阪神淡路大震災追悼 東日本大震災被災地支援「神戸から癒しの香りの贈り物」イベント2012.1.17スペイン料理ランチ付きイベント報告

イベント2012117参加者と記念撮影
「神戸から癒しの香りの贈り物」イベント2012117参加者と記念撮影

2012.1.17 本日12:00より 阪神淡路大震災追悼 東日本大震災被災地支援
「神戸から癒しの香りの贈り物」スペイン料理ランチ付きイベント を 神戸市東灘区のスペイン料理屋ラ・ルス さんで開催しました。
参加者は、スタッフを含めて10名(赤ちゃん含む)みんな真剣な表情で「神戸から癒しの香りの贈り物」をつくりました。 その後、美味しいスペイン料理を 頂き、リラックスしたムードでした。 赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまで老若男女わいわいがやがやと参加して頂きました。
作っていただいた、「神戸から癒しの香りの贈り物 (オーガニックの天然精油と天然塩でつくるアロマバスソルト)」は 1.17希望の灯り 様 より 陸 前高田3.11希望の灯り 様 へお渡し頂き、東日本大震災で被災された方々に癒しの香りのバスソルトで寒い冬を乗りきって頂ければいいなと思っていま す。有志の皆さんが神戸でつくった同じ香りを陸前高田でも香って頂き、香りで新しい絆が誕生し、震災から立ち直るエネルギーを共有できればと考えていま す。 

ご参加頂いた皆様、お手伝いいただいスタッフの皆様、会場をお貸し頂いた スペイン料理「ラルス」のマスター 参加者へのプレゼントを協賛いただいたメーカー(株式会社ヴィーゼ(プリマヴェラジャパン))様 皆様 ご協力ありがとうございました。 
皆様のご協力でかわいい贈り物ができました。

イベント2012117準備中
イベント準備中

イベント2012117プレゼントイメージ
協賛品イメージ

イベント2012117作成中イメージ
作成の様子

イベント2012117スペイン料理ランチ
スペイン料理ランチ

イベント2012117完成した香りの贈り物
完成した香りの贈り物

イベント2012117参加者と記念撮影
参加者と記念撮影

イベント2012117参加者と記念撮影2
参加者と記念撮影2

イベント2012117赤ちゃんも参加
赤ちゃんも参加


今回のイベント以外に、「神戸から癒しの香りの贈り物」イベントは3回開催されます。 皆様、ご都合がよろしければ是非ご参加ください。 皆様のご参加お待ちしております。

「神戸からの癒しの香りの贈り物」イベント」
                          
みんなで「神戸からの癒しの香りの贈り物」をつくりましょう。オリジナルの癒しの香りを作って 神戸と被災地の方が同じ香りで癒されるといいですね。

(1)日時2012年1月20日(金)第一部11:00〜第二部13:00〜
参加費用1500円(材料費込)
会場:水晶・天然石・天然塩のお店 『天然石ごろごろ』       
658-0083 兵庫県神戸市東灘区魚崎中町2-10-32 TEL078-453-5656           
アットホームな雰囲気の店内で、天然石や天然塩に詳しいスタッフのアドバイスもぜひお楽しみください。

(2)日時 2012年1月22日(日)  13:00〜 
参加費用1500円(材料費込)
会場:アロマテラピーサロン 桜〜さらら〜(神戸市中央区) 「湊川神社のほど近く、和を感じさせる空間でやさしい香りと温かな手のぬくもりでゆったりと癒されます・・・」素敵なアロマテラピーサロン「桜〜さらら〜」のブログはこちら です。  
http://ameblo.jp/sakura-salala/       
癒しの時間を過ごしてみたい方は是非、お寄りください。 
お問い合わせは上記ブログまで

(3)日時2012年1月28日(土)第一部13:00〜第二部15:00〜
参加費用1500円(材料費込)
会場:アロマテラピースクール オールド・コーベ・カフェ&ネロリ・カフェ658-0084 神戸市東灘区甲南町4-3-13ニューライフ甲南101号         
TEL/FAX 078-414-2414 Mail:aroma_master@yahoo.co.jp             
神戸市東灘区甲南町、灘の酒蔵が近くにある落ち着いた住宅街の中のアロマテラピースクールです。