Ola♪
夏のアルガルヴェ地方でヴァカンス満喫旅。ビーチリゾートのLagos ラゴスでも、どうしても行きたかった所がココ。

<Praia Dona ana プライア・ドナ・アナ(ドナ・アナ海岸)>
ポルトガル情報&旅行ブログ:Ola! Portugal

『コンデナスト・トラベラー』誌の選ぶ世界で最も美しい50のビーチのひとつに選ばれたプライア・ドナ・アナ(ドナ・アナ海岸)です。

Praia Dona Ana, Lagos, Portugal
場所はラゴスの中心部から約1km。ローカルのバスも出ている様ですが、ケ組は歩いて向かいました。この一帯は美しいビーチが連なっているのですが、ドナ・アナ・ビーチは周囲を崖に囲まれているので、海岸沿いではなく、上の地図のN125線沿いを歩き、ここら辺?と言う場所で海の方に曲がって辿り着きました。ラゴスから徒歩で約20~25分位だったでしょうか。

ポルトガル旅行記:Lagos ラゴス(ドナ・アナ海岸)
崖の上にある入り口からの眺め。澄み切った海、美しい砂浜。もうこの時点で見とれてしまいます。
入り口付近にあるお店で水を購入し、階段を降りていざ、ビーチへ。

ポルトガル・アルガルヴェの旅:ラゴスのプライア・ドナ・アナ
白砂のビーチの両側が崖になっており、大きな岩が透明度の高い海岸にポンポンと連なっています。崖に囲まれているので、なんだか秘密のビーチみたいです。

ポルトガルのビーチリゾート:アルガルヴェ・ラゴス

ポルトガルのビーチリゾート:ラゴス(ドナ・アナ・ビーチ)
じゃ~ん。
ビーチリゾートらしく、ターフ付きのグウタラ・ベンチを借りました。これだけで、ビーチリゾート感がアップしますね~。

ポルトガル・アルガルヴェの旅:ラゴスのプライア・ドナ・アナ
透明度の高い海ですが、波は少し高めかな(ナザレなど、大西洋に面したポルトガル中部・西岸のビーチと比べると、それ程ではないですが)。お姉さん、後ろの波にのまれないように気を付けてくださいね~。

世界で最も美しい50のビーチのひとつに選ばれたドナ・アナ海岸
一休みしてから、ビーチの端から端までをじゃらんじゃらん。

ポルトガルガイド本「レトロな旅時間ポルトガルへ」のブログ
きれいでしょう~♪

世界で最も美しい50のビーチに選ばれたポルトガルのビーチリゾート
この一帯の海岸は、この様な地層がよく分かる崖が連なっています。この日の午前中に参加した、ボートツアーから眺める、この海岸も美しかったな~。

ポルトガルのビーチリゾート
この時は少し引き潮気味だったのか、トンネル状にぽっかり穴が開いた洞窟の奥の秘密のビーチへ。

ポルトガルの写真満載のブログ:Ola! Portugal
今度はラゴス側に向かって、チャプチャプしながらビーチ沿いにじゃらんじゃらん。

ポルトガルの美しいビーチ:ラゴス、プライア・ドナ・アナ
崖の向うに見えるのは、お隣のPraia do Pinhaoビーチ。

今回は午後だけの滞在でしたが、日がな一日過ごしたい美しいビーチでした。いつかは贅沢に、夏の期間、一ヶ月程のんびりと過ごしたいものです。

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイト(ブログ村・ポルトガル情報)に参加しています。
参考になったぞ~と思った人は、ロシをポッチっと、ひと押し投票をお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ
とっても励みになるそうぞなロシ
それと、Facebook も見てね~。アフリカゾウの一家もいっぱい登場しています。

    
Ola! Portugal ←ポルトガルを訪れる事31回!!ポルトガル情報満載のHPです
Ola! Portugal : 歩きまくり / アルガルヴェ地方 ←ポルトガル南部のリゾート地です
Ola! Portugal :歩きまくり /Lagos ラーゴス ←ポルトガルのハワイ!楽しいです。
Ola! Portugal 与茂駄とれしゅ : ラゴス!ラゴス!!ラゴス!!! ←夏のヴァカンス満喫