2018年10月16日

シルバーグリッター依存症です。

そんなわけで、日曜日からシルバーグリッター強制封印中。
なんとなく、飛車落ちっぽい。

レッド、ピンク、グリーングリッターでも 釣ってきたじゃん。EST限定のオレンジグリッター?もなかなかだぞ。と、自分に呪文をかけるも、ここまで封印から4バイト0キャッチ。まぁ、バイトがあればそのうち釣れるじゃん。そうそう、パープルルミノーバのスーパーサブもある。

今日は、ちょい用がありかみさんとお出かけ。散歩もしたいというので、浜でもと、魂胆バレバレ。ついでに、ネッサの試投会。

スタッフさんと話していると、なにやら座布団が上がったそうで。目の前で試投すりゃいいのに、なにを本気で釣りしてんの?

カタログで最も気になっていたのは102M。
1236D2D4-7982-43D7-8FEA-66671892E11D

マーマンといつも使っているマイリールを装着して試し投げ。
悪くないけど、リールシートとバットエンドが……ちょっと合わない。
僕はワンハンドスタイルなので、脇にバットエンドを挟むスタイルはちと……。
しかし、感度は10フィートオーバーとは思えない高水準。
メタルドライブの飛距離性能は引き出せないかな。

104は待てど暮らせど帰ってこないので、試投会場で釣れてるらしいので、かみさんの散歩に付き合いがてら本気釣り。散々、メタルドライブで叩かれてた後だし、直前までみんなさんがガンガン投げていました。

マーマン3.6+14gジグヘッドをエイっと!

かみさん曰く、さっき投げてたより飛んでるじゃん。

そりゃそーだ。


はい、
C2086C05-AD5C-41CF-8E18-ED5693448DAE

小さいですが、メタルドライブに散々叩かれた後です。

これ以降は、想像の粋なので皆さん勝手に想像してください。

僕にとって重要なことは

シルバーグリッター封印のため、レッドグリッターでとったこと。これで、シルバーグリッター依存症も完治かな?出口は見えた!。

もっと大事なことは、

かみさんの前で、キャスト〜フッキング〜キャッチまで見せられたこと。←これ、魚の大きさに関係なく、やってやった感バリバリ。

かみさん曰く、これまで見たことにない

ドヤ顔

だったとか。

もう、目的も果たしたので、終了時刻ギリギリのシマノブースに。
3投させて、と104とメタルドライブ。
104は、適当に投げても飛んでっちゃう。フルキャストを連発するというよりは、鼻息軽く投げて、そこそこ飛ばしちゃう人向け。かな。省力投法推奨です。

1番は、かみさんが

生ホッティー見れた〜〜

と。じゃんじゃん。


 

2018年10月13日

盛り上がってきた?遠州灘

まだまだ、場所ムラがある感じで、

ここ連戦で入っている場所は、シャロー!j
めぼしいビュジュアルストラクチャーはありません。 
 魚も少ないのでしょうけど。

釣り人、すくなー!

で、やりたい放題、好き放題。

ラスト30分までは、シルバーGを封印です。

で、先発は、マーマン4.3パープルルミノーバ+FJ18gのタイマー的テッパンルアーからスタート。FJは、浮き上がりやすいので、ちょっと重めでもなんとかしてくれますが、やっぱりちょっと厳しいか?

なんて考えているときに、バイトがあるのは、ある意味あるある!

クソっ!

のりません。

その後、FJ14g、4.3EST限定で流すも、沈黙チーン。

あっと言う前に、ラスト30分。

普通にリグったら面白くないので、

ゼスタさんのタッチダウン10gにマーマン3.6シルバーグリッターをセット。
なかなかアシスト搭載できる10gジグヘッドは少ないので、期待しちゃいます。

結果、

F96B8066-9BE2-4CDE-88BA-E4ADF9A21854

今日は、マゴッチ

あぁ〜〜あぁ〜あぁ〜

もう、シルバーグリッターなしの釣りなんて考えられなくなっちゃう。使い始めるとやめられない“かっぱえびせん”カラー。こりゃ、やばいなぁ〜〜。





 

2018年10月11日

今日は …………まぁ、お休み頂きました。

前日が前日なので、意気込んでいましたが、

雨、雨、雷

朝にはやんでいましたが、凹コンディション確定!

案の定、

ゴミ、ゴミ、濁り………

こりゃ苦戦は必死

せっかく休みを取ったのに、是が非でも1枚獲りたい

昨日増して、

歩く歩く歩く………………

投げる投げる投げる…………

うわぁ、肩重くなってきたぁ〜〜

こりゃ、あかんかぁ

でも、裏切らないのが

B007BE92-5A7D-40E1-86C6-2EBFC1781A8A

シルバーG

小物釣り師にふさわしく、前日からのサイズダウン

でも、魚以上に得るものがあったりして。