伊勢丹新宿otomanaでOLOR JAPAN キャンドル教室が開催されます〜!

今回は、伊勢丹カルチャーでの開催なので、場所は伊勢丹新宿の裏にある伊勢丹会館です。
毎年、年末に作っていたお菓子の家。
デザインを変えて毎年作っていました^^
今年は、伊勢丹新宿での開催になります。

クッキーも自分で絞って作って頂きます。

 IMG_3221

久しぶりの出張キャンドル教室。
是非ぜひ遊びに来ていただけたら嬉しいです。

年末はアトリエでサンプルセールもまたやりたいなぁと思っています。

WEB先行予約が始まりました!→伊勢丹OTOMANA申し込みサイト


開催日時はこちらです
    
IMG_5666


伊勢丹で配られているチラシに載っています。
(まさかの、アイテムと自分の写真が同じ大きさ。。。やだぁ。。)

伊勢丹会館はかなりラグジュアリーな雰囲気の場所。
色々な大人のセミナーや、教室が開催されています。
なんだか、有名な方ばっかりのとこで、、、ちょっと緊張。

初めての方も、作れますので安心していらしてくださいませ^^。
ぜひ、キャンドル作りを体験してみてください〜!

みなさまのお申し込みをお待ちしております!!

そして、最近の私はというと。。。
これまた、まだ地味な作業をず〜〜っとしております。
新しいサイトと新しいシステムを作っているのですが、これがなかなか仕上がらない。。

9月末にはサイトは公開していこうと心に決めております。。
今までのお仕事も10年分、まとめたりしてて。
なんだか、、10年って。いろいろあったなぁ。とちょっとセンチメンタルになったりしました。

目の前にあることが精一杯で、それを成し遂げることで精一杯で。。。
全体を見渡す余裕もなかった10年。本当に忙しかった。
夜にまとめてて、、なんだか頑張ってきたなぁって思って泣けてきた。

実は伝えたいこともたくさんあって。心の余裕ももっと欲しくて。
今、考えていることが、きっといい節目になる。
ここから会社が変われる、そう思っています。

頑張ってるんだけど、なかなか終わんないんですよね。。ほんと。
そして、何ヶ月ぶりかに目から血が出てしまった(笑)。
(お教室で会う生徒さん、また目から血が出ていますがびっくりしないでね。。)

来年は、余裕をもって過ごしたいと切に思いました。。

 

otome_moto2017_9

shohin2017_9_1


otome_moto2017_9_2

shohin2017_9_2

1day lesson 9月のアイテムをアップしました


今回は、秋を意識してなのか、、、

夜空にしてみました。


初めての額入りのキャンドルは、ガラスも付いててしっかりした額なので長く飾っていただけると思います。

ユニコーンとお城のモチーフのデザインです

(寝室とかに飾ったらかわいいかも♡)

夜空には、お好きなデザインで星空を描いていただきます。


もう1アイテムは、宇宙の柄のキャンドルです

こちらもちょっと初めての感じかもしれませんが、

神秘的でなかなか可愛いです。


宇宙の模様も、本物みたいな鉱物も、レインボーの透明の宝石も

全て作っていただきます。

宇宙柄の大きめのキャンドルなので、固まるまでの時間に

鉱物のキャンドルと、キラキラのミニグラスキャンドルを作りたいと

思います。

作るところがたくさんのキャンドルです。

ちょっと実験ぽい感じが楽しいキャンドルです。


開催日時

 924 (日曜)

      13:00~ 星降るお城とユニコーンの額のキャンドル

      16:00~ 宇宙柄のキャンドル&鉱物とミニグラスキャンドル


 926 (火曜)

      11:00~ 星降るお城とユニコーンの額のキャンドル
      14:00~宇宙柄のキャンドル&鉱物とミニグラスキャンドル


 930 (土曜)

      13:00~ 星降るお城とユニコーンの額のキャンドル

      16:00~ 宇宙柄のキャンドル&鉱物とミニグラスキャンドル


お申し込みは8月30日(水曜)21時からスタートします。

http://www.olorjapan.co.jp


みなさまのご参加、こころよりお待ちしております。




コース受講中の生徒さま、スケジュールをアップしました。
遅くなってしまってすみません!!
こちらから、ご予約お待ちしております^^


コースの受講中の生徒様のレッスンのご予約はこちらのサイトから出来ます


RESERVA予約システムから予約する



最近は、会社の決算もあり、、、バタバタしてまして。
来年に向けて新しく始めたいこともあり、準備しています。

9月には、いろいろと進んでくるはずだと思って、
毎日コツコツ勉強して、コンテンツを作り上げています。。
これが、果てしない作業で今年中になんとか終わらせたいと
思って頑張っています。。。
そんなことしてる間に夏が終わってしまいました。

相変わらず、本が好きで忙しい合間にも
1週間に4〜5冊は読みます。軽いのから重いのまで。
速読的な読み方も、軽い本なら出来るので、、
ツタヤとかに行ける時は、1時間に3冊くらい読んだり笑。
お茶が出来るツタヤ最高です(めったに行く時間ないんだけど。。)。

速読のやり方は習ってないのですが、
写真のようにページごと脳裏に入れていく方法で私はやっているのですが、
どうやら、速読の方法としては合っていたようです(他のやり方もあるみたいですが)。

 難しい単語の多い本や、専門書はちょっとそれだと全然中身が理解できないので、、
メモしながら読んでます。
新しいことを覚えるのって、なかなか難しいなぁっと思うこの頃です。


興味があるジャンルで本を読む時は、同じジャンルで3〜5冊くらい読みます。
できれば違う著者で。
例えば、『宇宙』だったり『グルテンフリー』だったり。。
ジャンルはいろいろですが笑
(私は雑読派なので、平行して雑誌から、経済書から、エッセイ、小説などなんでも一緒に読みます。。)


だいたい3〜5冊くらい読むと、共通して書いている部分が1個か2個みつかるんです。
その同じジャンルのどの本にも共通して書いてある文言が。


全体には、ちょっと著者によって違う内容なんだけど共通箇所がどこかにかならずある。
つまり、そのジャンルで一番重要な部分って言うのが、その『共通箇所』ってこと。



一人の著者の言ってることや、まして、ネットに書いてある情報を鵜呑みにすることは
あんまりないのですが、何冊か読んで見つけた共通箇所には納得できる部分があると
思います。って、、こんなことを考えながら本をぽけ〜っと読んでいます。
知識を詰め込んだら、次は実践あるのみ。。。


来年で会社も10年目なので、節目として、
新たな一歩を踏み出せるようにがんばりたいと思います^^
(厄年も開けるし、、やっと砂場から脱出できる気がする)


早くご報告ができるといいな。
新しいことを始める時はいつも、ドキドキワクワクする。
10年たっても変わらないもんだ。 

 



大阪でのPOP UP SHOPのお知らせ


阪急梅田 本店3階にて OLOR JAPAN POP UP SHOPが開催されます😊


89日(水曜)~815日(火曜)


530-8350 大阪市北区角田町87 阪急百貨店うめだ本店3


新しいキャンドルたくさん並んでいます。

ガラスのジャーに入ったタイプや、ガラスのドームシリーズ、ハイヒールのキャンドルなどなど。👠


お近くの方はぜひぜひ遊びに来てください😊✨



#CANDLE#candle#popupshop#olor#olorjapan#オロージャパン#阪急梅田#大阪#久しぶりのPOPUPSHOP#roomsSHOPdeluxe 

IMG_5075

ギリギリになってしまいましたが、、、8月の予定をアップしました。

コースの前期の初回受講日はこちらのお申し込みサイトから→

トライアルの初回受講日はこちらのお申し込みサイトから→★ 

コースを受講中の生徒さんのご予約はこちらのサイトから出来ます
プロフェッショナルコースの受講中の生徒様のレッスンのご予約はこちらのサイトから出来ます

↓↓↓↓↓↓↓

RESERVA予約システムから予約する
 

6月は伊勢丹でのイベントにたくさんの方にお越しいただきまして誠にありがとうございました><
夏のイベントは今まであまりしてこなかったのですが、たまにはいいなぁと思いました。
このあと、大阪阪急梅田でのPOP UPが8月9日から15日まで開催します^^

東京でのイベントにいらっしゃれなかったお客様、是非お待ちしております!


私はと言うと、、相変わらず夏が苦手で、、、(もう10年くらいブログで言ってますが)。
今年も相変わらず、思考回路が停止寸前で。。(笑)

新しい11月のお仕事がどんどん入ってきてるので(もう冬の企画、、、)、頭をフル回転しないといけないのですが。
あと、お教室の方も、大改革を考えていまして、ただいま猛勉強中。
夏の暑さで脳みそが溶けているのか、、全然すすまないのですが。
涼しいカフェに行ってやったら捗るのかなぁ。。。
そう言う問題でもないな。アトリエの方が集中できる。

今年の夏も、しっかり耐えながら頑張っていこうと思います。

IMG_5072


IMG_5148


IMG_5150


そういえば、生徒さんの作品の写真がたっくさん溜まっているんです。。
どうにか早く整理をしなくては!!

 

otome_moto2017_8_2

遅くなってしまいましたが、8月のアイテムをアップしました!

otome_moto2017_8

今回も2アイテムと、、あとは、
お子様の夏休みの自由工作にもいいかなっと思って、

8月23日にお子様参加可能な日を作りました。
お問い合わせも多かったので、ご都合が合えば是非ご参加お待ちしております。

otome_moto2017_8kids


otome_moto2017_8kids2

人気があったけど、年末にインフルエンザとノロが流行って、、、
申し込みをしてくださったけど参加できなかった方が多かった。。。
お菓子の家。夏の自由工作で是非、再び作ってみてくださいませ〜^^

お申し込みはこちらから→http://www.olorjapan.co.jp/SHOP/86099/86100/list.html★ 

明日22日21時から申し込みがスタートします。
みなさまのご参加お待ちしております。

インスタも更新中→


Instagram
 

protop2017

前期のお申し込みはこちらから→前期お申し込みサイト★


protop2017koki

後期のお申し込みはこちらから→後期お申し込みサイト★


protop_zenkikoki

前期&後期のお申し込みはこちらから→前期&後期お申し込みサイト★


triallesson2017

トライアルレッスンのお申し込みはこちらから→トライアルレッスンお申し込みサイト★


コースのレッスンのスケジュールはこちらの予約サイトにアップしています^^
受講中の生徒様のレッスンのご予約はこちらのサイトから出来ます


RESERVA予約システムから予約する





dm

OLOR JAPAN POP UP SHOPのお知らせ
伊勢丹新宿店 本館2階=イセタン ガールにて期間限定ショップが開催されます★
2017,06,28 (WED) ~ 07,04 (TUE)

Magical Twinkle moon&star
72種類の香りと女の子の星の物語

夜空に輝く月と星。72種類の香りと女の子の星の物語。
1点1点作り上げたオリジナルの香りと特別なキャンドルたち。
キラキラ光る星座のパフェやドリンクのキャンドル。
店頭でしか体験できない香りと星座の物語。
1点もののキャンドルも多数取り揃えて、皆様のお越しをお待ちしております★

伊勢丹新宿店 2F イセタン ガール
東京都新宿区新宿3−14−1
営業時間10時30分〜午後8時

dm2

ただいま、絶賛製作中何ですが、、、ほとんど新作で並ぶ予定です^^
是非ぜひ店頭に見に来ていただけたら嬉しいです〜!!!

また、制作中の様子や、新作の写真などもインスタに随時アップしています♡

ぜひこちらもチェックしていただけたら嬉しいです。


Instagram

 

unnamed-2

遅くなってしまいすみません!
コースの6月のスケジュールアップしました!

ご予約、どうぞよろしくお願いいたします^^
コースの受講中の生徒様のレッスンのご予約はこちらのサイトから出来ます
RESERVA予約システムから予約する



初回受講日はこちらのサイトから確認出来ます^^
お申し込みもこちらから
アートアンドクラフトコース(前期)→★お申し込みサイト
トライアルコース→★お申し込みサイト

6月の末から、POP UP SHOPもあります★
また詳細を告知させていただきます〜!

※生徒さんの作品の写真もたくさんあるので、、、
まとめて載せたいです。可愛い作品たちたくさんあります!

5月は、OEMのお仕事も忙しく。。なんだかあっと言うまに過ぎてしまいました。
新しく考えなくちゃいけないことも。。たくさんあって。
頭の中を小部屋に仕切って、、いろんな事を同時進行で考える日々。
なかなか器用に出来ないもんです。

そんな中、同時進行で4冊くらい本を読んだりしてて、
頭がごちゃごちゃ(笑)
新しく始めたいと思っていることの資料がたくさんあって。
でも、何かを立ち上げる時のこのワクワク。。10年ぶりかな。
みんなに、え?って言われるくらいのこのタイミングが
きっとベストなスタートなんだと直感で思う。
10年前のキャンドルで会社を作る時もそうだったな。。。

仕事はとても楽しい。好きな仕事があるって本当に幸せなことだな。。

そして、私と一緒に何かをしたいと言ってくれる人がこの1年、とても多い。
今年に出会う人は深い意味があるのかな。
いつまでも、私と何かをしたいと言ってくれる人がいるような人で
いれたらと思うこの頃。
大切な仲間と一緒に好きな仕事をしていける会社でありたいです。

もっともっと、頑張らないとだな。 



 




otome_moto2017_6_2


otome_moto2017_6_1


1daylessonのアイテムアップしました!
5月&6月の開催です(少しズレてしまいました。。)

今回は大きなサイズのキャンドルたちです。
リクエストの多かったマカロンタワーと、
ウェディングで人気のあった、クリームリボンケーキです。

どちらも、かなり作る部分が多いアイテムです。
マカロンや、クリームも、もりもりです。
マカロンも3色作ります。
クリームはもりもり絞って頂きます。


5月28日(日曜日)
13:00~15:00 マカロンタワー
16:00~18:00 クリームリボンケーキ

6月6日(火曜日)
11:00~13:00 マカロンタワー
14:00~16:00 クリームリボンケーキ


6月10日(土曜日)
13:00~15:00 マカロンタワー
16:00~18:00 クリームリボンケーキ




明日5月14日(日曜日)21時から、申し込みスタートです。
こちらから飛べます!↓

http://www.olorjapan.co.jp/SHOP/86099/86100/list.html


ぜひ、お待ちしておりますー!
(2アイテムの色が似ちゃう現象は仕方ないのか、、、)

どちらも、実物は大きくて可愛いです♡

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Instagramも随時更新中。

Instagram





2017_info_otome

好評開催中の春のキャンペーン。
4月30日までの開催です〜!!
が、、、なんと言うことか!5月のスケジュールがアップされておりませんでした!!
先日の1DAYで生徒さんから質問されて気づくと言う。。。

先ほど、5月の開始日の日程をアップしました!
是非、お待ちしております〜!!




 初回受講日


4月30日(日曜)11:00~

5月6日(土曜)11:00~

5月14日(日曜)11:00~

5月17日(水曜)11:00~

5月27日(土曜)11:00~

5月29日(月曜)11:00〜
お申し込みはこちらか→お申し込みサイト

初回の受講日がどうしても日にちが合わない方がいらっしゃいましたら
この他の日でご相談いただける日もございますのでご連絡くださいませ。
contact@olor-japan.com 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コースのレッスンは3月に卒業だった生徒さんが多くいらっしゃり、
4月からは新しい生徒さんが多く入ってきてくださいました。

たくさんのキャンドルを作りながら楽しさを伝えていけたらいいなぁっと思います。

この前、初めてのレッスンだった生徒さんから
『何か変わるきっかけが欲しくて、、、』っと言われて、
私もなんだか忘れていた始めの頃の記憶を思い出しました。

きっかけはきっと、人それぞれなんだと思うのですが、
やっぱり始めの一歩を踏み出すか、踏み出さないかの違いは大きい。

どんなことでもそうなのかも。
踏み出した先には新しい世界が広がっている。
踏み出したばかりのときは分からなくても。
何かは動き出しているんだと思います。

最近みたMovieで素敵なのがあった。
バレリーナの倉永さん。。素敵。。
1分半のMovieなのに。じ〜ん。綺麗。



アングン編 ↓
成功している人には共通して、チェレンジする力と努力する力、
チャンスを見極めて行動する力があるんだなっと思った。
『突然、パズルのピースがはまるように物事が動き始める』と。
素敵なMovie。。。




シャ編 ↓
こちらも、自分の全てが変わったターニングポイントについて。
きっかけをチャンスに変える力がとても素敵。
『私の人生の転機は、父が私を受け入れてくれたとき』この時に
全てが動き出した。。
素敵な人。 『自分を信じて、自分らしく生きる。人生は変えられる』って。
素敵なMovie。



ランシュウ・チェン編 ↓

こちらも、興味深い。。
努力や実力だけではなく、チームでなければレストランは成り立たない。
『人が去っている原因を自分に問いかけた、原因は会社ではなく、私にあった。』 
『今までは一人でやっていくのがいいと思っていたけれど、自分の小さな世界を離れて
チームと共に広い世界に飛び出した時、これまでにない温かさを感じて思っていた以上に
この方がずっといいとわかった。』
う〜〜。。私もそんな風に考えて行動していきたい。。
素敵なMovieだなぁ。





チャン・ユンジャン編↓

これは、、、もうね。背負っているものや、
バックボーンが違いすぎて。。。でもこう言うメンタルの中でスポーツで
頑張っている人は沢山いる。
スラム街からサッカー選手になって一家を背負っている人や、
戦地から練習して金メダルを取って家族を支えている人。
メンタルの違いがすごすぎて、、、だからスポーツは感動を与えるのかな。




アートワークが素敵で、短いMovieなのに
短編映画を見ているようで素敵な映像。

何もしない自分が恥ずかしくなってくる。
デザイナーやクリエイターとしての30代はとても貴重だとわかっているので
あと何年か、、インプットとアウトプットをもっともっとしていきたい。
20代の感度とは、また違ったものが30代なのかもしれない。

あと何年かで、何が出来るのか分からないけど、、、
後悔のないように一生懸命するしかないかな。

打ち込めるものがあるってきっと素晴らしいこと。
素敵なこと。
どんなに、落ち込んだ日でも、物を作っていたり、デザインをしていれば
元気でいられる。そんな素敵なものに出会えたことが、とてもありがたい。

でも、きっとどんな人にも、打ち込めるものや、支えになるものは
絶対あると思う。
それが、人生を助けてくれるから。

そう言えば、昔、母親に言われて忘れられない言葉があった。
『学校の全部の科目でオール5を取る必要はないけど、
誰にも負けないと思うものを1つでも見つけること。
それが、人生を助けるから』ってね。

大人になって、言葉の意味がわかる時がくるんですね。
今は、わかる。言葉の意味が。

でも、高校の受験の時は、すべての科目でオール5くらい必要だったよ(笑)




 

b7252868b7f6686bf81fed3990ae0428

久しぶりのイベントのお知らせです。

OLOR JAPANのウェディングキャンドルがたくさん展示されています。
無料のワークショップもあります♡
ゴールデンウィークの間の5月2日はぜひ遊びに来てくださいませ。

全て無料のイベントなので、お隣のTサイトやららぽーとに行くついでに
ぜひお立ち寄りくださいませ。(私は柏に行くのは初めてですが!あ!最寄りは

「柏の葉キャンパス駅」

です!
詳しいアクセスはこちらから→アニベルセル柏アクセス案内


OLOR JAPAN のInstagramでも詳細アップしております!
是非、チェックしてみてくださいね♪

Instagram




■イベント詳細

★ウェディングフォトスペース

★手作りアイテム DIY体験
キャンドルフォルダー、オリジナルハンガー、ガーランドetc・・・

★実際のキャンドル講座からウェルカムボードやバースデーカードに
使えるカリグラフィー講座

★突然すべての空間で始まる!!フラッシュヘアメイクショー
『Impact』『Fancy』『Time』『Color』と4章からお送りするドレスショー

■イベント参加条件

下記開催時間内であれば、好きなイベントに好きなタイミングでご参加いただけます!
 

開催概要

■開催時間
・11:00~19:00
※開催時間内では、ご自由に入退場いただけます


■費用
・無料

■参加条件
・どなたでもご参加いただけます
ご新郎・ご新婦様、お子様、ご友人様、親御様などお誘い合わせの上、
皆様でアニヴェルセル柏に遊びに来てください!

 

■その他
・駐車場も無料開放しておりますので、お気軽におこしくださいませ

 



お問い合わせ先

アニヴェルセル柏 :04-7135-8288
営業時間:
平日 11:00~19:00
               土日祝 9:00~20:00

     定休日 火曜日・水曜日(祝日の場合は営業)

 

ぜひ新しい幸せの空間を体験いただければと思います。

ご参加いただけますことをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
 
 IMG_2845
  

otome_moto2017_5

4月の1day lessonのアイテムをアップしました★
4月なのか。。。ちょっとづつずれてしまっていて、、
何とか戻ったような気がします。

今回は、春らしくイチゴにしてみました。

写真でどのくらい伝わっているかなぁっと、、最近やや不安ではありますが。
コースの生徒さんがアトリエに来ると『写真より実物の方が可愛いですね!』っと
よく言われるんです。。写真がいけないのか?(笑)


今回も実物はかなり可愛い仕上がりなので、、、
よかったら是非、作りに来てください〜〜!!!
お待ちしております^^


shohin2017_5_1

今回は透明のすっぽり入るドームです。
千駄ヶ谷のアトリエの時から通ってくださっている生徒さんは
ご存知かもしれないのですが、、このドームは登場回数、
今回で5回目くらいでしょうか。
時々登場します。
すっぽり入るので飾る時に便利、っと好評です。
今回もすっぽり入りますので、そのまま飾ってくださいね。
(ドームに入るように作るのが意外に大変だと言うことを、、、
みんなはあまり知らない。。。笑)


otome_moto2017_5_2

こちらも、久しぶりの登場のミニチュアシリーズ!
第三弾!今回は『Bunny Lemonade Cafe Set』★
爽やかなレモネードとイースターバニーがモチーフのデザインにしてみました。
リクエストの多かった、あの『カゴ』!!
ここで登場です。
暖かくなって来たので、そろそろ編めるかなぁと思って。
さらに、クリームも絞ります。
こちらも、暖かくなって来たのでそろそろ出来るかなっと思って。

盛りだくさんのセットなので、出来上がったらトレイに乗せたり、、
色々な飾り方で楽しんでくださいね。

shohin2017_5_2

お申し込み開始は
4月6日(木曜)21時〜です。
こちらのサイトからどうぞ→お申し込みサイト

皆様のご参加、お待ちしております!!

Instagramでは、お教室の動画や完成品の画像などたくさんアップしています★
ぜひ見てみてくださいませ^^


Instagram



 

triallesson2017

気づけば、昨年の10月頃から募集をおやすみしていた、、、トライアルコース。
こちらも、最近お問い合わせを多く頂いておりまして。。

リニューアルして、4月から募集開始します!^^


schooltraial20177


3時間x2回(合計6時間)の新しいカリキュラムになります。



schooltraial2017_3

お申し込みはこちらのサイトから出来ます★
トライアルコースお申し込みサイト


トライアルを受けた後にプロフェッショナルコースに移られる方は
少し重なっている部分もありますので、レッスン割引あります。
ご相談くださいませ^^


6時間と、少しコンパクトになりましたが、
キャンドル作りに必要な内容をギュッと詰め込んだ濃い内容になっていますので
6時間たっぷり制作を楽しんでいただけると思います。

普段の1day lessonは、ワークショップタイプなので、色付けなどは出来ないのですが
トライアルコースはロウを一から溶かして色を自分で作って頂きますので
作るのが好きな方には楽しんでいただけると思います。

是非ぜひ、お待ちしております。


IMG_2115


 

久しぶりの大阪の催事、たくさんの方にいらして頂きありがとうございました!!

関西での催事は久しぶりで、、、思えば、、阪急梅田(2013年!!)での 催事以来でした。

売り場には立てなかったものの、とっても素敵なスタッフの方に支えられて
無事に終了出来て良かったです。

ありがとうございました!!

関西のお客様のインスタを見るたびに嬉しい気持ちになりました。
たくさんの方にお買い上げ頂き本当にありがとうございました。

IMG_3318

IMG_3315


IMG_3316

久しぶりの関西で、いろいろ楽しめるかと思いきや、、、。
設営は夜遅くまでかかりまして、、、。帰りはどこもかしこも閉まってしまい、、、。
寂しい大阪でした。。

帰り道で、大阪の駅前を通った時に、、警察がいっぱいいてTVカメラもいっぱいで
なんか事件があったみたいだったんです。
夜遅くだったし、怖いなぁ〜っと思って横を通り過ぎようとしたら
道に血だらけの靴が片方転がっていて‥‥。

『ぎゃ〜〜っ!』ってなった。

大阪も怖いなぁっと夜に思ったのでした。
(たぶん、たまたまです‥‥)

次の日は、神戸のお友達に会えたので楽しかった♡

また、機会があれば是非関西でPOP UP SHOPやりたいと思います^^

メールやインスタのDMをくださった皆様、ありがとうございました!!
(インスタのDMの見方を実は知らなくて、、、先日来た海外からの生徒さんに教えてもらった‥‥。
10通以上の未読の皆様、本当に申しわけありませんでした、、、。これからはチェックします!)

IMG_3323


ちょうど、行った時に開催していたPLAY ROOM♡
可愛かったです^^

大阪では、特に何も買わず、、あんまり食べもせず、、
新幹線に乗っただけ、、だったような。
でも、楽しかったので(笑)。

お土産はこれを買わずには帰れなかった。。

IMG_3337


新幹線を、間違えて?(よく知らなくて?)『こだま』を取ってしまい‥‥
びっくりするほど新幹線に乗っていました(笑)。
新幹線なのに‥‥大阪に全然つかない!

新幹線のように何もない空間では、ゆっくり読書できるので
まぁ、、良かったんですが、、。
行きに、すでに持っていた4冊を読み切るという‥‥。

帰りの分は、本屋さんで新しく4冊違う本買いました♡
Kindleで読もうかと思ったのですが、あれ目が疲れるからなぁ。。


_SX344_BO1,204,203,200_

この本、面白かった!!
ちょっと、最近の本はタイトルと帯で引きつけようとするのか
ちょっと怪しい本みたいになっていますが、、、。
中身は、かなりの真っ当な理論を述べておられて。。

この西中さんって、本当に素晴らしい人だなぁっと感動しました。

文章も、なんだか語りべっぽくて、このままドラマ化したら面白いのに、、。
とか思いながら読んでいました。
弁護士の視点から見た、様々な事件や人間模様。。
争いごとが起こるから、仕事が成り立つという職業なのに、
争いごとをして、その後良い人生を歩んでいる人は少ないと説いています。。

勉強になった1冊でした!

すかさず、、、帰りの新幹線で読む用に本屋で西中さんの
一つ前の著書を購入。(大阪のLOFTの隣がおおっきなジュンク堂書店だった!!興奮!!)

_SX338_BO1,204,203,200_

この本で、、西中さんの衝撃的な生い立ちが明かされていた、、、。
(エピソード1を後から見たような感じでしょうか。)
こちらの本の方が、ビジネスよりなんですが、
2冊目の考え方に至ったのが、1冊目を読んだらわかりました。
人は、本当に多面的なものだなぁとしみじみ。

どちらか、一方から見て、その人を羨ましいとか、
いいなぁっと思うことがある。
でも、そのひとの反対側にはもう一つの真実があったりする。
それもひっくるめて、その人を羨ましいと思うのかなぁっと。。

_SX347_BO1,204,203,200_

スペインの哲学者 バルタザール・グラシアン。
この人の本もいろいろ読んだけど、
中にちょっと印象的な一文があった。

IMG_3733

『親切で慈悲深い人、他の人に与える人はみんないい匂いがする』っと。
いい匂いと正義は切っても切れない関係。

全てのものの匂いに、すごく重点を置く私は、100年も前に書かれたこの言葉に
グッときました。

他にも、すごくいい話しがたっくさん載っていました。
読んで、自分で考える文章も必要だなっと思ったこの頃でした。

って、、大阪の話と全く別のところに脱線して行ってしまったのでした、。。

LOFTの隣にある、ジュンク堂書店の大きさにびっくりおったまげたのでした。
誰か〜あれ、東京にください。。



 

IMG_3815

プロフェッショナルコースの春のキャンペーンが始まり、お問い合わせが
多かったので、、、5月のスケジュールもアップしました!

4月30日までにお申し込みいただいた方がキャンペーンの対象になります♡ 


2017_info_otome


そうですよね、4月30日までに申し込むのに5月のスケジュールが出ていないなんて、、、。
失礼いたしました!!

4月・5月の受講開始日はこちらのサイトからご確認いただけます→お申し込みサイト
(※前期&後期のお申し込みも受講開始日は共通です)

現在コースに通ってくださっている生徒さんもこちらのサイトから5月まで予約できますので
ご予定がわかっていたら、ご予約お待ちしております^^

プロフェッショナルコースの受講中の生徒様のレッスンのご予約はこちらのサイトから出来ます


RESERVA予約システムから予約する



あと、5月のゴールデンウィークは4月30日〜5月7日までレッスンやっていますので、
コースの生徒さんでこの期間に月曜・水曜・土曜・日曜以外にレッスンにいらっしゃれる方は
メールでも大丈夫ですのでご連絡くださいませ。
こちらのアドレスです→ contact@olor-japan.com

今年初めての春のキャンペーン★
この機会にぜひ、お待ちしております〜!

どうぞよろしくお願いします^^
 

生徒さんが作ったストロベリーシェイクが可愛かったです!
そうそう、コースの写真もまとめなきゃだ。。。
 

2017_info_otome

OLOR JAPAN AOYAMA CANDLE SCHOOLの初めての春のスクールキャンペーン始まりました!!

新学期に合わせて、新しいことを始めたい方に嬉しいキャンペーンです。
最大で10000円〜30000円OFFになります。
4月30日までにお申し込みの方に限ったキャンペーンになります★
お申し込みが30日までであれば、その後に通っていただく期限は問いませんので
ぜひ、このキャンペーン期間にご利用いただければと思います^^

お申し込みはこちらのWEB SITEから〜→春のスクールキャンペーン申し込みサイト


そして、ただいま、OLOR JAPANのAOYAMA CANDLE SCHOOLのサイトを作り直しております。
今までバラバラだった情報も、、、混ざっていた古いコースの情報も、、
スッキリまとめて見やすいサイトに作り直しております。
4月には完成する予定です。
本を出版してから、、本を見て通ってくださる方が多かったのですが、
同じくらいネットでキャンドル教室を検索して頂いていて、、、
まだまだ、作りが甘かった弊社のスクールサイトを一新しますので、、
お楽しみにしていてください^^

そして、今、OLOR JAPAN の AOYAMA CANDLE SCHOOLでは、新しいシステムに取り組み始めました。
卒業生にも改めてご案内いたしますが、新しくスタッフや先生を育てていきたいと思います。
今、システム化していますので、、、もうちょっとお待ちくださいませ。

 

レクチャーの授業は、今までのプロフェッショナルコースよりも
さらに難しくなっていって、、、レシピを再現するやり方や、色の作り方を
徹底的に教えていきます。



コースのレッスン以上にみんな真剣にメモメモ。。。
作業しながら、、メモメモ。。。

また、新しくできるサイトに情報をまとめていきたいと思います。

我が社の場合、ウェブのデザインからSEOやHTMLの書き出しまで、、、
全部社内でやっているので、、、会社設立から10年やってきて、、ウェブについても
少しづつ詳しくなってきた気がします。
でも、日進月歩の世界、、、。ちょっと気を抜くと浦島太郎になってしまう。

先日、家の作業用のMacをバージョンを上げてアトリエのMacと環境を揃えたんです。
家のMacは、、もう死亡寸前だったので、、、バージョンを上げて外付けをつけて生き返りました。
(外付けが点滴のように、、、ぶら〜んとぶら下がっていますが、、元気になりました)

そして、、驚いた!!クラウドのドライブでディスクトップを同期したら、同じデータが触れる!!!
(今頃知ったんですけどね、、浦島太郎です。)
あぁ〜便利だな。。クラウドの容量もたっぷりあるし。。
もうメモリー増設する必要があったのか?疑問ですが、、。2枚増設してもらいましたが、、。




そんな訳で、環境も整ったので、ウェブデザインも、他のデザインも一生懸命頑張ります。


(生徒さんに、『最近、先生、ブログやインスタでしきりに頑張りますって言ってませんか?』って言われて、、、(笑)。言ってる!言ってる!!っておかしくなってしまいました。。)



今年、頑張らないとね!今年は、仲間を増やす年になりそう。
目指していたことが少しづつだけど形になって、
出会うべきタイミングで、仲間になれる人たちと出会える。
本当にありがたい。今年は大切な年。
だから、頑張ります!(笑)
 

遅くなってしまいましたが、、4月の1day lessonのアイテムをアップしました!
3月の1day lessonがズレてしまって、、、あれ?3月はやらないの?ってお問い合わせやメールを
頂いておりまして、、、申し訳有りません。

2月3月、、何だかすっごく忙しくて。。。
こんだけ作ったら少しは技術が上達しているのかなぁっと期待したいこの頃です。
もっと、作るの上手になりたいもんです。

さてさて、遅くなってしまったのですが、
4月の1日、2日、4日に1day lessonをしたいと思います。

ラプンツェルの塔のお家が作りたいなぁっと思っていて試作していたのですが、
それが、TVでちょうど放映されていた金曜の夜でした(笑)。
偶然でびっくりしました。

あんまり、2つとも同じテーマのものって無かったなっと思って、
たまには可愛いかもしれないと思いました♡

一緒に並べるととっても可愛いのですよ〜!

 IMG_2600

otome_moto2017_4_1

shohin2017_4_1

otome_moto2017_4_2

shohin2017_4_2

お申し込みスタートは明日3月15日(水曜)21時スタートです★
こちらのお申し込みサイトから出来ます→お申し込みサイト

ぜひお待ちしております!!!


インスタをご覧のお客様は、私のプロフィールの部分のサイトからお申し込みページに飛べるように
してあります★^^

Instagram








320日(月曜・祝日)1daylesson お知らせ


告知が遅くなってしまい、すみません!!

リクエストが多かったアイテムの1daylesson

したいと思います!

前回、お日にちが合わなかった方、ぜひ、お待ちしていましす!!


◾︎本のお城のガラスドーム

13:0015:00


◾︎お月さまのおやすみくまちゃん

16:0018:00


明日31221時から、申し込みスタートです。→こちらから


ちなみに!4月のアイテムを今作っていて、、

日程は41日(土曜日)2日(日曜日)4日(火曜日)の予定です😊✨



















ガラスのドームシリーズは、納品した日や次の日には完売してしまっていることが
多いみたいなんですが、、、。
新しいドームもどんどん納品していますので、
店頭で見ていただけたら嬉しいです!!

ガラスドームが作るのが細かくて、、、なかなか量産が出来ない。。。><
今回のPOP UP SHOPはあと、10日くらいあるので!
頑張って作って納品していきたいと思います〜!!

バラバラと納品しててすみません〜!!
東京のアトリエを出荷した日にインスタにアップしていますので
次の日には大阪に到着していると思います^^
よかったら店頭に問い合わせていただけたらと思います。

大阪の皆様、引き続き、どうぞよろしくお願いいたします^^

ある深夜にNHKでやっていた番組を偶然見たのが始まりなんですが、
Rachel KooのLitte Paris KITCHENって のを。。
あんまりTVも観ないんですが、ほんとたまたま観たんですよね。

レイチェルが可愛いのですよ。
料理が美味しそうなんですよ。
NHKでは一回くらいしか見れてなくて、、一体いつの深夜だったかわからなくなってしまって。
そのあとは再放送もしてくれなくて。。。
以前、本屋さんで偶然発見した本で思い出して、YOUTUBEで動画見てたりしてました。
_SX327_BO1,204,203,200_


パリの小さなアパルトマンの小さなキッチンで美味しいお料理を作るレイチェル。
お洋服も、キッチンも、お部屋も可愛い。
レイチェルが、ちょっとオカンっぽい安定したプロポーションなのも
『あぁ、美味しいもの作りそうぅ』って微笑ましくて。。幸せな気持ちになる。


 レイチェルの人柄も素敵。
明るくて可愛い♡
(見た目は御魂(みたま)っていうくらいだから、顔にその人の性格って出るよね〜。
レイチェルの可愛らしさと性格良さそうな感じが素敵なんです♡) 

もちろん、レシピ本も持ってて、見ながら味を想像するのが最近の癒しの時間。
本のアートワークも可愛いので見るのも楽しい。
相変わらずの本ばっかり見てる私ですが、料理本って頭が休まって楽しいんです。
このお料理美味しそう。。。とか、お皿可愛いなとか、、盛り付け上手だなっとか。。(笑)


レイチェルの番組を見てて思ったけど、日本の料理番組ってすぐに電子レンジ使うんですよね。。


うちは、電子レンジ無いので、、。もう7年くらい電子レンジは使って無い。 
レンジ無いって言うとみんなにびっくりされるけど、、、結構大丈夫ですよ(笑)
大きなオーブンと小さめのオーブンがあれば大概のものは。
レンジで温めたものは基本的に食べないようにしているので、
コンビニでもあんまり買わないです。

レイチェルは、マッチで火を付けるガスコンロを使ってて(笑)、
オーブンでなんでも料理するんですよ。
小さなキッチンで、たくさんのレシピを楽しそうに。 
レイチェルの作った料理食べて見たいな。




オーブンで作ったものの方が美味しい幸せな匂いがする。
きっとレイチェルのキッチンにもこんな匂いが漂っているのかな。
お腹周りが結構大きくたって、レイチェルは可愛い服を堂々と着るのです!
(Tシャツはインして、赤いリップを塗ってね)


レシピの食材もいたってシンプル。
チーズもよく使っているんだけど、美味しそう。
日本で売ってるチーズにはほとんどセルロースって成分が入ってて、、
偽物みたいなチーズの味がする(お腹痛くなる時もある)。。。
セルソースの入っていないチーズをなるべく買っているんだけど
味は全く違う。昔はきっと、みんなこんな味のチーズだったんだろうな。
昔、おばあちゃんが作ってくれたグラタンに乗っていたチーズはこの味だった。

安く売るためにチーズも成分が変わってしまったのかもしれない。


海外は、添加物表示が日本より厳しいから日本ほど添加物入ってないものが多い気がします。
フランス製のチーズはセルロース入ってなかった。だから、きっとチーズのお料理も美味しいんだろうな。 
シンプルな食材でレイチェルのレシピを再現したら、きっと美味しいに違いないな〜♡ 

レイチェルの可愛いパリのアパルトマンのキッチンですが、、
エピソード1〜エピソード4?に進むにつれて、、、どんどん豪華になっていってしまって(笑)。
エピソード1が一番可愛かったよ。

 

棒で生地を叩くとグラグラしちゃうキッチンも、とっても可愛いエピソード1。
このころのレイチェルが一番可愛い。

で、、、ふっと、、疑問に思った。
レイチェルって何歳なんだろう、、、?


お、、、、!おお!!同い年?!
びっくりしたなぁ。先日のKim Jonesに続き同じ年でした。。
みんなすごい。レイチェル可愛い。
(でも多分エピソード1の時は31歳くらいだと思います!) 

今年は、私もYOUTUBE動画を撮ろうと企み中。
まずはアトリエを改装しなければ。。(納品終わってからね。。)
楽しみにしていてくださいませ(笑)

制作と教室と打ち合わせで、、朝来てからほとんど一歩も外に出ていない私の
最近の楽しみは『世界の珈琲』を淹れること。。。あぁ地味。

 IMG_3448

家の近所に珈琲の大手メーカーユニオンの本社があって、
そこに売っている世界の珈琲がすごくて。
20カ国くらいのコーヒーがあるんですけど、味が全然違うの。
そして、美味しい!大の珈琲愛好家の私ですが、、ここのは美味しいな。
ちゃんとコップを温めて美味しいミネラルウォーターで淹れると美味しい。
アトリエから出られない日は、世界の珈琲でパワーチャージ(弱、、)。

 

instagram

Instagram
amazon
cover1
cover1
   アメーバブログ    青山キャンドル教室
side