルヴェ地方 ←ポルトガル南部のリゾート地です
Ola! Portugal : モンシーク&カルダス・デ・モンシーク ←ポルトガルの高原&スパリゾート
Ola! Portugal 与茂駄とれしゅ : モンシークの素敵なレストラン ←ケ組のお気に入り