2005年09月13日

笑顔の法則

ちょっとサボり気味で2週間ぶりの更新です。

このさぼっている間に見つけた、この法則。

 


電車に乗っていると、いろんな人が目に止まります。

学生、OL、サラリーマン。
寝ている人、笑っている人、つまらない顔してる人、怒ってる人。

たまに見かけるOL風なお姉さん、すっごいスタイル良くってキレイなんだけど、
いっつも、こちらまで気分が沈むような「ムッ」とした顔をしているんです。

まぁ朝だから機嫌が悪いのかな〜って思うけど、
もったいない!美人が台無しになってます。

一方、毎朝同じ車両に乗ってくるOL風なお姉さん。
この人は、いっつも笑顔で乗ってきます。
とっても素敵で、見かけると私まで笑顔になるような気がします。

ここで発見。

「表情って人にうつる!」

どうせなら「笑顔」を人にうつしたい♪♪


とは言っても、私もイヤな事があれば知らず知らずに目が怒っているような
「ムッ」とした表情になってしまいます。

ここで又発見。

こんな時は、意識して口角を上げる!

そうすれば怒っているような目も自然に柔らかくなります(筋肉の構造上かな・・・?)
怒った目をしながら口角を上げるって出来ないもんです。。。

そうして笑顔を作っていると気持ちも段々、上がってきます♪


「口角を上げる」

(^v^)

ぜひお試しあれ!!


人気blogランキング参加中です!




この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
おはようございます。

口角を上げる。。。
ふむふむ。
たるみ防止にも一役!!ね。

昨日は、途中から乗り込んできた
爆臭の香水彼女に負けました。
体調も悪かったんだけど、、
あっという間に真っ青…⇒降りました。
常連のお兄さんが一言。。
「こいつ、いつもクセーんだよ。」
爆音で音楽聴いてる彼女には聞こえません…
外して聞かせてやりたいよぉ!!

ってか、私が乗車位置を変えればいいんだけどね。w
Posted by トロPi at 2005年09月14日 07:08
場の胃雰囲気とか、冷たい空気とかいうやつですね。あれはちょっとした周りの人の表情をみてそう感じているのかも?と今日の記事をみて思いました。
Posted by としぞう at 2005年09月14日 22:28
香水臭い人
爆音で音楽聴いている人
渇いてない髪を振りまわす人
・・・いろんな人がいますよね
人に被害を与えなければ良いのですが。

先日、爆音で音楽を聴いている男子高校生がいました。
満員列車内で視線集中なのに、本人は気にしてない様子。
そこに・・・同じように音楽を聴いている男子高校生が声を掛けた
「音、大きすぎ!周りの迷惑!」と。
一瞬「ケンカになるか?」と思ったけど、睨み付けながらもボリュ‐ムを下げていた。
多分、注意した側の子はチャント常識範囲内のボリュームだったからではないか?
もし、自分と同じように爆音で音楽聴いている子に言われたら「じゃー、おまえも下げろ!」って気持ちになるからね〜
Posted by EN at 2005年09月15日 14:31
>トロPiさん
いますよねー香水つけすぎの人!!
こういう人は自分の匂いで気持ち悪くならないのかな〜って不思議です・・・

>としぞうさん
場の雰囲気を和ませる人って、表情も柔らかいですよね〜

>ENさん
爆音。迷惑ですよね・・特に朝の電車ではやめて欲しいです。
私も電車で音楽を聞いてること多いですが、音漏れしてないか確かめて聞いてます^_^;

Posted by ユー at 2005年09月15日 23:44
笑顔セラピーと言うのがあります。

http://www.ne.jp/asahi/egao/kyoshitu/index.htm

この本を買ったのは今年5月下旬なので、私は未熟なんですが、作り笑顔でも効果あるそうです。

笑顔体操もありますしね。
Posted by いあむ at 2005年09月17日 15:42
いあむさん
こんばんわー。
笑顔セラピーなんてあるんですね!
そして、ナヌッ?作り笑顔でも効果がありですか!私もがんばろっ
Posted by ユー at 2005年09月20日 22:56