◆構成

ピュア:キュマイラ
肉体6 感覚2 精神1 社会2
ワークス:レネゲイドビーイングC
最大HP:33
行動値:5
基本侵蝕率:
財産点:6
衝動:任意

経験点内訳(130点)
 Dロイス〔遺産継承者:必中の弓〕
【感覚】+1
〈射撃4〉+4〈調達1〉+1

《オリジン:プラント》LV5
《ターゲットロック》LV5
《攻性変色》LV5

アイテム
・サイドリール
・エンブレム“貴種の接吻” 【感覚+1】

◆構想

無から産まれた虚無太郎です
射撃起点エフェクトが存在しないキュマイラで射撃キャラを作ることが無謀ですが、キュマイラには《ターゲットロック》や《プライマルレイジ》などの攻撃力上昇エフェクトがあり、必中の弓と《オリジン:プラント》を組み合わせて達成値を上げることで《コンセントレイト》を採用せずに攻撃性能を確保しました。


◆運用

【行動値5】の《ターゲットロック》は扱いが難しいと考えたほうがいいです。
攻撃+40(48)と見かけの数値は派手でアタッカーとして活躍できそうですが、その攻撃力を活かすためには【行動値5】まで対象のエネミーが生存している必要があります。他味方PCが対象のエネミーに攻撃を行い戦闘不能にさせたほうが被害が抑えられる場合も多いと思います。


侵蝕率100%
《ターゲットロック》LV6+《攻性変色》LV6 +《オリジン:プラント》LV6
侵蝕値[6+2]+0 ダイス5個 クリティカル値10 技能29 攻撃力59+1D 射程:視界 対象:単体 
命中期待値   40.5
ダメージ期待値 92.3


◆成長案

《プライマルレイジ》を取得するか〈射撃〉技能を成長させるかの2択だと思います。

  よほどのことがない限り《オリジン:》は使わないようにしていましたが使いました。よほどのことです