2016年12月02日

次回冬将軍様の降臨はいつかな?

だんだん どうも〜〜

BlogSnowDancer管理人のnoboです^^ 

私がまだ若い頃はこの時期滑れるスキー場といえば、

谷川岳の天神平スキー場くらいのものでした、

ロープウエーは長蛇の列当然ゲレンデも劇混み

その天神平も未だ雪不足で滑れないのが現状です^^;

私的にはまだまだ雪の心配はしていませんが

雪を待ち望むスキー馬鹿は(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ

スノーマシンが無い頃は12月中旬が滑れる目安でしたが

それでも現在やはり若干雪の降り出しが遅いかなとは思います

では今度まとまった雪は何時降るのか気になりますよね

それはズバリ!!次回冬将軍様の降臨は12月6日頃

1206

今回の滞在期間は少し長そうで6日から11日まで

1211

中でも12月9日には今シーズン最大の寒気を呼び込みそうで

1209

この冬一番の冬型の気圧配置になりそうで

名古屋辺りまで寒気が南下して雪が降りそうです

この予想が当たれば各地のスキー場にもまとまった雪が降り

多くのスキー場で滑走可能な状況となりそうですよ〜〜♪
 
ランキングUPの為にポチっと応援してやってくださいm(_ _)m
 
人気ブログランキングへ  ブログランキング ドット ネット    にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ


2016年12月01日

今日から12月〜〜♪

だんだん どうも〜〜

BlogSnowDancer管理人のnoboです^^ 

早いもので今日から12月に突入ですが

スキー馬鹿が待ち望む雪はまだ足りない状況^^;

そんな状況なのでいまいちテンションも上がりませんが・・

今年もJRのSKISKIのCMがこのタイミングで放映開始です^^

注目のヒロインは桜井日奈子ちゃんでしたね、

既にドラマやCMで活躍中の彼女ですが、

岡山の軌跡と言われ今年ブレイクする女優として

早くから注目されていた一人ですね〜〜。

poster1_l

poster2_l

poster3_l

poster4_l

poster5_l

JR SKISKIの最新CMは下のJRロゴをクリックして

公式サイトへジャンプしてご覧になれます^^
h_logo
さてさて今年の本格的な冬はいつ来るのか・・・

胸に来るよりも雪を連れて早く山に来てほしいですね〜〜♪
 
ランキングUPの為にポチっと応援してやってくださいm(_ _)m
 
人気ブログランキングへ  ブログランキング ドット ネット    にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ


old_yankee at 17:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)動画 | CoffeeBreak

2016年11月26日

スキー場最新情報1126

だんだん どうも〜〜

BlogSnowDancer管理人のnoboです^^ 

気が付けばあっという間に11月も終盤へと・・・

雪が降らないと嘆いていたスキー馬鹿達を見かねたのか

今シーズン2度目となった冬将軍様が降臨〜〜♪

オープンに待ったがかかっていたスキー場に待望の雪が降り

2016−2017シーズン幕開けとなったスキー場も出てきました^^

そこで現在滑れるところまたは近々オープンが決定しているスキー場を

今日はスキー場最新情報としてご案内しましょう^^

★丸沼高原スキー場11月29日オープン★


丸沼高原スキー場最新PV

★鹿沢スノーエリア11月26日オープン★

鹿沢1126
鹿沢スノーエリア11月26日の朝の様子

★かぐらスキー場11月25日オープン★

0001 (7)
かぐら営業エリアMap

★軽井沢プリンスホテルスキー場★

軽井沢1125
軽井沢プリンスホテルスキー場11月25日朝の様子

★湯の丸スキー場11月26日オープン★

湯の丸スキー場1126

湯の丸スキー場11月26日今朝の様子

★アサマ2000パーク11月26日オープン★

asama1125
アサマ2000パーク11月25日の様子

★竜王パーク11月27日オープン★

竜王パーク1125
竜王パーク11月25日の様子

★志賀高原 熊の湯スキー場11月25日オープン★

熊の湯1126
志賀高原 熊の湯スキー場11月26日今朝の様子

※管理人が遠征可能な地域限定の情報ですので悪しからず<(_ _)>

ファンが多い白馬エリアも積雪量が少なく降雪待ちの状況

本格的な降雪はこれからですので焦らずにもう少し待ちたいところ

3度目となる冬将軍様は次は何時降臨するのか??

20161202予想

ズバリ!!来週の今頃は強い寒気と共に降臨しそうです^^

オープンしているスキー場が少ないので

大混雑が予想されるこの週末ですが

遠征されるスキー馬鹿の皆さん気を付けてお出かけください

 
ランキングUPの為にポチっと応援してやってくださいm(_ _)m
 
人気ブログランキングへ  ブログランキング ドット ネット    にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ


Profile
詳細プロフ

新潟県はこしひかりで有名な、
南魚沼市の舞子スノーリゾートで活動する
「SKI TEAM冬将軍」の
noboと言います。
当Blogはその舞子スノーリゾートの情報を中心に配信しています。
その他にも勝手に応援企画として、
技術選手権出場者や検定受験者を勝手に応援させて頂いてます。
blogで繋ぐスノーフリークの輪を目指して、全国の皆さんと情報交換が出来れば幸いです

MATERIAL★
【SKI】
・ROSSIGNOL15-16
HERO MASTAR R21 WC
 T.180cm = 114-71-97 / R=21m
【SKI BOOTS】 
・TECNICA15-16
R9.3 110

【SKI POLE】
・SHINANO
【SKI WEAR】 
・ONYONE15-16
ONJ98101
100PS ST-WHITE
【sunglasses】
・OAKLEY JULIET/MINUTE
 その他 多数

だんだんど〜も^^
次回キリ番は500000です





今日もお立ち寄りに感謝です♪

QRコード
QRコード
応援してね^^


RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/old_yankee/


あわせて読みたい


参加しています
ガソリン価格

gogo.gs
勝手に応援しちゃいます
Bathurstdream

ちょっと一息