studio olive -OLIVE DISTRO-


○通販○
基本年中無休!
いつでもメールください!
olive.distro@gmail.com

○店頭○
基本年中無休!(年末年始は休ませて...)
OPEN 15:00
CLOSE 26:00
http://www.olive24.com/

最新記事
カテゴリ別アーカイブ
ギャラリー
  • 大変お待たせしました!「Touche Amore / Title Fight - split [7inch color vinyl]」入荷しました!!
  • 遅ればせながら...「静カニ潜ム日々 / The Present」入荷!!
  • 遅ればせながら...「静カニ潜ム日々 / The Present」入荷!!
  • PLAY DEAD SEASON / JUNKHEAD 激入荷!!!
  • 新年明けましておめでとう等々!
  • 新年明けましておめでとう等々!
記事検索
How To Order / 注文方法

OLIVE DISTRO web shop!!!!

尚、スタジオオリーブ店頭でも販売してますのでお気軽に声をかけて頂ければと思います。

大変お待たせしました!「Touche Amore / Title Fight - split [7inch color vinyl]」入荷しました!!

  • 2013年06月11日


Touche Amore / Title Fight - split [7inch color vinyl]
入荷しましたー!!!!


images


Touche Amore / Title Fight - split [7inch color vinyl]

1. Faceghost / Title Fight
2. Crescent Shaped Depression / Touche Amore
 







Touche Amore - Crescent-Shaped Depression (Title Fight cover)



Title Fight - Face Ghost (Touché Amoré cover) 




いやいやぁ皆様大変お待たせして申し訳ありません!
ようやく入荷と相成りました!
2013年レコードストアデイ用に用意された今回のスペシャルスプリット!
はっきり言ってまだ日本での認知度ってそんなでもないのかもしれないけど、
本国ではすごい盛り上がりみたいですからね、まだ知らない人はこれでチェックして頂ければと思います!
とにかく、Touche AmoreもTitle Fightも大好きなバンドだから入荷出来た事が単純に嬉しい。
だからみんな聴くだけ聴いてみてね!宜しくお願いします!!
 


購入はこちら!

遅ればせながら...「静カニ潜ム日々 / The Present」入荷!!

  • 2013年04月16日

遅くなりましたが、、、
1st full album 「静カニ潜ム日々 / The Present」激入荷でっす!!!

thepresent_jacket

 「静カニ潜ム日々 / The Present」

1. step forward
2. break the wall
3. old dialogue
4. idea
5. just follow me
6. 3:00 a.m.
7. carry on
8. what should i say?
9. isotope

¥1,890(税別価格¥1,800)
RX-RECORDS/UK.PROJECT inc.,
http://rx-records.com/ 



GATEWAY STUDIO系列番組「PARABOLA」
「carry on」「break the wall」「step forward」ライブ映像




step forward(MV) 


いやいやぁ〜本当待ちに待った今作、ずばり名盤だよね〜!!
昔から知ってる人は1曲目にまさかのstep forwardで激上がりなんじゃないかと思う!
とにかく古い曲も何曲か入ってるし、新曲は新曲でそうくるか!って感じもあって本当に楽しめる1枚。
前回のPDSとのスプリットで随分荒々しくなったんだなぁと思ったけど、
その方向性を押し進めるとこうなるんだな、って一つ完結したというか、
でも最後がisotopeだからね...上手く出来てる作品ですよ本当に。

とにかく、黄金期である90's emo / 90's indieのサウンドを彷彿とさせるし、
今まさにそのシーンはリヴァイヴァルを迎えて大盛り上がりしてるわけだけども、
そう言う意味でも旬だし、流行り廃り関係無しにグッドソングの連発だし、
UK PROJECTからリリースってことで、なんか起こるんじゃないか!って思わせてくれる
2013年最重要バンドといっても過言ではないよね。
アンダーグラウンドで積み上げてきたライブパフォーマンスはまず必見だし、
この先オーバーグラウンドまでひっくるめてわっちゃわちゃにしてくれるとオレは思ってる。
そんな彼らの布石となる1st full album、今のうちにチェックしちゃって下さい!!

20130403release


Buy now!!??

PLAY DEAD SEASON / JUNKHEAD 激入荷!!!

  • 2013年03月26日
junktop

PLAY DEAD SEASON
first full album
「JUNKHEAD」

include 11songs / HELLO-0012 / 1,890yen
2013.3.20 on sale!!
[発売元]Say Hello To Never Recordings

01.瞬間と循環
02.SCAPEGOAT
03.漆黒
04.NO IDEA
05.キチガイ法権
06.COBRA
07.蜘蛛の巣
08.SANDWALL
09.Kill・I・P
10.INSIDE OUT
11.鉄の歌を聴け

ジャケットはスプリットに引き続きquizkid,ex-200mph林さんがデザインしたとのこと。






3/20にSAY HELLO TO NEVER RECORDINGSからPLAY DEAD SEASONのキャリア初となるフルレングス「JUNKHEAD」が満を持してリリースとなりました!
いやぁとにかくかっこいい!
エッジが効いててソリッドでいながら、ほんのり温かい、、、まさにPDSを初めてライブで見た時に感じたものをこのCDで体感する事が出来たんだ。
あとは、曲の内容、というか、質、というか、そういったもののレベルが何段も上がっているように感じる。
もちろん昔から素晴らしい楽曲を演奏していた彼らだけど、それよりもっとってこと。
きっとこのアルバムをリリースして、ツアーを終えた頃にはポストハードコアの若き雄になっていること間違い無しの彼らを是非今のうちにチェックしておいてほしい。
ツアーも素晴らしい内容のライブ盛りだくさんだし、とにかくスケジュールが鬼だよね。
彼らの音楽に対する真摯な姿を、このツアーで体感させて頂きましょう!


 



購入はこちらから!

新年明けましておめでとう等々!

  • 2013年01月08日

あけおめ!ことよろ!
ってな具合で皆様一つ、今年も一つ宜しくお願い致します。

年が明け、私は旅に出ていた、旅人であった。
色々な場所へ行き、色々な空気に触れ、2013年を希望的観測にて、楽観視ではく、あくまでポジティブに、真剣に、素敵な年にしよう、や、しなくては、ならん、というわけで、移動中の愛読書は、かの有名な新潮社から出版されている、新潮新書「間抜けの構造」著ビートたけし、というわけで、間に置けるビートたけし的観念をびっしりと敷き詰め、あっちへこっちへ風来坊、耳はまた、おざけんを嗜む程度、であった。

つまりは素敵な珍道中。
約1週間ほど生まれた町横浜を離れ、ややホームシック、そして、横浜は意外と田舎やなぁ、を感じながら、また新たな気持ちを持ち、横浜のこの天王町から、皆様にこの目も当てられない様な駄文でもって、拙い表現でもって、お伝えする今日この頃がやってきた!やぁやぁやぁ!ですわ。

そんな新年、ぽつねん、皆様はいかがお過ごしでしたか。


さて、ここからは通常営業です。
昨年末に新入荷したアイテムをお伝えし忘れるという甚だプロ意識に欠けたことをやってのけたことをまずは誠心誠意お詫びしたいわけだが、どうだろう。
てか、本当すみませんでした。
年末はイベント業務に命を削り狂ったせいで色々と忘れていたのでした。
このクズ野郎、死ね、でぶ!等々受け付けますが、マジでへこむのでご容赦下さい。



では、気を取り直して、、、

オリーブディストロ新入荷タイトルですー!(12/11付です...)

○Climb the mind / とんちんかん CD(stiffslack) 1890yen

bjhzbp























○Into it. Over it. / 52Weeks 2xCD(stiffslack)  1890yen

bbx52a





















以上2点です!
どちらも名古屋の良心、StiffSlackからのリリースです!
いやぁ〜どっちも普通にファンなので単純に嬉しいのよ。


まず、CLIMB THE MIND / とんちんかん(CD)

こちらは彼らの初期音源集ということで、廃盤になっていたものも含まれておりますので、
持ってなかった!買えなかった!後から知りましたてへぺろ!な方々には朗報ですね。
ぜひこの機会にゲットして頂きたいです。
最新作「デスマッチ」に至るまでの彼らの布石です。
へぇ〜こんな音だったんだ!や、この頃から既に狂い飛ばしている歌詞の世界観をじっくり堪能出来る作品になっております。

http://soundcloud.com/stiffslack/climb-the-mind

【収録曲】
世界が一斉に笑いを堪えた
信号機
サブカルチャーエンジニアリング
優しいサイクルを
さよならテレヴィジョン
音楽は呼吸をする
食事中の静かな談話
ロードムービー
翌朝


ご購入はこちらからお願いします!
http://olivedistro.cart.fc2.com



そして、Into it. Over it. / 52weeks(CD)

これは、誰よりオレが待ち侘びていた待望の再販!!
親愛なるEvan WeissによるソロプロジェクトInto it. Over it.の1st フルレングス。
52週間=1年、1週間に1曲ずつ作って作り上げた激ストイックなコンセプト盤。
音質的には既にリリースされている2nd「Twelve Towns」や3rd「Proper」などには劣るかもしれませんが、既にグッドメロディーグッドソングスを大量生産しております。
52曲という曲数もそうですが、聞き応えはばっちりだし、まず彼を知る上で絶対に外せないマストバイ!な1枚です。
現在彼がフロントマンを務める「Stay Ahead Of The Weather」のメンバーを引き連れ、絶賛全米ツアーを敢行中。
きっと近いうちに日本にも来てくれると信じている。
その前にみんなでお祭りの準備、しときましょうよ!










DISC 1
01. Batsto
02. The Outcome Of All Our Lives
03. Heartificial
04. Anchor
05. Fak It
06. Introduce THIS To Your Parents
07. Everybody's (Fucking) Crazy
08. A Song About Your Party
09. Ashley's Big Adventure
10. The Worst Company To Keep
11. Friday At Brians (I Have To Be Up In Four Hours)
12. 30 Ft. Spirit
13. Next Stop: The Olympics
14. ATM Disaster Scenes
15. The Liquor Your Older Friends Bought
16. David Caruso TV
17. Spoonful Of Salt
18. Sebadon't
19. All Thumbs Down
20. It's Not 2001
21. What's Written On Your Wrist
22. Even Adam Kevin Helen
23. Gin & Ironic
24. Gear Isn't Expensive
25. ChiKeyGo
26. 22 Syllables

DISC 2
27. Dan I.Y.
28. 53% Accurate
29. Clocked Out
30. New Careers
31. Second Rate Broadcasting
32. Corrugated Windows
33. Dude-A-Form (Dude Uniform)
34. Watching You Cry In Public
35. Can I Buy A V_wel?
36. Blaargh!!
37. Your Mantra
38. Open A Book
39. Starched And Hung
40. ...And I Bite My Nails
41. High & Mighty
42. The Bullied Becomes The Bully (Police Story v2.0)
43. Pinky Swear
44. Southern California In The 80's
45. We Organized Your Life
46. Rearrange My Life
47. Afternoon's Asleep
48. Up Up Done Done
49. Young Lungs
50. Wearing White
51. Radpid Shitty, SD
52. No Big Chorus


ご購入はこちらから!
http://olivedistro.cart.fc2.com



そして、本当に年末の年末、こちらの作品も入荷しました!

20121025165912421



























HATE YOUR SELF and LOVE the FATE 2 / V.A. (CD) ¥1575-

1. mr. sound of music / スモークポーク
2. やっと書けるようになった歌 / The letter of the first man (from kaiwai)
3. 幻影 / wakamiya
4. Terminal / weird
5. KUDOKU / sayonara balk
6. 欠落から垣間見える意思 / isolate
7. the beginning of spring / Mimulus
8. saikai / superme
9. 砂時計 / THRH
10. defect / kitten
11. 鉄塔 / gong gong valley
12. appearance to confront / weave 

当ディストロ最初の作品はこのV.A.の1でした。
その2枚目となる今作には我らがweaveも参加していて、こんなもん聴くしかねぇだろ!ってなわけ。
他にも気になっていたバンドがちらりほらりしていたので、大変満足でありました。
いやぁしかし総勢12バンドってすごいですね。
聞き応えばっちりですよ。
前作は割とhardcore/postpunk/postrockな系統で固めてた作品だったんだけど、今作はもっと彩り豊かというか、色んなサウンドが入ってます。
それこそオーバーグラウンドな音も含まれていて入り口としては入りやすい作品なのかな、と。
LOVE THE FATE佐野さんの人徳だなぁと思うし、すごいことですよ。
正直なかなかライブハウスに行かない人たちにしたら、手に取りにくい作品だと思います。
だけど、日本のライブハウス(一部ではあるけど)ではこんなシーンがあるんだよ、っていう提示的作品だと思うので、そういうのに少しでも興味があればぜひ聴いて頂きたいですね。


そんな風で今日紹介した作品は全てオリーブディストロ(http://olivedistro.cart.fc2.com)で購入出来ます。
この記事を読んでくれている皆さんに少しでも響くものがあれば幸いです。
素敵な音楽のある生活を!

オリーブナイトを徹底解析!的な散文!

  • 2012年12月11日

さて、スタジオオリーブでは
年末に行われる「OLIVE NIGHT 2012 年末 ~2daysだョ全員集合!~」 の準備に追われる毎日です。
おかげさまで28日1日目はSOLD OUTということで、本当に嬉しい限りです。
29日2日目はまだ若干余裕がありますので、もし興味があればぜひ宜しくお願いします。
さ、というわけで、タイムテーブルもアーティストも出揃いました。




studio olive presents

OLIVE NIGHT
2012 
〜2daysだョ全員集合!〜

開催します!!

ライブ観て、みんなで忘年会しましょう!
(タイムテーブルは後日発表する予定ですが、バンドの出演をなるべく早い時間にして、深夜はBAR TIMEを予定しています。)





12/28(fri), 29(sat)  in STUDIO OLIVE

(INFO : STUDIO OLIVE  045-333-4883)

DAY1 
12/28(fri)
Thank you!
SOLD OUT!!

OPEN 19:00 / START 20:00
CLOSE 翌朝6:00


DAY2
12/29(sat)
引き続き
   受付中!

OPEN 19:00 / START 20:00
CLOSE 翌朝6:00


TICKET

各日 2000yen(1drink付)



act(12/28) /

AVANTI

AMAQuintet

morethan(Trainwrecks改名)

kuh

静カニ潜ム日々

SPECIAL SECRET GUEST


act(12/29) /

Solar Sistar .jr

羊数える

weave

ドント・ブレイク・ミー(CARAMEL MAN改名)

SPECIAL SECRET GUEST(new!!)

------------------------------------------------------------------------
12/28(fri) TIME TABLE

AVANTI 20:00~
静カニ潜ム日々 21:10~
SPECIAL SECRET GUEST 22:20~
kuh 24:00~
morethan 25:10~
AMAQuintet 26:10~



12/29(sat) TIME TABLE

Solar Sistar.jr 20:00~

weave 21:10~
羊数える 22:20~
SPECIAL SECRET GUEST 24:00~
ドント・ブレイク・ミー 25:10~


ってなわけで非常に楽しみですよ。
SPECIAL SECRET GUESTって...気になりますよね。。
はっきり言って両日ともかなりビックなアーティストですよ。
しかもオリーブナイト初登場ですよ。
ずーっとオリーブナイトに通ってくれてる方には素敵なサプライズになるだろーし、
はじめての方も「マジか!」 と思ってくれるであろうゲストです。
でもでも、名前が挙がってるバンドも全部お気に入りの素敵なバンドです。
特に、静カニ潜ム日々、AMAQuintet、weave、羊数える、などの若手バンドはぜひぜひ見ていってほしい!
知ってる人は知ってるだろうけどね。
なんで今日は今お薦めした4アーティストをyoutubeでご紹介しますよ!

まずは、静カニ潜ム日々。
スタジオオリーブではもはやお馴染みとなりました。
昨年盟友PLAY DEAD SEASONとのスプリットツアーで日本中を駆け回った彼ら。
サウンドは90's emo / 90's indieを彷彿とさせる綺麗な旋律とメロディーが印象的なバンド。
来年は新作リリースもあるかもないかもということで大注目株です。
彼らの出演時間は28日21:00頃です。

 


そして、AMAQuintetですね。
元々はA.M.A(A Million Animals)としてフロントマン鹿田くんによるガットギターと歌のソロプロジェクトだったのですが、 
トラックメイカーeathisとのユニットに編成が変わりました。
サウンドも元々フォーキーな歌ものだったが、メロウなヒップホップ調へと変化しました。
この映像ではガットギターを演奏していますが、今はトランペット?的な管楽器に持ち替えて更にブラックな雰囲気になってます。
横浜の夜景が目に浮かぶ様なライブになることでしょう。
彼らの出演は28日26:00頃といい感じにミッドナイトになってるわけ。
お酒を片手に体を揺らして横浜の夜を体感しましょう! 




 
次!weave!
最近僕は彼らが好き過ぎて、色々ライブも見に行ってるのですが、もう本当最高。
ぜひこの機会に知らない人にはチェックして頂きたい!
90's emoを基調としたサウンドは、僕らの世代で洋楽に触れた人間ならやっぱりテンション上がっちゃいますよね。
American footballなどのキンセラサウンドを彷彿とさせるギターの絡み、SUNNY DAY REAL ESTATEやMINERALなどに見られる静けさの中にある激情、そういったものを感じる事が出来る稀なバンドだと思います。
彼らの出番は29日21:00頃です。
ぜひに!!




最後!羊数える!
自身の企画「100ANNTENA」も昨年オリーブで開催して頂き、最高にディスコーダントな一日となったわけですが、
今年は満を持してオリーブナイトに出場というわけです。
サウンドとしては、fugaziなどの初期emoを現代に昇華!といった感じでしょうか。
ブリブリなベースリフにえげつないギターサウンドそしてノリノリなドラミングの3ピースバンドです。
オリーブを混沌としたしかし何故だか温かな雰囲気に変えてくれそうです。
彼らの出番は29日22:20頃ということです!


 
つまり、29日はSPECIAL SECRET GUESTも含めエモナイトとなります!
2012年の悲しみは全てここに置いて行こうぜ!という理由かは定かではありませんが、そんな風であります!

そんなわけでオリーブナイトまであと数週間!
僕らスタッフも素敵なイベントを作れる様に頑張りますので、皆さん乞うご期待で御願いします!!!!!
ちなみに僕らスタッフもバンドで出ますので、そちらも要チェックな方向で一つ宜しくお願いします!

studio olive presents -OLIVE NIGHT 2012- 開催します!

  • 2012年11月30日

さてさて、今年もスタジオオリーブから年末のお知らせでございます。






studio olive presents

OLIVE NIGHT
2012 
〜2daysだョ全員集合!〜

開催します!!

ライブ観て、みんなで忘年会しましょう!
(タイムテーブルは後日発表する予定ですが、バンドの出演をなるべく早い時間にして、深夜はBAR TIMEを予定しています。)





12/28(fri), 29(sat)  in STUDIO OLIVE

(INFO : STUDIO OLIVE  045-333-4883)

DAY1 
12/28(fri)

OPEN 19:00 / START 20:00
CLOSE 翌朝6:00


DAY2
12/29(sat)

OPEN 19:00 / START 20:00
CLOSE 翌朝6:00


TICKET

各日 2000yen(1drink付)



act(12/28) /

AVANTI

AMAQuintet

Trainwrecks

and more...


act(12/29) /

Solar Sistar .jr

羊数える

weave

CARAMEL MAN





今年もOLIVE NIGHT年末編開催しますよ−!
今年は2daysという荒業でございます。
まぁでも楽しくなる事間違い無しなメンツですし、忘年会テンションで集まってくれたらよろし。

下記ウェブサイトから詳細、チケット予約出来ますのでよろす。
ちなみにわたくし、28日はTrainwrecksというバンドで、29日はSolar Sistar .jrというバンドで出るす。

http://olivenight.blogspot.jp

どうしようもなく冬

  • 2012年11月27日

こんばんは。
いよいよ天王町にも冬の訪れであります。
僕は滅法寒いのが苦手で、冬になるといつもの倍くらいご飯を食べます。
つまりばっちりでぶるわけです。
非常事態を免れる為に、今は腹筋と腕立て伏せを頑張る日々です。

11月は割と外に出掛ける機会が多かった。
AT ZEROに始まり、
翌週にはASPARAGUS先輩のPARACHUTE TOURのFINALを観にしぶこー(渋谷公会堂)へ行き、

CameraBag_Photo_1001

いやぁこれがほんっと素晴らしいライブでして、
高校生で彼らと出会って数々のステージを見てきましたが、 本当に集大成を見たというか。
青春時代がプレイバックして切ないステージでもありました。
これからも駆け抜けていってほしいと切に願いますねぇ。

それから17日土曜日にはスタジオオリーブにてthe aroundsの企画が行われました!
どーん!

image

正直バタバタでライブは全然見れなかったんですけど、どのバンドの方もみんな良い方ばかりで、
とても素敵な空間が出来上がっておりました。
生憎の、謎の、大豪雨によりどうなっちゃうのかなぁと危惧していましたが、
これはこれで大成功だったのでは、そんな風に思えるイベントでしたね。
あ、あとCDを頂きました!最高です!!

CameraBag_Photo_1004

the aroundsの皆さん、本当にどうもありがとうございました!!



ほいで、先日はjamming O.P.のスタッフに駆り出され、
渋谷乙にて「残響ショップの○△□」を見てきました。 

CameraBag_Photo_1002

久しぶりに見たjammingめっちゃかっこよかったなー!
もうキレッキレっすよ!
新曲も演ってたけど、これまたむちゃくちゃ良い曲でした。
「来年必ずアルバムを!」ってなことを言ってました。
とっても楽しみっすわ。
この日は渋谷に着いて早々に天神をシバき上げ、帰りには六角家羽田店をズビっとシバき、
さながらラーメンdayでもありました。若いぜjamming!!




そして、
週末には「-weave presents- the spelling of my solution vol.8」をかぼちゃ屋に見に行ってきました。 
見てこのメンツ。

CameraBag_Photo_1006



濃ゆいですよね〜。
どのバンドもほんっとカッコ良かった!
stereotypeは我がディストロでも扱っていて、扱っているにも関わらずライブは初見。。。
だったんですが、めちゃくちゃカッコ良かったですよ。
CD聴いてると繊細な演奏なんですが、ライブでは予想通りパッション系で、揺さぶられましたね。

2番手はseasonだったんですけど、これまた初見。
BEEFトクさんがBass弾いてるのが不思議な感じでしたが、カッコ良かった。
今まで聴いてた曲をやっとライブで見れた感もよかったです。
年明けだったかな?のライブはSOONなどと共演するそうです!
これまた気になる〜!!

3番手は我らがBLACK BUCK!!
やっぱこのバンドはんぱないわ。
一瞬で会場の雰囲気を自分たちのものにしてしまってました。
海軍が近いので外人のお客さんもいたのですが、華麗に小躍りさせてました。
国境を越えてる。。
怪物だなぁと改めて感じたよ。

で、MOTHER。
今回の企画には彼らのレコ発という意味も含んでいて、満を持してのトリ前でしたが、
すごくいい意味でパッション全開なライブだった。
上手くやろうとするんではなく、下手でもいいからなんか伝えるんだ、という意思を感じるライブというか。
でも演奏上手いんですけどね。
ギターの大塚くんとは先月heliotropeのスタッフで大阪行った時の打ち上げで会ってたんだけど、
再開出来て良かった。
打ち上げ参加出来なかったのが残念です。。

そして、本日の企画者であり、トリを務めるのがweaveですね。
もうなんか彼らはあれだわ。
人間として好き過ぎて、見てるだけで泣けてくるというか、美しいわ!
本当今回の企画も、なんかすごい組み合わせじゃないですか。
weaveにしか出来ない企画だと思うんですよね。
お客さんもみんな拳を上げてさ、歌っているわけ。美しい!
オレのこの心情がきっとビューティフルエモの語源。
つまりは彼らはジャパニーズビューティフルエモ代表です。
これからも美しい景色をたくさん見せてもらいたいものです。

 
 
そんなわけで日本列島は冬まっしぐらであります。
本当に寒さで気が狂いそうです。
ああ!シチューでも作ってくれる温かいぬくもりガールいねぇかな!
とかなんとか思っていたら社長がビーフシチューを作ってくれました。笑

CameraBag_Photo_1003

すげぇ本格的ですげぇ美味かった。。
冬も悪くない。


そして、オリーブに今年も救世主が帰ってきました。

CameraBag_Photo_1000

どーも、灯油ストーヴです。
あぁ、灯油の香りが堪らない。。
なわけで、オリーブは冬使用です。
そろそろクリスマスツリーなんかも出しちゃおうかな。。
あったかいホットココアとか売ったら売れるかな。

年末12/28(fri),29(sat)にはOLIVE NIGHTやります。
今週中には色々発表出来るかと思います。
皆さん、今年の忘年会はぜひオリーブでぶっキメてくださいね。

では!

AT ZERO!!

  • 2012年11月04日

11月3日、4日と横須賀で「AT ZERO」というATATA奈部川さんとZ魚頭さんがアタマを張ってやる無料フェスが行われる、ということで行ってきましたよ初日!

写真


お昼過ぎに到着して、三笠公園に行くとたくさんの人!
さながらフェスの様、ってかフェスなんですけどね、D.I.Yでやってるフェスがこれだけちゃんとフェスしてるってのが少しびっくりというか、何かが変わっていくってこういうことかななはんて、思ったりしましたね。(ちなみに約500人位いたとか?)

みんな各々に楽しんでいて、
前方へ行き、モッシュピットで暴れたり、ダイブしたり、、、
かと思えば後方ではブルーシートを広げ、寝っころがりながら聴いていたり、 
イスに座ってビールを飲みながら見ていたり、自由に音楽を楽しめる空間がそこにありましたね。
まさにフェスの醍醐味だと思いました。

写真を全然撮ってないので、なんとなく雰囲気が伝わってるか心配なのですが、
写真を撮る事を忘れるくらい素敵な空間だったわけ。

ってなわけで、夕方まで三笠公園でフェスを堪能後、会場をかぼちゃ屋に移し、こっからはライブハウスタイム。

三笠にいた人間がぞろぞろ流れてくるもんで、そりゃあ入場規制もかかるってもんで、未だかつて味わった事ないくらいにぱんぱんのかぼちゃ屋。
途中で辛くなって、デルタに逃げてしまったけど、そういう意味でもデルタって本当いい場所ですよね。
そこでCDやLPを見漁りながら、音楽の話やくだらない話をする、それだけで楽しいんだから人間なんてシンプルなもんだよね。(オレがシンプルなだけ?笑)
でも本当に必要なものなんてたぶん一個か二個か、そんなもんだと思うんです。
今の時代はなんでもあって、色んなものをチョイス出来るのかもしれないけど、本来そんなにいっぱいいらないし、結局は人間と繋がって笑っていたいくらいのもんなのかなぁなんて。
デルタマーケットが横須賀にある意味、デルタマーケットがもたらした居場所、オリーブも見習わなくちゃいけない部分がたくさんあると思いました。

いけねえ、脱線しちゃった!

ってなわけでかぼちゃ屋に戻ると我らがweaveの出番!
最初は袖で大人っぽく腕組んで見てようかしらん、なんて思ってたんですが、思わずテンション上がっちゃって上着投げてそのままモッシュピット芸人と化してました。
すみません。
ただ、昨夜のweaveを見た皆さんならわかって頂けると思うんだけど、本当に彼らはたくさんの人に愛されているんだなぁ、ずっと横須賀のこの場所で作り上げてきたんだろうなぁなんて思ったら感慨深くてね。
思わず涙腺がギグっちゃうかと思ったよ。涙腺崩壊ギグ。

何年か前に一緒にライブした時は、こんな日を迎えるなんて思ってもなかったし、オレは途中でバンドをやめちゃったからあれだけど、一緒に歩んできたかったなぁなんてオコガマしい事を思う位にいいライブだった。
またなんかしらの形で一緒にステージに立って、ウマいんだかマズいんだかわからない酒を飲みながらだらだらくだらない話に花を咲かせる日がくればいいなぁ、や、絶対にそうしようと強く思いましたよ。

とにかくそんな風でバンドや、音楽から教わる事ってとっても多い。
その中で成長していくことを「音楽で生活をする」ってことだとオレは思います。
つたない文章で申し訳ないけど、最高の夜だったって話。

ATATA奈部川さん、Z魚頭さん、関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした。
素晴らしいイベントをありがとうございました!

Climb The Mindはまさにデスマッチでした。

  • 2012年10月23日
てなわけで、嵐のように「Climb The Mind / デスマッチ」売り切れてしまいました。
やはりこの盛り上がりはハンパじゃないですね。

かくゆう私は〆鯖でした。

素晴らしい音源です。

買えなかった皆様も、まだSTMonlineやDISCO、DIG DAGなど未発売の店舗がありますので、チェックしとくといいと思います!
店舗限定でタワレコ、ユニオンなどもこれから並ぶそうですので、要チェックですね。

ありがとうございました!

Climb The Mind / デスマッチ 7"入荷したよー!

  • 2012年10月22日
CTMdeath
10/22(mon)夕刻に入荷済みですが、既に売り切れ寸前っす!!
むーん! 
QRコード
QRコード
<Contact>
〒240-0003
神奈川県横浜市保土ヶ谷区天王町1-2-7加賀美ビル4F
「スタジオオリーブ内 オリーブディストロ」
olive.distro@gmail.com
studio olive -OLIVE DISTRO-