いかでわがこころのつきをあらはして

FF11やったりMTGやったり。更新は一年に一度くらいです。 twitter:https://twitter.com/mota_olive

日本を旅する

来月の末頃に北九州で行われるイベントに合わせて、まるまる一ヶ月使って車中泊の旅をすることになりました。
西日本には覚えてる限りでは一度しか行ったことがないので色々なところへ回ってみたい。
四日市の市場には、築地場外市場みたいな一般人でも買い物できる場所があるんだろうか?
あと厳島神社みたいな有名所も抑えておきたい。楽しみです。

年一の更新

この日記を見る度に歳をとったと感じる。
前回の更新が二年前とか、さらにその前が3年、4年前。
FF11やってた頃はピチピチの高校生だったのに、もういい年したオッサンですよ。やべぇ

たまにはFF11を思い出して、もう一回課金しようかなって思うんだけど、やっぱりソフトが見当たらなくてインスコ出来ず諦める。
しかし、社壊人になった今は色々なことを金で解決出来ます。

最近は年に数回関東方面に遊びに行くせいで金欠ですが。
去年は二回行きました。今年も既に今月頭に行ってます。
来月も二回行く予定。頭に二泊三日で横浜へ、あと23~25に東京へ。
美味しい店、オススメの店あったら教えて下さい。オシャレな雑貨が売ってる場所あったら知りたいです

あと、FF13のベータ応募してみました。楽しみだなぁ。FF11初期のワクワク感があるといいな

死んだと思った?

残念!生きてましたー!

元気にまどマギのブルーレイなんぞを買ってます続きを読む

ふぁいふぁん14発売日が決まりましたね

PCがうんこちゃんな自分は当然PS3版の発売を待つ訳です。

最近は専らMTGなので特に書くこともなくほどほどに活動しています。
オススメをやっていた頃はなんだかんだでオススメ以外にお金をかけなかったので経済的だったのかも。

そうそう、PS3を買ったんです
が、新型なのでFF11をインスコ出来ない罠。コレには思わず苦笑い
PCも容量がパンパンなもんで、PS2を引っ張り出して来るしかないわけですが流石にそれは面倒・・・
とか言ってるうちに蛇鯖が無くなったらしいですね?
合併して人がたくさんのヴァナも見てみたい気がします。キャップも引き上げになったみたいですし、もう別ゲー感覚ですな

滝川渓谷へ行ってまいりました

放置しませんよイギーさん・・・
ということで滝川渓谷へ行ってまいりました。
が、疲れたーので記事は明日あたりに。。。

あれ、結局放置じゃね?

ウェブマネーを買いに行く服が無い

のでポケモンを買ってきました^^v
正直またFFやめたら暇になって課金したくなるかなぁと思っていたのですが
ポケモンを買うことでその問題は回避されました。
とりあえず一昨日かって今はジョウトのバッヂを@1個という所まできました。
現在の主力メンバー
ニックネーム/名前(ニックネームの由来)

できるこ/トゲチック(孵化後の放置っぷりから)
Lv22・♂
孵化させたトゲピーを育ててみた。
一匹もいなかったそらをとぶ要員になってくれたニクイやつ
戦闘ではまだまだ頼りない

イケメン/キルリア(こんな可愛い子が女の子の筈が無い)
Lv23・♂
ただいま修行中のイケメン男子。進化のいしが欲しいところ。
兄が既に全国行ってるので捕まえて貰いました。
その後の卵から生まれたうちの一匹。
あと一匹とくこう特化のシンクロ♀が欲しいのです。

うなじゅう/ミニリュウ(食べたい(別に性的な意味ではない)
Lv28・♀
ふぶき、だいもんじで他メンバーの属性をおぎなう頑張るこ
速度が遅くて一発で沈むこともよくある可哀想な子。はやくハクリューに・・・

バンシー/ゲンガー(こわい。)
Lv29・♀
あやしいひかり、さいみんじゅつ要員。とくこう特化のイケるヤツ。
しかし毎回さいみんじゅつ>ナイトヘッドのパターンでとくこうが活かせない可哀想な子。早くシャドーボールを・・・

ダリア/ベイリーフ(あなたを軽蔑する)
Lv28・♂
今回選んだポケモン。中途半端な可哀想な子
普通は最初に選んだポケモンが一番強くなると思うんだけどな・・・

なみのり/オーダイル(便利)
Lv38・♂
秘伝要員兼最後の砦。
今はこおりのキバを覚えているせいでくさポケモンにもつよい。やばい

最終的なメンバーはまだ決まってませんが、とりあえずグレイシアを入れたいのでダイパ適当にごにょる予定
後はキルリアをもう一匹用意せねば・・・あぁ、色違いがほしいなぁ・・・

すかいぷとか

mixiだのskypeだのリア充コンテンツに関してはなにそれこわいだったんでノータッチだったんですが最近skype始めました。
もともと友人と二人で箱○で話ながらやってたんですが、アレのマイクはどうにも聞き取りにくい。
そういや会長(あだ名)skypeやってたよね?skypeでもどうよ?ってな感じで
せっかくだからネットやってる他のやつらも誘おうずwwwという流れから郡山に住んでるF君も巻き込むことに
快く承諾してくれたF君。しかしマイクを持っていない。
俺「んじゃ明後日休みだからヨドバシに買いに行こうぜ。俺もそっち行くわ」
F「まじで?来るなら学校休んで行くわ・・・」
会「俺も行きてぇ。ちょっと上司に休み把握させてくる」

後日、会長から「上司に休み把握された(^p^)」のメール
じゃあ今晩仕事終わったらのりこめー^^ということで11時頃に合流し、そのまま郡山へ約一時間の旅
途中、寄り道をしつつ、気づいたら一時を過ぎていた。一時間の旅のはずだったのに・・・
そんなこんなで到着。と同時に
「明日那須ハイランドパークにのりこめー^^」
F「(^p^)ぇー」
ということで次の日気づいたら私たちは栃木に居たのです。二時間かけて
ガンダムのなんたらを見たり乗り物乗ったり無駄に高い食べ物を食べたり
最後にはグロッキーになってレゴで一時間以上遊んでました。
また遊びに行きたいなぁ


一週間後!そこには元気に阿武隈鍾乳洞へ行く三人の姿が!!

気づけば半年以上更新していない

FFにいたっては1年以上ログインしていない。
キャラ消えてんじゃなかろうか・・・
誰か試しに高額アイテムをポストに送ってください><
まぁ今何が高いのかよくわかんないだけどさ
そして今はモンハンをやっているわけです。

FF14も出るらしいですがやるかどうかは謎です
11で出来たフレと別鯖になるとゆーのも悲しいものです。
といっても俺がOlivineの前のキャラからフレだった人が既に何人残っているか
まぁ俺自身誰が前キャラからのフレだったか忘れてるんですけどね!

たいこ

今日は久々にバイトが休みだったので友だちと遊ぼうとまちへでました。
ここからMTG話

まずまじっくざぎゃざりんぐで遊びました。
ブースターパック三つ分のトーナメントパックなるモノを2つ買ったら二千円代のカード(求道者テゼレット)と三千円代のカード(サルカン・ヴォル)が当たりました。
二千円の方はどうでもいいですが三千円の方は結構欲しかったので嬉しかったです。

ここまでMTG話

その後一人と別れファミレスでドリンクバー飲みまくり、途中で一人抜け、二人でゲーセンへ。
とりあえずギタフリに行くがみんなやっとる。しかも上手い。俺涙目
最近音ゲーしかやってない気がしますが格ゲーもプライズも苦手なのでよしとします。
んでギタドラを適度にやった後太鼓の達人を見たら新しくなってるわけですよ。どうやら今日から新しくなったご様子。
しかもランキングもリセットされててガンガンベストスコアが出るわけですよ。これには友人もご満悦。
今日はサービスデイだったので1コイン2クレ2プレイで友人と3回やったので全6曲。確か曲は
エージェント夜を往く(アイマス)
(新)ロマンス(すごいよマサルさん!OP)
(新)O2(コードギアスR2?OP)
カレカノカノン
(新)キャラメルダンセン(ウッーウッーウマウマ)

うちカレカノカノンと紅が友人、残りが俺がベストスコアで載ったはず。
得意げです。



まぁ誰もやってないのとかがベストスコアなの当たり前なわけですが

実に三ヶ月ぶり

なわけです。
ネタがないこともないんですが更新する気の方がゲフンゲフフン
最近のことというと
貸してた箱○が帰ってきたので友人に豆腐男(Too HumanだっけToだっけ)借りてやりましたが二章が長すぎて死にかけました。ボスもやたら逃げるし。ってことで放置してます。
あとDSi買いました。世界樹2とセットで。
友人からサモンナイト借りて、全ブレイブクリア目指してます。が、今はまだ10話そこらで停滞中
うにょうにょ都市3に目移りしたのでやる時間がありません。最近クリアして今はうにょマガやってますが
あと12月入ってからバイト初めまして、帰ってくるのが11時半とかざらになってしまいました。FF課金してたらやる暇なかったです。危ない危ない。
あとはうにょマガの影響であくびの戦士がふぁーにハマったり。サビよりAメロBメロが好きです。
歌ってる人は有名(俺と同い年のヤツは知らなかったが)ですが何で使われてるのかがアレなのでその辺気になる方はググりましょう続きを読む
  • ライブドアブログ