オリーブスタッフブログ

ライブチャット オリーブのスタッフのブログ

『凡・事・徹・底』

ブログネタ
あなたの座右の銘は何ですか? に参加中!
この言葉はイヤでも忘れません・・・

高校時代のつらーい思い出です

今となってはその言葉の意味を理解できるからこそ日頃から意識できるんでしょうけどね

『凡・事・徹・底』 

当たり前の事を、当たり前にする。


いたって普通でしょ

でも人間ってそれが中々できないんですよね

この言葉は高校時代3年間同じ担任の先生が言われ続けた言葉です。 

そのクラスだけ「北朝鮮」と言われ続け・・・

教祖様と呼ばれ・・・

ゼロ距離からの罵声&ツバ攻撃・・・

15分の掃除時間に毎回大掃除・・・

今となっては楽しかったですねー

「俺はお前らや親に好かれようとは思わない。自分の仕事をする」

はい、カッコいいです

そんな先生がずっと言ってきた『凡事徹底』

これからもずっと大切にしたい言葉です

無理だと思います!!

ブログネタ
“断捨離”できそうですか? に参加中!
色んなサイトを徘徊していて、身近にあるネタに今更喰いついてみますw

そもそも『断捨離 』  って?
困ったときのwikiですよー

ヨガの「断行(だんぎょう)」、「捨行(しゃぎょう)」、「離行(りぎょう)」という考え方を応用して、人生日常生活に不要なモノを断つ、また捨てることで、モノへの執着から解放され、身軽で快適な人生を手に入れようという考え。単なる片づけとは一線を引くという。

断=入ってくる要らない物を断つ
捨=家にずっとある要らない物を捨てる
離=物への執着から離れる
 
だそうですよ

ボクはどうなんですかね・・・

  断→入ってくる要らない物・・・人から貰ったら捨てるなんて出来ません
  捨→家にあるずっと要らない物・・・お、思い出の品?
  離→物への執着から離れる・・・新しいもの好きです。欲しいです

結果的に、『断捨離』するのはムリムリ

ちゃんと見定めれば要らない物って本当はあるはずなんでしょうけど
何かに理由を付けて残しておきたいんですよね。

このブログをきっかけに少しは整理してみようかな・・・

ちょっとだけですけどね 

諦めない、強い人間。

友達に、とても羨ましく思える人間がいます(´・ω・`)
客観的に彼を見たら、ほとんどの人が「変人」だと思うのではないでしょうか??

何事も、全力
曲がったことが大嫌いで
人の為に本気になれて
自分の信念を貫き通す
『有言実行

めちゃくちゃ素敵だと思っています(*・ω・)b

いろんな場面で、彼の言葉や行動を目にし耳にします。

彼の一番の魅力は、「人のために本気になれること」です。
自分に係る人間を全て、幸せにする!!
と、良く口にするのですが、
行動・言動が伴っていて、真似したくても中々、真似できません…

厳しいことも言うし、本音でぶつかってくる人なので、
中には、「ウザイ」「面倒」と、思って離れていく人もいると思います。
実際に、そういう場面に一緒に居たこともあります。
それでも、彼の言動・行動は人を変え、
慕い、ついてくる人間は、100%幸せの階段を上っているように思えます。

まるで、ワンピースのルフィのような人間ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

諦めない、折れない人間なんて、そうそう居ないと思いますが、
彼が、その一握りの諦めない、折れない人間だと思っています。

彼のように、
本気で、人の幸せが、自分の幸せ。と、思えるように。
人の為に、全力になれるように。
プロフィール

オリーブ

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ