美少女ゲーム応援日誌


18禁PCゲームを応援しています!
ゲーム歴は比較的浅めですが、頑張って応援していこうと思います。
キャストの皆さん、スタッフの皆さん、いつも素晴らしい作品をありがとうございます。
* 当サイトでは著作権の観点からイベントCG等の掲載を行っておりません。
[管理人名:オリヴェロ][voice0728あっとまーくgmail.com]

今年も絵師100人展の季節かぁ。


はい。と言うことで、、、

絵師100人展06の情報が出てきたみたいですね~。

今年も有名な絵描きさんがたくさんたくさん……。
 
名前一覧を眺めているだけで幸せな気持ち!


私は、この絵師100人展というイベント、

02~05までは何とか都合をつけて観に行っております。


このイベント、当日はいろいろと催しモノがありましてね、

例えば、、、

・サイン会

・物販

・複製原画の販売(の申し込み)

などなど。

観るだけで終わらないのが良いところですね~。


そうそう、 私は過去に一度だけサイン会に行ってきたことがあります。

(あくまで当時の)サイン会参加方法ですが、

規定の時間までに物販で画録を買う→その際にサイン会抽選権を貰う
→昼過ぎ頃に抽選結果発表→サイン会開始→当選者の集まり具合によっては追加抽選

ってな感じです。

私は追加抽選で何とかサイン会に漕ぎつけました。

とりあえず抽選権を貰うだけ貰う人も結構いるっぽいですね。

サイン会ってやっぱり目の前でサインを書いてもらえるっての最高ですよね。


ちなみにちなみに、

サイン会前の物販はすごく混み混みで、

長~い待機列ができるので、

参加を検討している方は待つことを覚悟してくださいませ。


それでは、今日はこの辺で!では、また~。 

戦国†恋姫を予約しました

 
こんばんは。

早速……という感じでの更新です。

とは言っても急に記事を書けとなっても内容が思い浮かばず。


なので!

とりあえず、、、

先日、戦国†恋姫を予約しました。

という報告をw


予約先は……、、、

ネクストン会員限定通販に致しました!


そうなのですよ、ネクストン様はですね、

自社の一部製品にシリアルコードをつけてましてね。

ネクストンユーザー限定の会員サイトがあるのですよ!


んで、今回はそちらで予約させていただいたというお話で。


そのサイトはネクストンパスポートというサイトなのですが、

近いうちに紹介記事でも書いてみようかしらん。


ではでは、今日の更新はここまでで。


ん?文章を推敲しようとしたら

やる気が削がれるほどの乱雑な文章w

今日は勘弁してくださいませ(笑
 

あれ?あれれ…?


更新が一年前って……。おい、自分!!

どうも、すごくすごくお久しぶりでございます。

ここ一年くらいは多忙な日が続きましてね、
それで更新を伸ばし伸ばしにしていたらですね…。
こうですよ。。。

すみません!更新します!
今後はちゃんと更新します!(土下座
たぶん!!w

夏コミ前(結構前だな!おい!)には、
コミケに関する記事を投稿しようと思って
下書きが途中で途切れておりました(笑

お久しぶりです。


こんばんは。
おひさしぶりでございます。

最近めっきり更新できていませんが、
地味に記事は書いていて推敲してないだけだったりします。

近々アップするのでお楽しみにでございます。

ではでは。 

もうすぐコミケ!!


こんばんは。

冬コミまであと一週間を切ったところですね~。
冬コミの前日は所謂0日目、電気外祭りも開催されますよ!

そこで今回はコミケの必需品や、あると便利なモノなどをご紹介しま~す。
ネットを検索すると同じような記事がごまん とヒットしますが、そこはご愛嬌。

毎回コミケ前は持ち物をスマートフォンのメモしているのですが……、
今日は、そのメモを参照にしながら書いていきますので過不足アリの可能性大です!(笑


・財布(軍資金)
当たり前ですが、大事です!(笑
サークルを巡る人は、100円玉、500円玉をたっぷり用意いたしましょう。
1000円札も持っているに越したことはないです。
1万円札、5千円札は企業ブース以外ではなかなか使う機会がないです。
余談ですが、私は紛失対策で財布の中のカード類は抜いていってます。

・Suica等の電子マネー
駅の券売機は大変混雑しますので、スムーズに動きたい人は必須!

・携帯端末(スマホ等)
コミケに限らずあると便利ですよね~。
私はコミケのカタロムデータをスマホに入れているので云わば「宝の地図」です!
コミケ専用のアプリがいくつか公開されているので気になる方は検索を。
私はスマホにしてからカタログではなくカタロムを買うようになりましたw 

・スマホバッテリー
待ち時間が長いとついついスマホ等を触りがち……。
ぜひ持っていきましょう~。

・ティッシュやハンカチ
コミケに限ったことではないですね~。

・食べ物
私はいつもカロリーメイト的なモノを持参します。

・飲み物
夏ほどの量は必要ないですが持っていった方がよろしいかと。
タンブラー等を持参するよりもペットボトルがオススメです。
会場内にゴミ箱が設置されているので捨てることが出来ます。

・輪ゴム
意外とポスター等を頂ける機会が多いです。
荷物にならないのでどこかに潜ませておきましょう。

・カバン類
戦利品を入れるのに必要ですね。(てかさっきから当たり前のモノばっかりw 
私は毎回大きめのトートバッグに中にクリアケースを入れて持参しています。 
クリアケースがないと戦利品がカバンの中でぐちゃぐちゃになるので。
ちなみにカバンは、トートバッグがオススメです。

・スケッチブック
頼む人は持っていきましょう~。
ただ、コミケはかなり大きなイベントですので、
受け付けてない作家さんって結構いらっしゃいます。
断られたら素直に引き下がってくださいね。
それとそういえば……、 
一般参加者さん「スケブ受け付けてますか?」(本を買わずに)
作家さん 「はい。受け付けてます。」
一般参加者さん「なら新刊一部ください。」
みたいなやり取りが結構あるみたいです。
こういうのもやめましょうね。

・ポスターケース
通販でポスターを買ったときの段ボールを持っていってます、私は。
畳んでカバンの中に入れればそこまでかさばらないですしね~。

・カタログや企業パンフレット
買っている人は持っていくといいでしょう。
お目当てのサークルさんやブースが決まっている人は、
スペース番号等さえメモしていれば必須ではないですね。


……っと、ここまで長々と書いてきましたが……。
当たり前の事しか言ってない!&何様だよ!、って感じですよね(汗
気を悪くされたなら申し訳ございません。

あと、この記事を読んでいる方ってもしかしたらコミケ初参加の人が多いのかなぁと思います。
コミケについて調べていたら辿り着いた!的な。
特に目当てのモノはないけどコミケに行ってみたい!って人は結構いると思います。
私も最初はそうでした。
そういう場合は、11時~12時くらいに会場に到着するようにすると、
コミケの雰囲気だけでも味わうことができるのでオススメです。
それと、企業ブースの商品って以外と通販で後に買えたりします。
その辺りも合わせて調べておくといいかもしれないですね。

それでは今回の更新はここまでです。
最後まで読んでくださりありがとうございました。



 

久々の更新です。


みなさま、こんばんは。

前回の更新から約二か月も空いてしまいましたが、
なんとか元気にやっております。

ブログの更新が滞っていた二か月間の報告と言えば、

・コミケ一般参加(一日目&三日目)

・エロゲイベント参加

・艦これオンリーイベント一般参加

このくらいでしょうか。

コミケでは散々出費いたしました。特に三日目ですね。
でも、一番の目的な達成できました、はい。

さて、来週は月に一度のエロゲの日ですね。
自分は今回、欲しいソフトを通販で注文しました。店舗特典の関係で。

発売イベントがあるのかないのか、もしイベントがあれば秋葉原に行ってきます。

あと、このブログでも度々触れている、『Girls forM』。
今月末に最新号が発売のようです。
加えて電子化もいよいよ始まるそうですね。

最新刊の電子版の配信はまだアナウンスされてません。
個人的には書籍発売と同時に電子書籍を配信して欲しかったのが本音ですが、
これは贅沢な考えですね。 

さてさて、駄文をつらつらと書きましたが今回はこの辺で。

今後発売予定の気になるエロゲが何本かあるので、
近いうちに応援記事でも書こうと思います。ではでは、 

成年向けコミック誌『Girls forM』(茜新社)応援&個人的まとめ記事


みなさま、こんばんは。
とても暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?
日を追う毎に日差しが強くなり、いよいよ夏という感じでしょうか。

先日投稿いたしました豆先生の単行本『ミルク*クラウン』の記事なのですが、
実は“このブログにしては”多くの方々に読んでいただけたようです。

という訳で成年コミックの記事の需要が垣間見えた気がしましたので、
今日は成年コミック関連の記事をお届けさせていただきます。

さて、みなさまは「茜新社」と聞いて何を思い浮かべるでしょうか。
恐らく茜新社さんの名前を聞いて『COMIC 天魔』や『COMIC LO』を想像する方が多いと思います。

ですが、今日ご紹介させていただくもの、
それは茜新社さんから二年前より刊行中の雑誌『Girls forM(ガールズフォーム)』です。
(『ミルク*クラウン』の記事でも少し触れましたね。『ミルク*クラウン』の記事はこちらです)

では、その『Girls forM』とはどんな雑誌なのでしょうか。
簡単にご説明させていただきますね。

-----*****-----*****-----*****-----
☆『Girls forM』とは……
・2012年5月から茜新社さんより刊行されている成年コミック誌
・その内容は、「完全女性上位」(逆転展開なし)という洗練された内容
・既にvol.7まで発売済みで、電子書籍展開はナシ(2014年7月17日現在)
・電子書籍展開については現在動いている模様(公式ツイッターより)
・現在『Girls forM』レーベルの単行本は豆先生の『ミルク*クラウン』のみ
・略称は『GFM』『G4M』など
-----*****-----*****-----*****-----

『ミルク*クラウン』をご紹介した際の文章に多少の加筆を行っただけですが、
『Girls forM』の説明は以上のようにまとめさせていただきました。

内容について、かなり尖った印象を受けると思いますが、その通りです。尖っています。

そんな尖った内容の 『Girls forM』ですが、『りとる†びっち』シリーズ(エレクトリップ)や『STARLESS』(Empress)などの数々の美少女ゲームで訓練されている私としましては読まずにはいられない濃い内容の雑誌な訳です。
実際、成年コミック界隈は単行本しか購入したことがなかったのですが、この 『Girls forM』で初めて雑誌に手を出し、勿論その後も刊行される度に購入しております。

また、巻末にあるアンケートでは、とてもとてもレアなプレゼントに応募することが可能なので、
私なんかは当たる事を願いながら毎号アンケートを必死に書いては応募しています。
(好きな掲載作家さんのサイン色紙等に応募できます)

いつになるかは未定なものの近いうちに電子書籍として配信が開始されるようですので、
もし興味がある方は第一号から号を追うことをオススメいたします。
(一番古い手持ちの既刊は二年前の雑誌ということで劣化が激しく、私も電子化を熱望しております)


さて、長々と『Girls forM』の説明をさせていただきました。

ただ、この『Girls forM』ですが、vol.7まで読んでいると色々と思うことがあるのです。
「この作家さん、いつも掲載されてて私得」とか
「○○先生は今回は掲載されてないのか……残念」とか
「やっぱり○○先生のマンガは最高だなぁ」とか。

そこでこの記事を書くに当たって、そんな気になることをまとめてみようと思った訳で、
以下はそんな私が気になった事をつらつらと書いていきたいと思います!

-----*****-----*****-----*****-----

▼掲載作品数
vol.1からvol.7までに掲載された総作品数は、128作品。
その内訳は……
vol.1:22作品
vol.2:19作品
vol.3:17作品
vol.4:20作品
vol.5:17作品
vol.6:15作品
vol.7:18作品
平均:18.3作品
(※なお、各作品のページ数にはバラつきがあるので総ページ数はどの号もほぼ一定です)

▼表紙担当作家(敬称略)
宮元一佐 ……担当回数 5回 (vol.2~vol.6)
赤賀博隆 ……担当回数 1回 (vol.1)
しおこんぶ……担当回数 1回 (vol.7)
(※宮元一佐氏はvol.5では表紙絵に関連したカラー漫画も担当)

▼カラー担当作家(敬称略)
・担当回数 2回……うすべに桜子宮元一佐 (計2名)
・担当回数 1回……atahutastem大嘘尾形全そりむらようじ豆 (計6名)
(※atahuta氏はカラー担当回でモノクロも掲載)

▼作家別作品掲載回数(敬称略)
・7回……うすべに桜子丸居まる (計3名)
・6回……AHOBAKA (計1名)
・5回……紅唯まと大嘘ぱらボらむかいきよはる (計4名)
・4回……いちこ五月五日篠岡ほまれシュガーミルクすたーきー (計5名)
・3回……木鈴カケルcloverこくりうのりパチ (計4名)
・2回……あかざわRED宮元一佐 他11名 (計13名)
・1回……サテツまぐろ帝國 他21名 (計23名)
(※マンガ本編のみをカウントし、表紙はノーカウント)

▼特別付録
描き下ろしA2特大ポスター(vol.2)

▼個人的オススメ作家さん
うすべに桜子先生
大嘘先生
シュガーミルク先生
先生
丸居まる先生

 -----*****-----*****-----*****-----

以上、個人的にオススメしたい作家さんから雑誌本編に関する統計など、
僭越ながら『Girls forM』について色々と書かせていただきました。 
(データは手動でカウントしているので誤差等があれば申し訳ございません)

そんな 『Girls forM』ですが、次号のvol.8は9月30日に発売予定だと発表されました。
そして次号で表紙を担当される作家さんはvol.1以来となる赤賀博隆先生です。

まだ発売まで二か月と少しありますが、今から発売が待ち遠しいですね!
もしこの記事を読んで興味を持った方がいらっしゃいましたら、
是非購入していただき、そして一読者として『Girls forM』を一緒に盛り上げていきましょう!!
(お値段も野口さん一枚あればお釣りが来るので、大人にとってはそこまで高くないですしね)

それでは今日の投稿はこの辺でお開きにします。
なかなか長い記事になってしまいましたが最後までお付き合いしてくださった方々はありがとうございました。

それでは次の投稿でお会いいたしましょう!
(次の投稿がいつになるかは未定ですが)

 

* * * * * * * * * * * * * * *
 
全力で応援してます!!
管理人は
一色ヒカルさんを
全力で応援しています。

以下、画面左側のバナーは
一色ヒカルさんの出演作のバナーです。
画面右側はその他応援中の作品です。


好評発売中
硯川・e・涙香
あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」

嘉村真咲
戯画 『シロガネ×スピリッツ!』 応援中!

神戸みなみ
「催眠母」応援中!

近藤勇
※バナー画像のキャラではありません。
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』

雪倉睦月
【ヤキモチストリーム】応援中!

城ヶ崎三月
『P/A~Potential Ability~』

名波奈々子
「催眠術Re」応援中!

デルキゼル=オ=ガグルマ
ルネ
『恥辱の女騎士「オークの出来そこないである貴様なんかに、この私が……!!」』

三田さやか
マッセル
『あなた、ごめんなさい…』

安倍晴明役等
『英雄*戦姫』GOLDを応援しています!

葉桜清楚
※バナー画像のキャラではありません。
真剣で私に恋しなさい!A-3


クラウディア・ヴィル・ベーメ
ブラディオンベーダ 応援中!

森三左衛門桐琴可成
恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

日向桜
あねいも Neo+

滝女郎、左女郎、右女郎
※バナー画像のキャラではありません。
ものべの - 夏葉

宮原弓子
「催眠術3」応援中!

桐島夕輝
ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~


神崎莢香
CINEMATOGRAPH『イノセントバレット-the false world-』8.23 ONSALE

ネオン・スカラ・スミリヤ
黄雷のガクトゥーン SHINING NIGHT

藤多このみ
「恋咲く都に愛の約束を ~Annaffiare~」情報公開中!

葉桜清楚
真剣で私に恋しなさい!A-2


山田浅右衛門
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-』

友禅寺鶴美
※バナー画像のキャラではありません。
「お嬢様はご機嫌ナナメ」応援中!

榊由美子
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

真姫=ゴールド=
ウィーンバーグ



雨宮七海
ナイものねだりはもうお姉妹 180px×180px

御守悠
いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中!

羽衣望
「流星☆キセキ -Shooting probe-」情報公開中!

姫里勇
『LOVESICK PUPPIES』を応援しています!

浅間鏡花
いんぴゅり~ヒトとアナタとアヤカシと~

エミリィ・シンクレア
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!

高城夏目
※バナー画像のキャラではありません。
Innocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!

鴫山流菜
※バナー画像のキャラではありません。
Liquid最新作 大規模催眠淫辱AVG『大催眠』 好評発売中!

* * * * * * * * * * * * * * *
 
応援してます!!
こちらの作品も応援しています

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』5月27日発売!

『タユタマ2 -you're the only one-』2016年5月27日発売予定!

【てにおはっ!2】応援バナー

『ちっちゃくないもんっ!』応援中!

天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪

SkyFish最新作『瑠璃の檻《ルリ・ノ・イエ》-DOMINATION GAME-』を応援しています!!

聖鍵遣いの命題《プロポジション》

Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!

クライミライ零

『ネコぱら』

ANIM「七姫コレクション Princess Collection」を応援中!



女装学園(妊) 2014年9月26日発売!

お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!

なないろリンカネーション 琴莉

応援バナーなまいき1

ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』

『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中!

『晴のちきっと菜の花びより』応援中です!

ラブだくしょんっ! 応援バナーその6

ドM先生矯正物語

アストラエアの白き永遠 応援中!!


戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中!


『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中!

こいなか

「魔女こいにっき」応援中

『放課後の不適格者』を応援しています!

『Re;Lord~ヘルフォルトの魔女とぬいぐるみ~』応援中!

『 お尻っ娘ヴィーナス2 』応援中!

『デモニオン2』を応援しています!

ハロー・レディ! 応援中!

Liquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定

応援バナー1

『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ

* * * * * * * * * * * * * * *
 
応援中のブランドさんなどはこちら!
『あかべぇそふとつぅ』さん
あかべぇそふとつぅ OFFICIAL WEB SITE

『あかべぇそふとつぅ』さん
『あかね』ちゃん
あかね OFFICIAL WEB SITE

『WillPlus/Empress』さん
Empress

『アトリエかぐや』さん
アトリエかぐや

『エレクトリップ』さん
アトリエかぐや

『LaBit Soft』さん
LaBit Soft

『ディーゼルマイン』さん(同人)
ディーゼルマイン

* * * * * * * * * * * * * * *
 
応援してる作家さんの個人サイトはこちら!
『うすべに桜子』先生
『うすべに屋』さん
あかね OFFICIAL WEB SITE

『シュガーミルク』先生
『ももいろリップ』さん
Empress

* * * * * * * * * * * * * * *
 
注目の即売会はこちら!
『ふたけっと』さん
ふたけっと

『りょなけっと』さん
りょなけっと


* * * * * * * * * * * * * * *
 
  • ライブドアブログ