August 2009

200908311.jpg先日、新宿マルイのLELE JUNIE MOONに納品しました。
久しぶりのチャームネコ☆
今回は大きめのカメオが付いています。
わりとすぐに売れてしまうそうです。気になる方がいらっしゃったらお早めにどうぞ~。
香りはいつもと同じ「わすれな草」です。
この香りとってもいい香りなんです。
200908312.jpg
こちらも久しぶりのカップウサギ。
ミルクの中にウサギが浸かっております~☆
200908313.jpg

こちらは、ミニローズケーキ((小鳥付き)です。
200908314.jpg
こちらも、ミニローズケーキ(カナリア付き)です。色々な色を作りました。
好みの色を見つけて下さいませ~☆

9月頭にはジェリービーンズを少し多めに納品予定で只今制作中です。

今は秋~冬向けの新商品の企画を進行中~。。


200908315.jpg

先日の納品の帰りに、東ちなつさんの展示をチラッと見に行きました☆
かわいかったな。
ご本人にも偶然お会い出来たのですが、
人見知りの私は「か、、かわいいですね。。」っと話すのがやっとで、
そくささと帰ってきましたが。。
作品集とヘアゴムを買った☆
かわいいな。

200908316.jpg
最近は、Macでの作業も多いので何かしら聞いてないと集中できない私にはCDやらラジオが必需品。
新しいMacになってから音もなかなかいいし、iTunesもいい感じなのでとても良い良い。
最近のリピートは、CAT POWER,LENKA,JASON MRAZ,ADELEなど。
新譜が全然ありませんが。。
気付けば、私は女性ものが多いのかも。
CD屋に行くと、とっても危険なので我慢。
でもアマゾンも十分危険ですが。

でも、心の栄養補給は必要なので本は我慢しないで買う事にする。
先日、本棚がもう入らなくなってしまったから整理していらない本を思い切って全部売ってしまった。
段ボールで4箱くらい。
300冊以上はあった私の本たち。
が、、しかし、3000円くらいだった(笑)
あんなに楽しい本がそんなもんかぁ。
友達にあげた方がよかったかも~。くすん。


200908317.jpg

心の栄養。
私の場合は香水。
何でこんなに好きなのか解らないんだけど。。。
香水の棚には、小さい物も合わせると200以上はあると思う。
昔は、服を買いに行って香水買って帰ってくるとか
本当に良くあった。
全部、使い切るのはあまり無いんだけど、
良く使う物は棚の手前に置いてある。
香りを嗅ぐと、色々思い出す。
高校の時に付けていた香水(入学祝いに母が買ってくれた)。
ふだんは、劣化しちゃうから直射日光をさけて全部棚の中。。。
かわいい瓶も見えないじゃんって友人に言われたけど、いいんです。
自己満足だから。

最近のお気に入りは。横浜のバーニーズ1階。
郵便局に行った帰りなど、散歩のついでにフラフラ行っては色々な香りを物色。
心の栄養です。

私にとって、意味ないもの、生きるのに無くてもいいものが、実は大切だったりする。
ためになる事がなんにも載っていない本だったり、
香水だったり、使わないタロットカードだったり。
だけど、私の心の栄養が無くなってしまったら、きっと何も生まれないと思う。

母が昔から言っていた、
「心の栄養失調」はとても大変な事。体の栄養不足と同じくらいに。
なるべく、心だけは栄養で満たしていたいと思う。
(体は、おそらく十分栄養足りてるし(笑))

200908318.jpg
今朝の大雨。
窓が開いていた部分がびしょびしょになってしまったよ。。。
あぁ~。。
せっかく、先日片付けたのに。
でも、今日は涼しくて気持ちいい。
作業も進みそうです。頑張ろうぅ!





  • Diary♡
  • olor│

200908189.jpgサンフランシスコの納品を終えてから、少しぼ~っとしてしまい。。
夏だからか、思考も遅くて困ったもんです。
ぼ~っとしている場合では、まったく無いのですが。。。
早くいつものペースで仕事を頑張らなくちゃ。

サンフランシスコ用に、久々にドールのキャンドルを作りました。
今頃サンフランシスコにいるのかなぁ。

20090819.jpg

最近、やっと全ての設定などが終わった私のスーパーMACちゃん。
650GBって、、、すごいねぇ。
すいすい動くよ。
画像も作りやすい。助かりますね。
これで、グラフィックの作業がはかどります!
頑張らねばね。
これから、古いG4MACとパワーブックに入っているデータを移さなくては。
パワーブックは便利なので、これからも携帯用に活躍してもらいます~。

MACの横には、以前友人達にお誕生日プレゼントで頂いたアロマフューザー☆
癒される~。一年中活躍中。
本日はNEAL'S YARDのYLANG YLANG。いい匂い~。

200908186.jpg

晴れた昼間より夕暮れの方が、いいですね~。
特に夏の空のグラデーションがよい。
  • Diary♡
  • olor│

200908183.jpgあ、、、暑い。
私は夏がとてもとても苦手です。
冬生まれだし。。

ベランダの緑が乾涸びそうな天気です。

夏らしい事は何もしていない最近ですが、
家から少し花火見たり。。。

200908185.jpg

写真もうまく撮れなくてビルが爆発しているように見えますねぇ。
横浜の花火です。
今年は150年博の関係で1回しかやらないみたい。
昔は、赤レンガまで見に行っていたけど、、もう人ごみを歩く事は無いかも。
花火は好きです。

20090818.jpg

お盆は旦那さんの実家でのんびりしてました☆
甥っ子や姪っ子がいて、賑やかで楽しかった。
3歳の姪っ子は、「プリキュア」に夢中の様子。
「プリキュア」ってなんだ??
私の疑問に一生懸命色々説明してくれる姪っ子。
おしゃべりもとっても上手になっていました。
が、、「プリキュア」が何者かはわからず。。忍者?みたいなのかな?
変身とかするらしい。。いっぱい種類がいるらしい。。。
トイザラスに行った時も、たくさんのちびっ子達が「プリキュア」に夢中でした。
すごいねぇ。姪っ子がいつもしている髪型は、「プリキュア」をイメージした髪型らしい。
かわいい。。

夜、みんなが寝てしまった後、寝付けずチラシの裏に「プリキュア」書いてみた(笑)
昔、小さい時、女の子の絵を書くのが大好きだった私。。
書く絵に、自分の着たい服を着せて憧れの髪型にして楽しんだ。
懐かしくなった。。
すごく久々に、こんな絵書きました。

200908184.jpg
先日は、キャンドルをお取り扱いして頂いているKukkAさんに納品に伺いました。
新宿にあるkukkAさんはかわいいものが満載の素敵なショップです。
超美人なご姉妹で経営されてらっしゃいます。
いつも、いい香りのする店内は暑い外の街とは別世界のよう。。。ふぅ~。
とってもかわいいkukkAさんの手鏡(写真中央下)をお祝いに頂いてしまって恐縮です。。
大切に使っています!!
写真に一緒に移っているのは、私の好きな物たち。
右下の物は、親友がパリで買ってきてくれたお土産や、
アンティークショップで買った手書きのネックレス。

左上にあるのは、私が集めている海外のタロットカードやトランプ達の一部。
時々、眺めてはニヤニヤしています。
そして、偶然なことに!!
kukkAさんのディスプレーに、私と同じ猫のタロットカードが!!
ビックリしました~。
kukkAさんのブログでも、紹介頂きました☆ありがとうございます。
               ↓
         http://blog.kukka.boo.jp/

実はKukkAさんは、私が初めてお取り扱いして頂いた雑貨屋さんです。
今でも、初めての個展にいらっしゃって下さった時の事を思い出します。
これから、ずっと作り続けていっても、
初めて置かせて頂いたお店という事は変わらないんだなぁっと思います。
これからも、がんばって喜ばれる物を作っていきたいと思います☆

  • Diary♡
  • olor│
instagram

Instagram
amazon
cover1
cover1
   アメーバブログ    青山キャンドル教室
side