August 2008

0828.jpg
フランソワーズ・モレシャンさん。
そう、あのモレシャンさん。
また最近読み始めたモレシャン本。とてもステキな考えの持ち主。今年で73歳になるそう。。すばらしい。
以前からともてステキな人だと思っていたのだけど、なぜまた読むようになったのかというと。。。
3ヶ月くらい前に友人とある人のライブ(リサイタル?)に行った時に偶然ライブに見に来ていたモレシャンさんにお会いしたのです!

あまりのステキさに友人とビックリしたのでした。そのライブは野宮真貴さんだったのでそちらも相当なインパクトがあったのですが、、。ちなみに友人は野宮真貴さんには全然興味のない人(どちらかと言うとロックが好きなのに)無理やり一緒に連れていったのですが(笑)ごめんね。

テレビや本で何度か見ていたモレシャンさんでしたが、やはり生モレシャンのオーラは飛びぬけていた。

とってもステキでした。

あんな70歳いいなぁ。
色々な本も出していて、とても面白い。

早く大人になりたいなぁっと思わせる本です。(もう大人ですが。。)
上の写真は先日、アマゾンで注文した本。40歳からのおしゃれと人生の本。
まだまだ先ですけども。
古本コーナーで1円だった(笑)なぜこんなに安いのか。。アマゾンすごい。
そして注文した次の日にさっそく我が家のポストに入っていました。
ワクワクしてあけてみると。。。すごいことが。。。
 
0827.jpg
 
サ、、、サイン本?!1円なのに?!
ちょっとビックリ。
ニセモノ??っと思ったけどでも、、、誰が何の為にモレシャンさんのサインを書くのだろうか??
「2008」とは今年ですね。ふふふ。
偶然だけど、ちょっと嬉しい。
大切にしようと思います。サイン入りモレシャン本。
  • Diary♡
  • olor│

webimage.jpg

ホームページを少しリニューアルしました。
カタログ部分を少しですが。。。

よかったら覗いてみてくださいね。

(左側にあるweb siteの部分から見れます☆)
なかなか進んでいませんが、徐々にブランクページも埋めていきたいと思います。


  • Diary♡
  • olor│

0812.jpg
とてもとても久々の更新になってしまいました。
暑い日が続きますね。
 もう8月も半分過ぎてしまった。早いです。
上の写真は、ただ今リニューアル中のホームページに使うキャンドル達。
デザインも色々変えてもう少し分かりやすい、ちゃんと情報のあるホームページにしなければと思い作業中。
前回のホームページは情報が少なすぎでしたよね。。すみません。
久々にホームページを作っていると、忘れている事がたくさんあってビックリした。
少しの間なのに、こんなに忘れるなんて。。。
思い出すまで少々時間がかかりましたが、なんとか順調に作業も進んでます。
カタログも作ったり、パッケージ作ったり、、、色々準備が多いのですがまとまったお休みになんとか早く終わらせたい。
ホームページのソフトが使い慣れないので、普通のデザインよりもシステムのエラーなどで時間がかかりすぎてしまった。予定ないに終わるのだろうか。。。
もっと勉強せねばですね。
 出来上がったらまた、お知らせしますね。よかったら見てください。
0816.jpg
今日の空はすごくきれいな色でした。ベランダから久しぶりに空を撮ってみた。
風が強かった今日は雲がすごく早く流れてました。
最近の私のお気に入りは、会社がお休みの日の夕方、作業や個人の仕事が終わったあとシャワーをあびてから中華街に旦那とご飯に行くこと♪
髪の毛とか、多少濡れてても、風で乾きます(笑)
多少、すっぴんでも関係なし。
中華街まで歩いて10分くらいかな?
夏の日の夜の中華街は、お祭りっぽい雰囲気がいいのです。
そして、お風呂あがりな自分がいいのです!!
ご飯を食べて、帰りにタピオカミルクティーなんて買っちゃって。
横浜スタジアムを覗きつつ家路につく。
夏だなぁー。気持ちいいなぁ。
中華街はまだまだ未知な部分がたくさん。
もっと詳しくなりたいんだけど、私は美味しいお店をすぐに忘れてしまうという残念な人なので、なかなか詳しくなれない。。旦那に任せよう。
お友達にもグルメな人が多くて、色々連れてってもらうんだけど、そして感動するんだけど、、、お店忘れちゃうんだよねぇ。どうにかしなきゃ。でも味はしっかり覚えています。食いしん坊ですから。
友達が我が家に遊びにくると中華街に行くことが多いので、詳しくなって案内してあげたいな。
ちなみに先日我が家に遊びにきた親友ちゃんと飲茶のオーダーバイキングへ行ったんだけど、思ったより全然食べられず無念。
そんなもんですね。次回は、コースにしましょか?親友ちゃん。
そうそう、そんな彼女とは幼稚園からの付き合い。気づけばこんなに長い間の付き合い。
旦那は幼稚園前からの幼なじみなので、3人で話していると不思議な感じだなって
この前、ふっと思った。
この他にも小学校や中学校と高校と自然と長い付き合いになれる友達がいるのはありがたいことですね。
昔から知っている友達といるとすごく自然でいられるのが、よいよい♪
思えば幼稚園や小学校や中学校って、偶然その地域に住んでいて偶然同い年な人々なんですよね。
(私は普通の公立ですので)。そんな出会いがずっと続くなんて不思議です。
今はもう引越してしまいましたが、当時その地域に住んでいてよかったなぁと思う今日この頃。しみじみ。
でも、どちらかというと田舎ですけども(笑)。それもよいよい♪
0817.jpg
やっぱり中華街は夜です。おすすめ。
屋台も楽しいですよー。
私は路地に行くことが多いです。
メインストリートよりもかなり空いていて、しかも美味しいお店色々ありますよん。
今日は坦々麺セット食べました。美味~。

  • Diary♡
  • olor│
instagram

Instagram
amazon
cover1
cover1
   アメーバブログ    青山キャンドル教室
side