May 16, 2010

2010 Hawaii旅行 最終日

朝6:00に荷物回収のポーターが来るので、
今日も早起き。

朝ごはんゆっくり食べて、
部屋の片付けをして、
バスの迎えがきて空港へ。

フライトまでもあっという間で、
全然空港みれませんでした。

帰りの飛行機は
隣のチャイニーズがKYだったのと、
逆に前に座っていた双子ちゃんが後ろ向いて遊んできてめっちゃかわいかった。

疲れのせいか、持病のせいか、
首肩背中がほんと痛くて、眠れないし、
ずっと早くつけー!だった。

帰りの電車も同様。

お家に帰ってくるとやっぱり安心。

早くみんなに会いたい、遊びたい!!
浦島太郎状態。

しばらくハワイはいいや!!!笑



old_mansion at 16:30コメント(0)トラックバック(0) 
diary 

May 14, 2010

2010 Hawaii旅行 4日目

周りがなかなか起きず、遅めの朝食。
ご飯おいしいけど、朝からあまり食べられないや。

また水着に着替えて、今日はHilton Hotelにある、ラグーンへ。

ビーチチェアサービスしてもらた!!ラッキー!!
ラグーンだけど魚がいて、昨日のハナウマと比べたら海臭い。

泳ぐと言うよりはカヤックとか、アクティビティーを楽しむような海。
浜で寝て、暑くなったら浜辺の水に浸かって…の繰り返しで、
非常につまんなかった。笑
つまんないーつまんないーばかりいって困らせた気がする。

昼には切り上げて、ヒルトンホテル内の店をみる。
ハワイアンジュエリーを狙っていたんだけど、
予算的にまた次回にすることにしました。

ホテルに戻り、着替える。
部屋から下の階のプールが見えるんだけど、
誰も見ていないと思ったのか上半身裸の状態の、ふっくらしたお姉さん。
大胆でびっくりしたー。こんな人も本当にいるんだね。笑

ロイヤルハワイアンでお昼のえぞ菊冷やし中華とピザ。

さて、最後はアラモアナでショッピング。

アバクロとビクトリアンシークレットをあきらめたくらいで、
かなり買い物しました。一緒にいると呆れられるくらい。
夕飯は日本食買って、ホテルの部屋で食べました。

夜ご飯は日本食。
帰ってきてパッキングと計算。
誰も手伝ってくれない。

たくさん歩いて疲れたー。

今日学んだこと。
日本人以外はビーチに泳ぎにいくんじゃなくて、寝にいく。
パスポートは買物時は携帯すること。
間違った英語を正して欲しい。

うーん。こっちきて日本食ばっかり食べてる。


old_mansion at 21:00コメント(0)トラックバック(0) 
diary 

May 13, 2010

2010 Hawaii旅行 3日目

お天気昨日の晴天に比べ、若干曇り。

朝ご飯ビュッフェの味噌汁うまー。昨日気がつかなかった。

水着に着替えて、市営The Busのバス停まで。
相変わらず時間通りにバス来ないよね。

バス乗って現地カップル&夫婦観察。
隣通しで座ると、肩や腰に手を回す彼、多いね。うらやまー。
日本じゃせめて手をつなぐくらいだけど、やりすぎると視線が痛いからね。文化の違い。

The Busに1時間くらい乗ってハナウマ湾へ。
シアターで注意事項や歴史のVTRみて坂を下り、ビーチへ。

サンゴや岩場で波が止められて、
深いところでも胸までで、
きれいな魚が普通に泳いでいて本当に素敵だった。

久しぶりにシュノーケルしてみて、なかなか楽しくて見とれていたら、ちょっと流された。笑

ビーチで写真も撮りまくったよ!!

帰りのバス乗ったら、ただのドライバーさんなのに、観光バス並みに名所やらしゃべってくれておもろーでした。

そのままホテル戻ってきてから、
こっちきて初めてのお部屋でゆっくりタイム。

夜はディナークルーズ。
今年もスターオブホノルル号。

結構客が多くて、2人組だと6人席に3組って感じで座らされていたんだけど、KYな日本カップルが集まって合コンみたいになってた。

最初はうるさいなーと思っていたけど、
KYは度を超えると笑いになることがこっちでも分かりました。笑

肝心のご飯はカニ。
船は沖合にでるのに揺れまくって気持ち悪いし、
カニはむくのがめんどくさくて
途中で諦めました。

サンセットもオアフ島の夜景も見れて感動しました。
ホテルまで送迎してもらって
Jambaよって帰ってから爆睡。

両親は買い物いっちゃった。
私は部屋でのんびりしていたかったのです。
こっちきてから寝て食べてしかしてないような。

今日の1番はハナウマシュノーケル。
明日はいよいよ自由な最終日。


old_mansion at 21:00コメント(0)トラックバック(0) 
diary 

May 12, 2010

2010 Hawaii旅行 2日目

到着日の疲れが残るままなんと5:30起き。
しかし時差ぼけからなのか、そんなに眠くなかった。

この日はハワイの人も久しぶりというくらいの晴天。
そしてあっつい1日。

バスの迎えがあり、
今日はJTBのサークルアイランドツアー。

マウイ島をワイキキから反時計回りに1周してくれる素敵なツアー。
バスガイドのおばさんなんか嫌。おじさんがいい。

最初に到着したのはメネフネのチョコレート工場。
ハワイのお土産でよく見かけるナッツの入ったチョコつくり。
私つくるのへたっぴ。形が悪くて悪くて。
ツアーに参加していた日本人の中で、私が1番若かったんだけど、ほかの日本人、特に主婦のおばさん方は、さすがというか、とても上手につくっていらっしゃいました。
説明してくれた、工場のおじさん優しい!!
一緒に写真も撮りました。

次はモアナルアガーデン。
日立 inspire the NEXTで有名なこの木なんの木。ネムの木。
本当に不思議な木だよなぁ。
たてに大きいというよりも、横に広い。

次は始めてのクアロアランチ。クアロア牧場。
牧場なんだけど、映画撮影によくつかわれる自然いっぱいの場所。
バギーに乗って映画村ツアー。
ジュラシックパークやパールハーバーの撮影の名残に興奮。
ガイドのジェロさん素敵ー。歳も近いのに日本語上手。
クアロア山脈も神秘的。雨で山に降った雨が山肌を削ってるんだよ。

そしてハレイワへ。
西部劇みたいな街並みが今でも残る田舎町。
お散歩するだけで楽しかったよ。
クアアイナ本店でランチ。

次はドールのパイナップルパビリオン。
ここにくるまでも周りは赤土のパイナップル農園ばかり。
パイナップルアイスに、お目当てのチョコに、去年も来た場所だからもう手慣れた感じ。

最後にパールハーバー。真珠湾。
こっちの人は、日本人がこんなに見学に来ることに対してどうおもっているんだろう?
お前らのせいでこうなったんだろ、とか思わないのかな?
日本人もずうずうしいもんだ。
資料館が工事中で見学できなかったのが残念だったけど、
生パールハーバーは感動しました。

降伏文書をかいた、戦艦ミズーリもそのままあった。
戦艦アリゾナも乗員をのせたまま湾内に沈んでいるんだよ。

そして夕方ワイキキに帰ってきました。
長いツアーだったけど、非常に内容が濃かったです。

夜はロイヤルハワイアンのフードコート。
頼みすぎて、食べ過ぎた。

今日の1番は暑さと、ツアー。
明日は海だー!!!

old_mansion at 21:00コメント(0)トラックバック(0) 
diary 

May 11, 2010

2010 Hawaii旅行 1日目

約7時間のフライトの後は、
旅行会社のデスクで説明を受けて、まずホテルへ。

ホテルの入り口にはロータスが止まってまして、
入るとちょうどウェディングのお2人が。
きれいでちょっぴり感動した。

お部屋が10階角部屋オーシャンビュー。
本当にいいながめ。

次の予定があったので身軽になって集合場所へ。

ツアー、カイルア散策。

カイルアはオアフ島の東。
ワイキキのちょっと北くらい。

ドライバーさん、まじ雑学王。
どーでもいい知識をたくさん話してくれる。

山側を通っていったので、
ハワイ大学通ったり、
雨で削れた山肌みたり、
この木なんの木みたり、
パールハーバー眺めたり、
車窓からだけなんだけど、本当に雄大な土地だこと。

ドライバーさん、ずーっと話してくれてるので
だんだん子守唄のように聞こえて…

最初の下車は、カイルアビーチ。
海の色は透明ってよりも、バスクリン入れたようなきれいな碧。

次におろしてもらったのは、カイルアタウン。
お店の並ぶ、ちょっと栄えたところ。

お昼はドライバーさんおすすめ、初ポキ。
予想以上で、とてもおいしかった。
ごま油は神食材だね。

雑誌によく載っている、ラニカイジュースにもいって、フラボウルなるアイスを。
量が多くて、甘くて、ナッツやフルーツたくさんで、いかにもこっちらしい。

ワイキキに帰るとき、爆睡してたら、カメハメハ大王とイオラニ宮殿の観光スポット見忘れた。

ツアー終わってからは、アラモアナで降りて、ショッピングセンター。

日本じゃ高いもの、日本にないショップを観るのがすき。
iPad触ったよー!!

DFSも観るだけ観て、ホテルへ。
日本からほとんど寝ていない上に、行動しすぎて眠たい。

夕食は、ここまできたのに、えぞ菊ラーメン。

ワイキキうろうろして、去年買えなかったハートのうきわ買って、帰ってきました。

眠くて爆睡。
(1時に目覚めて日記をかきました。 )

ハワイ日本のものになっちゃえばいいのにってくらい日本ばかり。
今日の1番はポキ。
明日の目標は写真をとること。
今日全然とれなかった。


old_mansion at 14:13コメント(0)トラックバック(0) 
diary 

February 20, 2010

リベンジ


発表会での演技披露。

自分のクオリティー低すぎて
頼りない。
かっこよくない。

日々の積み重ねがみんなに追いついてないんだなーと実感。



終わってから懐かしい方と再開。

3年ぶり?
久しぶりすぎて…

お話できて良かった〜
今度ゆっくりお話できたらな。



そそくさ帰宅して
18時前には家にいてコナンみてた。

普段この時間家にいないから
不思議な感じ。

お出かけモードになって出発。

平和島ビッグファンひさびさいったけど
なんもなく移動。

ボーリングのリベンジがしたくて川崎ラウワン。

なんたらゲームで
ちょうど順番きて
まさかの9ピン倒せて
記念撮影ぱしゃり。やたー!!

そのあとUFOキャッチャーしたら
一気に2つもとれたし
ご機嫌♪ルンルン♪

帰りにふくもりつけめん食べて
寒い中帰りました。

満喫した1日だった!!


old_mansion at 23:52コメント(0)トラックバック(0) 

February 17, 2010

近況報告

またまた久しぶりの記事。

あけましておめでとうございます。

まーだやってるんですよ、私。

でれししし。

最近はというと、休日をより有意義に過ごすためにはどうしたらいいか考えてます。

ワンピースをみまくってます。
今のWJが熱すぎてコミック派の私もYoutubeでネタバレをみるようになってしまった。

エース大事な役割なので、
エースが初登場したアラバスタ編。
そしてアラバスタから仲間に入ったロビンのウォーターセブン編。
見直しております。
あ、アニメをね。

もう時間にするとすごい。

大人も感動するよ、ワンピースは。

あと、お風呂上がりのヨガにもはまり中。
ヨガマットついに買ったんですよ、ええ。
ヨガ(という名のストレッチ)は
体はどうかわからないけど、少なくとも心は健康になった気がするぜw

今1番楽しみなのは
来週末のスノボ。
また滑りにいくんだー。

またこれで更新できたらいいね。

とりあえず、私は生きてます。

old_mansion at 23:03コメント(0)トラックバック(0) 
diary 

November 21, 2009

幸せなことの裏


朝6時のうにくろセール。
うちの地元ですら大混雑だた。
やばいね。





なんだかなぁ。

どうしていいかわからなくなるときある。

なんなんだろうなぁ。

回りでしゃべってることが
気になる。

なんでこしょこしょ話すの?

みんなで解決しよーよ。

だから1人だけつらかったり
するんだって。



忘れちゃいけないよ、
幸せな人がいるってことは
同じだけつらい人がいるんだよ。


old_mansion at 19:54コメント(0)トラックバック(0) 

November 20, 2009

ひゃっほーーーいぃ!!


今日は
お出かけ&お買い物デー☆

パパもママも私もおやすーみ!!

ニトリとコストコとラゾーナ!!

楽しみすぎて仕方ない!!

またあとでねッ!!


old_mansion at 10:52コメント(1)トラックバック(0) 

November 18, 2009

チャイ語ちゃーい!!


ニュースみてて
オバマさんと中国の国家元首の会話聞いてたら
やっぱ中国語ってかっこいーなって思った。

レッドクリフで金城武がしゃべってるのは
まーじかっこよかったなぁ。

中国語は言葉自体が
芸術というか歴史をかんじるというか
美が感じられるんだなー。

しゃべってみたい。


old_mansion at 20:42コメント(0)トラックバック(0) 

November 17, 2009

今はリアルが大事


今日もなんてことない1日。

店にエリマネとエリア社員の方がきた。

色々話をして、最後にメアド聞かれた。

木曜にまた社員の方との絡みがある。

なんだか楽しい。

信頼されてるってこんなにも生き生きするもんなのか。
リアルって大事。


old_mansion at 21:28コメント(0)トラックバック(0) 

November 16, 2009

かみ切った

53241327.jpg
mixiから逃げ。

まじいなくなりたい。

リアルのが大事なんだよ。



髪きったよ!!
色はアッシュみどり!!
まだまだ伸ばし中!!
マッサージとアロマさーいこーぅ!!☆

帰りにLUSHいって
「norikoソープ」と「おとぎの口のサンタ」
買ってきた!!

こうやってプチ幸せがいっぱい溢れるといいな。


old_mansion at 16:41コメント(0)トラックバック(0) 

October 10, 2009

ゆる朝


ゆる朝でした。

本を片手に
コーヒーでも飲みたい感じ。

朝からくしゃみ鼻水がひどくて、
今日は箱ティッシュが手放せません。
季節の変わり目はみんな気をつけてね。



仕事帰りに
「お疲れさまー」
って会って、

今日仕事でこんな話があったんだよー。
とか、たわいもない話をしてご飯食べたり、

マリカーでなかなか勝てなくて
リセットしちゃったり、

こんな普通に過ごせる時間が
幸せだなぁと思いました。



別れ際は相変わらずそっけないけど
いちいち突っ込まなくなった。

でもやっぱり後ろ姿はさみしいね。


old_mansion at 19:52コメント(0)トラックバック(0) 

September 24, 2009

9月の出来事

68796d19.jpg
最近(今月)あったことを
つらつらと。

【公認浮気デート】

おにーやんとデート。
大寝坊したみたいでおにーやんあたふた。
初おにーやんのうしろー♪
夕方からめぃぽりんも加わって
杉田で飲み語り。

おにーやんは偉大だ。

【高校同期でご飯】

数人だけど集まってご飯。
腹筋崩壊。
めちゃくちゃ笑った。
みんなの相手の話とか
女の子じゃないとできない話とか。
時間たつのあっという間だたー。

【県大会】

スタッフにもプレッシャー与えられ、笑
いや、逆よかったかな??

声援はんぱなかった!!
あんなたくさんの声援の中から自分の名前が聞こえるって嬉しい。

拍手もたくさんきたし。
この瞬間があるとマーチング辞められなくなるなぁ。

まだまだ課題はあるから
これからだよね、うん。

【鎌倉・江ノ島・湘南デート】

フォルツァさんでぷいーっと。
交通安全週間でお巡りさん多くて
天気よくて意外と暑かったな。
鶴岡八幡宮いったら
結婚式やってて!!
神式ってすごいなーって。
おみくじひいたら
2人で凶・大凶。
それから1日中警戒してたからね。笑

江ノ島探検で迷子になったり、
階段で拷問味わったり、
食べ過ぎたり。

由比ヶ浜にもいったよ。
あんなことあったのが信じられないくらい、普通だった。

帰りはお台場いきたかったけど
疲れちゃったから
お家できゅーけい。





最近こんなかんじ。


old_mansion at 23:27コメント(0)トラックバック(0) 

August 25, 2009

怒涛の4日間


曜日とか
今日何日とか
そんな感覚がない。

ただ現実と向き合えないまま過ぎた4日間。

私がやれることは
今を生きること。

生きて

生きて

生きて

とても胸に響いた。



彼の悔しさ無駄にしない。

チャンスをくれたと信じて。


old_mansion at 21:06コメント(0)トラックバック(0) 

August 16, 2009

ぼくのなつやすみ〜海の冒険編〜1日目

edc6d2d8.jpg
朝早くに起こされた。
寝たのが遅いせいか、自分でも分かるくらい不機嫌。

行きの車は爆睡。
海水浴場の場所とりの関係でだいぶ飛ばしていったのに爆睡。
道が混むこともなく、
2時間かからず南房総館山に着きました。

まずは砂浜にパラソルやシートをひいて、ごろ寝。
暑くなったら海でひやす。
この繰り返し。

海は汚かった〜。
ニラみたいな葉っぱがわんさか。
ボディーボード大活躍!!
春に行ったハワイが懐かしい。

昼に親戚グループ9人が揃い、おっきいテントを広げて砂浜BBQ。

やきそばおいしかったな〜。

でなんだかんだ砂浜暑い!!
日差しに注意ってアナウンスでたくらい!!笑

もう日焼けしたくなくて
日陰をさがしてちっちゃくなってました。



チェックインしてから
お風呂ー♪♪
180度パノラマー!!
神奈川の箱根やら久里浜やら、富士山もうっすらみえますた。
ちょうど夕日でめっちゃきれいだった!!
アメニティも充実してた!!

ご飯はバイキングー。
最近さかなさん頑張って食べてるよー。

そのあとうみほたる観察と木星観測してきた。

うみほたるいなかった。
木星って言われなきゃ分かんないくらいだった。



とりあえずめっちゃ満喫してる!!


old_mansion at 22:30コメント(0)トラックバック(0) 

August 15, 2009

行く先不安


にゃー!!

やっぱり最近なんかだめだ。

感情ない気がする。
好きとかない気がする。

思い込み??
気がする時点でだめだよね。

たまに優柔不断なとこ
親切さが欠けるとこ

あんまり気にならなかったけど
最近気になるようになった。


old_mansion at 22:20コメント(0)トラックバック(0) 

August 10, 2009

2009 夏合宿


木曜日から箱根にいってきましたー。
かれこれ4年目になります。
使い勝手も慣れてきたものです。

箱根は涼しくて涼しくて。
早く着きすぎて宿でおいしいコーヒーもらっちゃったよ。

色々あって合宿不安だらけだったけど、
いざ終わってみると行って良かったです。

自分のやってやるぞ!!みたいな目的、100%ではないけど、50%くらいは達成できた気がします。

ソロの課題はまだまだ盛りだくさんなので、たくさん練習して慣れたいです。

パートの子たちとはかなり絡めたし、講師の先生ともお話できたりしてコミュニケーションはとても充実してました。

早速約3週間後には大会があるので、まだまだぐんぐん延びていきたいなって思いました。

おしまい。


old_mansion at 15:49コメント(0)トラックバック(0) 

August 03, 2009

さみしーな


さみしーな。
何度思ったことか。

合宿楽しみだけど
仲良しなみんながいない合宿は
きっとさびしい。

目的は練習だけかな??
そんなことないよね??

気を使いたくないから
早く寝ちゃうかも。

なんだか憂鬱。

私なんでマーチングしてんのかな。
なんでしっかり働いてないのかな。


old_mansion at 22:52コメント(2)トラックバック(0) 

August 02, 2009

もー知らないよ!


昨日の別れ際
まさかの
○○ーが下手的なことを
遠まわしに言われ…

どんだけ凹んだと思ってるんだ、まったく!

もうしてやんない!!
頼まれてもやらないもん!!



練習相変わらず
問題ばかり、
ストレスたまるばかりだけど、
今日は調子も良く、
がんばれたかな?かな?



帰りだって
連絡くれるってゆったのに
こなくて。

意外としんどいんだよ、
このダブルパンチ。

なのに今もなにしてるんだかさっぱり。

もー知らないよ!


old_mansion at 21:56コメント(0)トラックバック(0) 
Counter

Recent Comments