December 2008

街ではクリスマスソングが流れはじめ、、すっかり年末モードですね。お取り扱い頂いている二子玉川のクチリーナさんでキャンドルの通販もしてくれています。
今ある在庫はサンデーパフェだけですが、よかったらどうぞ~☆
http://jiemei.org/ 

只今、年明けのオンラインショップの商品の制作と、新しくお取り扱いの始まる新宿のお店の制作やご注文頂いている品々の制作などしています。あと、もろもろのデザインなども。今年もあとわずか、、、時間との戦いになってまいりました。。
以前、広告のデザインの仕事をしていたときの年末なんて、、、思い出すのも恐ろしいくらい忙しかったなぁ。年末になると意味もなく焦るのは何故か?今年もそんな年末です。


そんな私の楽しみは本を読むことですが。。忙しい時間の合間にも、本を読むのが楽しみです。
ジャンルは、本当にバラバラですが常時5冊くらい平行して読む感じが好きです。雑誌から写真集からデザインの本、小説、パソコンの本や経済などの本も。。。

本屋に行くときはなるべくお金はあまり持って行かないようにすることにしています。(買いすぎるから)CD屋も危険です。

しかし、、最近はアマゾンで本を買ってしまうのでもう、、仕方ないと思って本能のままに本は買うことにしました。そのかわりCDを少し諦めた。


昔から雑誌が好きで、月に買う雑誌の金額はかなりのものでした。でも、私には服を一枚買うよりも雑誌を何冊も読める方が嬉しかったのだと思う。美容院もあまり好きではないのですが、雑誌が読めるし(笑)と思うと行く気になれたり。
そんな私の初めて買った雑誌は、、意外に普通なセブンティーン。当時小学校6年生くらいだったかな。まだ、捨てられずに取ってあります。これが、中身がかなり古くて面白い。
久しぶりに見てちょっと笑った。
1119.jpg
右にあるセブンティーンは、同じくらいの時期に初めて母に銀座にある洋書屋さん「イエナ」に連れて行ってもらって買ってもらった本。初めての洋書で嬉しくて何度も何度も眺めていたからもうボロボロですが。。「イエナ」ももう無くなってしまいましたが、学生の時や広告の仕事していた時にはよく通っていたとても好きな本屋さんだったのに、、残念。

そういえば、赤レンガの展示の時に臨時で出ていた近くの駅の本屋さんでこんな本を買いました。
また、しょうもない本を買ってしまった。。。
12201.jpg
この本、中身もかなり可笑しいのですが、、シャム猫の接し方や「エキゾチックなごちそう」なるレシピも満載。
そして、、、かなりメインの写真のお顔が。。。。↓
12202.jpg
あぁぁ。目が。。半目。。
神秘的な猫って書いてある横の顔が。。こんな顔に。
ちなみに、次のページはシャム猫の名前の付け方の例。「Sunny(サニー」「Susie(スージー)」などなど。この本は一体。。。大切にしようっと。


  • Diary♡
  • olor│

明日から赤レンガ倉庫での展示が始まります。ホームページのインフォメーションでちょこっとお知らせしたまま前日まで更新なしですみません!!
赤レンガ倉庫1号館のギャラリースペースで行わせるキャンドルの展示に私もちょっと参加しています。
12月15日16日17日の3日間です。
平日なので、、、なかなか難しいかもしれませんが10時~22時(初日は12時からです)までやっているみたいなのでお近くの方は是非どうぞ☆
前回の代官山の展示みたいにたくさんは出していませんが、販売もしていますのでクリスマスプレゼントなどお探しの方はよかったら除いてみてくださいね。(キャンドルはリボンの付いた箱に入っています)
初日は搬入の後、私も会場に居る予定です。気軽に声をかけて頂けたら嬉しいです。
1214.jpg
前回好評だったネコちゃんもクリスマス向けに華やかな首飾りにしました☆
12144.jpg
ウサギはカップの中に入ったニュータイプ☆リボンも付いてます。
実は赤レンガは家から近いので嬉しいです♪スケートリンクも出来ているらしい。。。気になる。。(まったく滑れませんが)
この時期の横浜はとってもキレイです。


先日、二子玉川の雑貨屋さんクチリーナにパフェを追加納品しました。
色々な色を10個ほど。
全てギフトボックス入りなので、プレゼントにも是非どうぞ。
121444.jpg
サンデーパフェ1900yenです。(サイズは高さ約15センチくらいです)


  • Diary♡
  • olor│

1120.jpg
二子玉川にある雑貨屋さん 「CUCIRINA」さんでolor japanのキャンドルの取り扱いが始まりました。
納品したのは
イチゴパフェ 2980yen
リボンパフェ 2900yen
サンデーパフェ 1900yen
ネコ 1890yen
グラスウサギ 2300yen
ローズフラワー2800yen
 です。
他にもCUCIRINAさんには可愛いものがたくさんありそうです。私も近々覗きに行こうと思ってます☆
お近くの方は是非どうぞー!
この他にも何店舗かお取り扱い頂ける予定がありますので、また決まりましたらご報告しますね。
展示以外では、なかなか手にとって見ていただく機会がなかったのでお取り扱い頂けるお店が増えて嬉しいです。
 来年はいよいよ、オンラインショップを開始予定です。なかなか準備に時間がかかりましたが、、、。
どうぞよろしくお願いします☆

  • Diary♡
  • olor│
instagram

Instagram
amazon
cover1
cover1
   アメーバブログ    青山キャンドル教室
side