January 2009

0131.jpg

代官山のGALLERY LeLeのオンラインショッピングが始まってました☆
こちらから、色々買えます♪
よかったら覗いてみて下さいねー。
http://www.juniemoon.jp/jpn/shop/artwork.cgi

あと、代官山のJUNIE MOON & GALLERY LeLeの新宿店がオープンするそうです!
場所は新しく生まれ変わる新宿「マルイワン」の中になるそうです。
OLOR JAPANのキャンドルも取り扱って頂く事になりました☆
代官山はかわいい~感じの店内ですが、新宿店は少し大人っぽくアンティークの家具などで外国のお部屋をイメージした店内になるそうなんです。とってもとっても楽しみです。
キャンドルを20点ほど、納品する予定になっています。1点づつの物も多いので、気になる方は是非是非お早めにどうぞー!
私も新しいお店には絶対遊びに行きたいと思います♪ウフフ~ン♪
また、オープンの詳細が解りましたらブログやホームページでお知らせしますね!

なんだか、猛烈に忙しいこの頃。。。風邪を引かないように頑張ろうと思います☆
みなさまも、風邪に気をつけて下さいね。

  • Diary♡
  • olor│

01251.jpgまだまだ外は寒いですが、春っぽいキャンドルを制作中です。
これは、2月に新宿にオープンするお店に納品するキャンドルです。
額に入った春っぽいキャンドルです☆

01252.jpg
こちらも、同じく春っぽいケーキのキャンドル。鳥付きになります。
春物ってかわいい色の物が多いので大好きです。ウキウキ。
まだ、寒いから早まって春物買っちゃってもまだ着れないけどね。。。

01255.jpg
土曜日は特に寒かった!北風がピューピュー吹いていて飛ばされそうなほど。
そんな、土曜日、前日の金曜の春のような暖かさを引きずって薄着で出かけてしまった私はとっても後悔したのでした。
土曜は、事務所兼アトリエとなる物件を視察に。
訪れた部屋からは、お台場が遠くに見えました。都会だ。。(空模様がとってもどんよりしてます)
お台場はなんだか横浜ににているなぁなんて思いながら。
ここもなかなかよかったのですが、なんだかホテルの様で、、落ち着かない。。
でも、同じ敷地に建っていた別のところの部屋も見たのですがそちらはとってもよかった!(写真撮り忘れた!)仮押さえをしてもらった。色々検討しようと思います。るんるん。楽しみだ。
ここなら銀座に自転車で行ける♪
01254.jpg
物件視察の後、青山に移動しお茶しながら商品の打ち合わせ。
手前の資料が私。ものすごい書き込みをし、ぐちゃぐちゃになってしまった。
ピンポイントで、とある単語にハマってしまい大笑いし過ぎて横っ腹をやられてしまった。
でも、色々決まったしよかった。


今年は、色々な事が始まる年。ビクビクしていると周りの動きについていけなくなりそうなので、心臓に毛を生やしてしっかり取り組もうと思う。
私は結構小心者なのかも。色々心配し過ぎる。そう、心に毛を。。ふっさふさに生やそうと思う。
何でもやって見なくちゃ解らないもん。ふさふさハートです。今はまだちょろちょろです。

01253.jpg
途中、北風に吹かれながら、表参道で立ち寄ったSABONでとっても癒されました♪
個展をやっている知り合いのお土産を選びに行って、ちゃっかり(しっかり?)自分のも買ってしまった。
今度はルームフレグランズを買おうかなぁ。SABONはお店もとってもかわいいので、行くと長居してしまいます。また行こうっと。








  • Diary♡
  • olor│

01131.jpg

連休に横浜のホテルにお泊まりに行きました。
連れ出してくれたのは、私の幼稚園からの親友。10月ころから忙しかった私を気遣ってくれて年明けにゆっくり遊びに行こうって言ってくれました。

彼女のつとめている会社の関係でとってもお得にしてもらいました。色々候補があったのですが、、、何故か家から徒歩でも行けるみなとみらいのホテルにした(笑)
63階から広がる絶景。我が家が遠くに見える。

家から歩いて、ああでもないこうでもないっと言いながらいつも通らない道を通って散策しながらホテルに。
こんなに近くに泊まるなんてなかなかしないもんですが、あらたに発見したお店もたくさんあり横浜ってやっぱりなかなか面白い。

色々な答えを出せずにいる私をいつも励まし支えてくれる彼女に本当に感謝。
前向きな親友とたっぷり話して心もすっかり充電されてとても元気になれました。
やっぱり友達は本当に大切ですね。
花に水をやるように絶やさず大切に大切に育てていきたいものです。これからもずっと。
01132.jpg
みなとみらいに近いところに住んでいていいなぁと思う事はたくさんの気分転換スポットがあること!歩いていけるところに全てがコンパクトにまとまったいい街です。
実は、大桟橋の中に一回も入った事のなかった私。
今日おそるおそる行ってみるとそこには絶景が!
冬の澄んだ空気で空が抜けるようにキレイでした。おすすめです。

0113.jpg
ほかにもおすすめはホテルニューグランドの2階のロビー。昔のままの内装でとっても素敵です。
時々行ってはイスに座って窓の外を見たり。(相当あやしい?(笑))

私は、何故か横浜特集なる本も良く買います。まだまだ食べに行った事のないお店などたくさん出ていてとても楽しい。以前、旦那さんと毎週金曜の夜は中華街に行こうなんて食いしん坊な計画をたてていたものの、3回くらい行ってその後、、行ってませんが。。。まだ、中華街は未知の世界が広がっています。。。
この近くに住んでいる間に、もっともっと開拓したいと思います☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
0114.jpg
間もなく新宿のとってもかわいい雑貨屋さん「kukkA」でキャンドルのお取り扱いが始まります☆
http://kukka.boo.jp/

http://kukka.boo.jp/map.html
お店は新宿駅から歩いて10分くらいです。お近くの際は是非見てみて下さいね。
kukkAさんに納品したネコのキャンドルはお店の雰囲気に合わせて大人っぽいチャームを付けています。カメオや指輪などかわいいです。
他にもパフェのキャンドルやお花のキャンドルもあります。

2月から新しくお取り扱いが始まる予定のお店もありますのでまた、報告しますね。
あと、楽天での販売も始まりますのでもうすぐ全国のみなさんに買って頂けるようになります。
準備も順調に進んでいますので、もうちょっとお待ちくださいませ。
ご購入希望のメールを下さったみなさま本当にありがとうございます!



  • Diary♡
  • olor│

新年あけましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願い致します。
年始のご挨拶が遅くなってしまってすみません。
年末の怒濤の忙しさの中、まったくブログもホームページの更新もせずすみません。。
01052.jpg

2009年が始まりましたね。今年はどんな年になるのかな。
昨年は色々なことを始めた私にとっては忘れることのない思い出の年になりました。
たくさんの人との出会いがありました。
ホームページやブログを始めたことで多くの方からメールなどを頂き、新しい出会いに本当に感謝の気持ちでいっぱいの年でした。

展示会後は、ありがたいことにとても忙しくなってしまい日頃の感謝を少し忘れてしまいました。。。私を支えてくれる人々がいないと私はきっと何も出来ないのに、、忙しいと忘れてしまう。忙しいという字は心を亡くすと書く事を思い出し、ハッとしました。
今年は肝に銘じて、心をしっかり持って日々に感謝して過ごしていきたいと思います。
まだまだ、未熟者ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

今年はたくさんの新しい事に挑戦しようと思っています。
自分の夢に少しでも近づいて行けるように、一歩一歩進んで行けたらいいなぁと思います。

自分の作ったデザインで人が幸せになったり、その人の生活が少しでも楽しくなったり、そんな風になるものをどんどん作っていきたいと思います。

人の生活で大切な事ってそんな小さな事の積み重ねですよね。何気なく過ごして、毎日積み重ねて1年が過ぎていって、今の自分が居る。こうして過ごした今日も私の一部なんですね。きっと。
頑張っていきたいと思います。

0105.jpg
今年のお正月も主人の実家でのんびり過ごしていました。
そんなお正月もあっという間に終わり、もう現実に戻りました。。
やっぱり年末の方が好きだなぁ。
左のウサギはお正月にお義母さんに頂いたネックレス。
昔、使っていたネックレスを譲って頂きました☆
目がダイヤで体が金で真珠も抱えています。
なんとも言えない顔でかわいい。むふふ。大切に使おうと思います。

右は昔に買ったタランティーノのアリスシリーズの猫。
アリスを買おうと思っていたのに、やっぱり猫を買ってしまった。。


  • Diary♡
  • olor│
instagram

Instagram
amazon
cover1
cover1
   アメーバブログ    青山キャンドル教室
side