July 2011

久しぶりの更新になってしまいました。

ずっと暑かった日々と打って変わって、
涼しい日でとってもうれしいです。
サラサラする感じがなんともいいですね〜。
でも、まだ7月。。。これからまた暑くなるんですね。
体力付けて頑張らないとです。

さてさて、久しぶりの更新ですが
すっかりクリスマスモードの最近です。
もうクリスマス?!っと言う感じがしますが、、外は暑いし。
でも、年末のサンプル出しなど始まっているので
1年はあっという間なんですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今まで、かなりお問い合わせを頂いていたのですが、、、
なかなか募集をすることをしていなかった私たちですが、
このたび、初めてアシスタントを募集することを決めました。
どんどん増えてゆくお仕事をしっかりやり抜くにも、
やっぱりスタッフが必要だと感じました。
ほぼ、全てを私が作ってきたのですが
やっぱり月に1000個くらいになると
毎月こなしていけないのと、打ち合わせやデザインの時間もあります。
今のままでは、今後圧倒的に時間が足りなくなってしまいます。

アシスタントを入れると言う事は、
それに伴う責任があります。
なので、募集に踏み切るまで時間がかかってしまいました。

ただのキャンドルの作家の様な活動ではなく、
法人にしているには理由があり
キャンドルや雑貨を通して色々な事を伝えていきたいと思っています。
そして、商品を生み出す私たちもやっぱり楽しく仕事をしていきたいと思います。

私が新卒の時にある有名な会社の会社説明会で聞いた印象的な話しがありました。
『仕事は、社会人になったら君たち学生が思っている以上に長時間するものだし、
会社は家よりも長く居る場所だ(この会社は広告系で、激務なので勤務時間長いので、、)
という事は人生の中でかなりの割合をしめる。
自分の目でしっかり見てしっかり選んで会社を決めて欲しい』っと。

今、学生で仕事を選んでいる人は、きっと大好きな仕事をした方が
人生ずっと幸せなのかもしれません。

キャンドルを作る事や、イベントなどのディスプレイ、
ロゴや台紙、パッケージなどのデザイン、
ホームページのデザインなどなど、、、、
私がやっている仕事を色々教えていきたいと思っています。

この仕事は華やかに見えるかもしれませんが8割方は裏方の仕事が多いです。
アシスタントのお仕事は多岐に渡ります。
キャンドルを未経験の方でも、一から教えるつもりでいます。
アシスタントスタッフと言いましても、
やはり初めはキャンドル作り以外の色々な事を手伝って頂く形になると思います。

ただ、今回は正社員の採用では無く、アシスタントスタッフとしてのスタートになります。
まだまだ小さい会社なので、これから一緒に大きくなってくれるスタッフとして一緒にやっていきたいです。

本人の頑張り次第で、会社と共に次のステップに一緒にいってくれる人が希望です。
ですが、今回募集するアシスタントは、専属という訳ではありません。

なので毎日のお仕事では無いので、週に1回だったり忙しいときは週2〜3回あったり、
深夜の店舗ディスプレイだったり、搬出作業だったり不規則です。
なので、アルバイトをしながらの学生さんや、主婦の方でもOKです。

お給料や勤務時間などは、追ってメールなどでご相談したいと思います。
まずは、OLORのキャンドルが好きで、物を作る事が好きで、手先が器用で、
スタッフ募集に興味がある方は、是非是非ご応募下さい。
条件や、スタッフとして勤務出来る時間などそれぞれ違うかと思います。
色々話しながら、良い形で働いていって貰えるようにしていきたいと思います。


弊社のアトリエは、東京都の町田市の方にあります。
近郊の方は、大変ありがたいですが、、都内在住の方でもご相談に応じますのでまずはメール下さい。

『アシスタント募集の件』と題名に記載の上、

 

 contact@olor-japan.com



までメール下さい。お待ちしております!!


自分のアイデアを形にしていく仕事は、想像以上に楽しいと思います。
アシスタントの期間は、本当にその方次第です。
人と人とは、相性もありますので、お互いに相性の良い場合は
長く一緒にやっていって貰いたいと思っています。

久しぶりなのに、色々書いて長くなってしまってすみません。
どうぞよろしくお願い致します。





instagram

Instagram
amazon
cover1
cover1
   アメーバブログ    青山キャンドル教室
side