May 05, 2010

家庭菜園

GWは実家に帰っていました。
天気が良かったので庭に出てみると
母親が育てたハーブがわんさか咲いていました。

ミントとローズマリーですが、、、

22728533[1]




rosmarinus[1]








私は本物を見たことがなかったので
実際、こういう風に生えているんだ、、、
とひとつ勉強になりました!!

ミントと言えば「ガム」。
ローズマリーと言えば「お茶」
しか浮かばず、
私の頭の中に「草」ってイメージがなかったです
お茶って、葉っぱなのに、ティーバッグしか浮かばない私は
現代っ子です


やっぱり、私も何だかんだでかなり重症な「都会育ち」なんだなぁ、、、、

と感じた瞬間でした。


ちなみに、ハーブは雑草のように生命力が強いらしく
1年で5倍くらいに増えたと言ってました!!

私も、根っこごと引き抜いてベランダで家庭菜園をやろうかと検討中です


が、、、大通りに面していて排気ガスも多いしなぁ


毎度ながら、休みって終わってみると短かったと感じます。
GWはのんびりしたので、
明日から切り替えないと!!



olive526 at 23:39│Comments(2)TrackBack(0)日常 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by エイト   May 09, 2010 22:06
家庭菜園、いい感じ

一人暮らししたらやりたいことの一つですw


連休明け、気合い入れていきましょー
2. Posted by Sayaka   May 23, 2010 20:44
お返事、遅くなりました(汗)
家庭菜園は本格的にやろうと思うと
大変かもしれません・・・。
名古屋で小さな鉢植えを育ててましたが、、、強風で吹っ飛んでしまい、、、
茎が折れてしまいました。

雨の日は、家の中に避難させないといけなかったみたいです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字