ブログネタ
“断捨離”できそうですか? に参加中!
色んなサイトを徘徊していて、身近にあるネタに今更喰いついてみますw

そもそも『断捨離 』  って?
困ったときのwikiですよー

ヨガの「断行(だんぎょう)」、「捨行(しゃぎょう)」、「離行(りぎょう)」という考え方を応用して、人生日常生活に不要なモノを断つ、また捨てることで、モノへの執着から解放され、身軽で快適な人生を手に入れようという考え。単なる片づけとは一線を引くという。

断=入ってくる要らない物を断つ
捨=家にずっとある要らない物を捨てる
離=物への執着から離れる
 
だそうですよ

ボクはどうなんですかね・・・

  断→入ってくる要らない物・・・人から貰ったら捨てるなんて出来ません
  捨→家にあるずっと要らない物・・・お、思い出の品?
  離→物への執着から離れる・・・新しいもの好きです。欲しいです

結果的に、『断捨離』するのはムリムリ

ちゃんと見定めれば要らない物って本当はあるはずなんでしょうけど
何かに理由を付けて残しておきたいんですよね。

このブログをきっかけに少しは整理してみようかな・・・

ちょっとだけですけどね