本日6月22日は阿知賀のレジェンドこと赤土晴絵監督の誕生日です。
おめでとうございます。
harue_R-17a62

10年前に阿知賀女子を全国準決勝に導き、今回も監督として決勝進出をサポートした赤土先生。

準々決勝の時には、怜の能力に気づいてなっかたような描写があったために、一部で無能監督扱いされていました。が、準決勝で菫さんの癖を見抜いた対策を宥姉に教えたり、淡ちゃんの能力を1試合だけから見抜いたりとすさまじ活躍を見せてくれましたね。
20120428152647


宥姉といえば、中の人のMAKOさんが出産をされたようです。
結婚されていたのかすらも知りませんでしたが、本当におめでとうございます!

MAKOさんは最近もアルペジオやらに出ていましたが、無理の無い範囲でまたお仕事をしていただければと思います。

宥姉に子供と聞いて拾ってきた画像↓

1429f87e-s

まつらいさんのいいご報告はまだですかねえ(遠い目)
67990706



赤土さんの話題に戻しますが、赤土さんの前髪のセッティングが割と気になります。
13694
前から見るとこんな風に前に流している髪は後ろから持ってきているように見えますが、横からの画像を見てみると、
62fceec9
どっちかというと前髪(か横髪)の一部のようにも見えます。

つまり私の推測では、 
前髪の一部をめっちゃ伸ばす
→それを立つように固めるか縛る
→残りを前に倒す
みたいなセッティングをしているんじゃないでしょうか?


咲-Saki-PTの中では「阿知賀のレジェンド」ということで伝説ポケモンのエンテイが候補に上がるかと思いますが、
entei
前世代での厳選環境を持っていないことなどを考慮して「でんせつポケモン」のウインディにしようかな?と思います。
arcanine
ちなみに、以前に物理アタッカーと物理受けの個体は作ったことがあります。意外と種族値は高いのですが、物理炎タイプはどうしても使いにくい感じがします。


昨日の名古屋の結果は10勝10敗の中途半端なものでした。
まー、こんなもんだよねー。