2007年01月24日

大根を長持ちさせよう!!

こんばんは。
かぼちゃの絵が上手なおっちゃんです(−−;)

今日もおじいちゃんの知恵を・・・

その前に、そこのお店には宮崎駿の紅の豚の色紙が置いてあるのです。
もちろん、直筆です。
その上、一緒に写っている写真まで・・・

何と!!!
結構親しい知り合いらしい(親族の噂も・・・)

宮崎駿氏は以前は、頼まれると気さくに色紙にサインをしていたらしいのですが・・・ある日、鑑定の番組で自分の色紙に高値が付いて!!

びっくり

それ以来よっぽどのことがないと書かなくなったそうです。

このほかにもこのお店には、怪しげな??・・・高そうなものが無造作に置いてあったりします。

その話はまたの機会に・・・

大根を長持ちさせる方法を聞いてきました。

大根って腐ると変な匂いがしますよね。

準備するものは・・・新聞紙

これも叔父さん曰く、土の中にいるようにしてあげることが重要らしい。

まず、新聞紙で大根を巻きます。

そして新聞紙を濡らす。

あとは冷蔵庫・・・これでかなりの日数持つようです。

叔父さんは、新聞紙を巻いた後きっちりラップをしてました。


・・・あいらさん・・・今日は絵・・・ないよ(^^)


old0319 at 23:32│Comments(0)TrackBack(0)clip!日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔