Ola♪
夏のビーチリゾートのお楽しみはアクティビティ。前回の世界一美しいビーチ50選のプライア・ドナ・アナに続いては、ボートツアーに行って来た!

Lagos ラゴスでボートツアーに行って来た>
ポルトガル情報&旅行記:Ola! Portugal

   
 
ポルトガル・アルガルヴェ地方の旅:Lagos ラゴス
ラゴスの街を歩いていて目を引いたのが、様々なアクティビティ募集の看板やスタンド。ドルフィンツアーやカヤックツアーなど様々なアクティビティの募集があります。その中でケ組が参加したのは、ラゴス周辺の美しいビーチや岬をボートで巡る1時間半のGrottos (洞穴)ツアー。上の写真は港やマリーナが隣接する川沿いの遊歩道の様子ですが、ケは前日にラゴス中心部の商店街の中にあるツアー会社の出店でチケットを購入。お値段なんと15ユーロ。一瞬50ユーロかと思ってそんなもんか、と思ったので安くてびっくり。夏のヴァカンス時期でしたが、多くの会社が頻繁にツアーを実施しており、問題無く予約が出来ました。

ポルトガル旅行記:Lagos ラゴス(ボートツアー)
ツアーの集合場所はラゴスの海にそそぐベンサフリン川を少し遡ったマリーナ。街の中心部から歩いて5~10分くらいでしょうか。川沿いを歩いていくと、豪華なクルーズ船やヨットが海へ向かって行きます。まぁ、さすがにあれじゃないわな。

ポルトガル:ドルフィンツアー(ラーゴス)
おっ!ケ組が購入した「Days of Adventure」のドルフィンツアーのボートじゃないですか。お~、期待が膨らみますね~。

ポルトガルのビーチリゾート:アルガルヴェ・ラゴス
マリーナは川の対岸にあるので、この橋を渡って行きます。

ラゴスの開閉橋
渡ろうとすると警報機の音とともに、橋が上に上がっていきました。帆を張るヨットや大型のクルーズ船が出向する際には、こうやって橋をあげて通すんですね。

アルガルヴェ地方ラゴスのヨットハーバー
出向していくヨット。こんな本格的なヨット、乗ってみたいな~。

ラゴスのアクティビティ:ボートツアーに行って来た
マリーナの集合場所。カフェなども立ち並ぶ中、この周辺でもチケットは売っていました。指定された場所で待っていると、集合時間に。点呼が行われ、同じツアーに同行するお客さんとともに、マリーナの船着き場へレッツゴー!美しいビーチや連なる海岸線を海から眺めたり、洞穴をくぐったりを、かちょいいボートから眺められるのでワクワク

Days of Adventure, Lagos, Portugal
おいらの船、これだった・・・ 
まぁ、15ユーロですから・・・。11人乗りのちっちゃいボートでした。

ポルトガルガイド本「レトロな旅時間ポルトガルへ」のブログ
でも、、ライフジャケットを着てから乗船。軽~いのりのキャプテンから諸注意を聞いていると、再びテンションは さぁ、いざ出航です。

ポルトガル・ラゴスでクルーズ
おいらの船には不要ですが、前の豪華船のおこぼれで、開いた状態の橋を通過♪

Forte Ponta da Bandeira フォルテ・ポンタ・ダ・バンデイラ
海への出口、パンデイラ岬要塞の横を通って、いざ大海原へ!

次回に続く。

 今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイト(ブログ村・ポルトガル情報)に参加しています。
参考になったぞ~と思った人は、ロシをポッチっと、ひと押し投票をお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ
とっても励みになるそうぞなロシ
それと、Facebook も見てね~。アフリカゾウの一家もいっぱい登場しています。

    
Ola! Portugal ←ポルトガルを訪れる事31回!!ポルトガル情報満載のHPです
Ola! Portugal : 歩きまくり / アルガルヴェ地方 ←ポルトガル南部のリゾート地です
Ola! Portugal :歩きまくり /Lagos ラーゴス ←ポルトガルのハワイ!楽しいです。
Ola! Portugal 与茂駄とれしゅ : ラゴス!ラゴス!!ラゴス!!! ←夏のヴァカンス満喫
Ola! Portugal 与茂駄とれしゅ : 世界で最も美しいビーチ ←ラゴスの中心から直ぐのビーチ