Ola♪
Faro ファーロ旧市街のじゃらんきゃらん(散歩)の後は、新市街をお散歩です。

<ポルトガル旅行記:アルガルヴェ地方の首都ファーロ>
ポルトガル情報&旅行ブログ:Ola! Portugal
この見事な石畳のモザイクがあるのは、旧市街の外にある商店街。以前に紹介した老舗カフェ&セルヴェジャリアのある通りです。ここまで見事な石畳のモザイクはポルトガルでも、なかなかです。なんせ、このモザイは一個一個手作業で並べていきますから(石畳の修理の様子こコチラ)。最近ではポルトガル・ツルピカ計画で石畳ではなく、大きな一枚板の大理石の道に変えている所もありますしね。

ポルトガル旅行記:Faro ファーロ
暑いアルガルヴェ地方の夏、商店街の上部には帆が張ってありました。これ、雰囲気があって良いですよね。アレンテージョ地方のArraiolos アライオロスもこんな感じでしたね。
そうそう、最近では商店街をカラフルなビニール傘をびっしりと並べて飾ったポルトガルのAgeda アゲダの風景が世界的にも有名になりました(ケはまだ行って事がない)。最近では広島カープのマツダスタジアムのイベントで、アゲダ市の『傘祭り』、人骨堂のあるCampo Maior カンポマイオール市の『紙花まつり』が開催されたとニュースがありました。ポルトガルは上空も注目です。

ポルトガル旅行記:アルガルベ地方ファーロ
アズレージョの建物も綺麗です。新市街と書きましたが、城壁のある旧市街の外にあるだけで、建物はこちらも歴史がありあす。

ポルトガル情報満載のブログ:Ola! Portugal
ビーチリゾートでポルトガル屈指の観光地ですが、ポルトガルらしい風景も残っているのがファーロの魅力です。

ポルトガルガイド本「レトロな旅時間ポルトガルへ」のブログ
2階建ての巨大な郵便ポストも有った!! (ウソ)

ポルトガルの写真満載のブログ:Ola!Portugal
こんな東屋も味がありますね~。

ポルトガルの味出し爺様方
日陰では、爺様達が秘密の?!賭けトランプをしていました ポルトガルでよくある風景ですね。

ポルトガル旅行記:アルガルベ地方ファーロ
そうそう、ミニSLの旅でチラリと見かけた素敵な館も見に行きました。

ポルトガル・ファーロの素敵な洋館
こじんまりとしていますが、アールヌーボ様式の素敵な館です。

ポルトガル旅行記:ファーロの旧市街
そうか~、今はクローズしているのね。ちょっと手を加えたら、雰囲気のあるホテルになって人気が出そうなんですけどね。

ポルトガルの建築
屋敷の中がどうなっているのか、覗いてみたいですね~。

ポルトガル旅行記:Faro ファーロ
その昔、ココを建てた人はどんな暮らしをしていたんでょうね。想像すると楽しいです。

調べてみたら、この建物は約100年前に建てられたPalacio de Belmarco パラシオ・デ・ベルマルコ(ベルマルコ宮殿)だそうです。当時、ブラジルとのコーヒーや穀物貿易で財をなした裕福な商人が建てたお屋敷だそうです。その後、一時裁判所として使われていましたが、その後に投資家府ループが買収。そして現在改修中で、4つ星のホテルになるんだそうです。

 参考になったぞ~と思った人は、ロシをポッチっと、ひと押し投票をお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ
とっても励みになるそうぞなロシ
それと、Facebook も見てね~。アフリカゾウの一家もいっぱい登場しています。


Ola! Portugal
 ←ポルトガルを訪れる事33回!ポルトガル情報満載のHPです。
Ola! Portugal : 歩きまくり / Faro ファーロ ←アルガルヴェ地方の美しい街です
Ola! Portugal 与茂駄とれしゅ : ポルトガルの車窓から:ラゴス~ファーロ
Ola! Portugal 与茂駄とれしゅ : なでしこジャパン、アルガルベカップに参戦。アルガルヴェってどんなトコ?
Ola! Portugal 与茂駄とれしゅ : ファーロのミニSLに乗ってみた ←ファーロの街をミニ観光
Ola! Portugal 与茂駄とれしゅ : ファーロの旧市街をじゃらんじゃらん ←ポルトガルの古い街並み
Ola! Portugal 与茂駄とれしゅ : ファーロの大聖堂とパイプオルガン ←見事なカテドラル。景色もね
Ola! Portugal 与茂駄とれしゅ : ファーロ考古学博物館 ←見事なローマ時代のモザイクや金貨
Ola! Portugal 与茂駄とれしゅ : ファーロの老舗カフェ&セルヴェジャリア ←雰囲気のあるカフェです
Ola! Portugal 与茂駄とれしゅ : ファーロで行ってみたかったトコ ←人骨堂のあるカルモ教会
Ola! Portugal 与茂駄とれしゅ :
ファーロの人骨堂に行ってきた ←ポルトガル3大・人骨堂です