March 2013

本日オープンの熊本鶴屋百貨店 東感6階にある
『tokyu hands』熊本店にてたくさん展開しております★

九州でのフルラインナップの展開は初めてです★
私は九州には行った事がなくて、是非見にいってみたい!

http://kumamoto.tokyu-hands.co.jp/

鶴屋百貨店は九州では大変大きな百貨店だと、先日いらしていたお取り引きメーカーさまに聞きました。
その土地によって百貨店も違うんですね〜。

これからも新しい商品を展開出来る様に頑張っていきたいと思います。
九州のみなさまどうぞよろしくお願い致します★★

300px-Tsuruya_Department_Store01s55s3200.jpg

前回アップした記事でトレーニングコースの時間を書き忘れてしまいました!すみません!!
土曜と同じで14時〜18時です。(片付けや持ち帰るキャンドルの梱包なども含めると18時半くらいの時もあります)

是非、お待ちしております★★★★

写真 1[2].JPG
ーーーーーーーーーーーー

最近はroomsSHOPに納品している壁かけシリーズが人気な様で、
かなり頻繁に追加納品しています。
新宿店はネコ、ウサギが人気で大阪はブタが一番人気でした。
場所によって違いがあるのが不思議です。

このシリーズはアソートで各1点ものの仕様なんですが、
ウサギの耳に丸い飾りを付けていた時にふっと、『これはメイプルタウンじゃん?』っと
思って一緒にいるスタッフ2名に言ったのですが、、、二人とも『??』でした。
私『メイプルタウンだよ!!覚えてない?!』
スタッフ『え〜〜、、何となく覚えているような、、』(←私が興奮しているから知らないっと本心を言いづらい様子)

私は小学校低学年でしたが、日曜の朝にやっていたメイプルタウン物語が大好きでした。
当時はやっていたシルバニアファミリー(これも大好き)のアニメ版といいましょうか。
でも、恐らくシルバニアとメイプルタウンは無関係じゃないかな。
メイプルタウンのオープニングを聴くと子供のときの日曜の朝を思い出す。
↓↓(youtubeにあったよ!!なんて便利な世の中なんだ)

http://youtu.be/PtURCUODYrY

写真 1.JPG写真 2.JPG
乙女のキャンドル教室はすっごく久しぶりです。
4月は2回行う予定です!
ご都合が合う方は是非ご参加お待ちしております!!

4月11日(木曜日)
1回目/14時〜16時(約1時間半〜2時間です)
2回目/17時〜19時(約1時間半〜2時間です)
作る物:レインボーケーキ★
サイズは高さ12センチくらいです。
ずっしりと重い大きめのキャンドルです。
切ると断面がレインボーになったケーキです。
作り方を色々考えるのにちょっと大変だったキャンドル。
でも簡単に作れる方法があったのでお教室でもぜひ。



写真 1[1].JPG
写真 2[1].JPG

4月17日(水曜日)
1回目/14時〜16時(約1時間半〜2時間です)
2回目/17時〜19時(約1時間半〜2時間です)
作る物:2段ケーキ
サイズ14センチくらいの大きめのキャンドルです。
おおもとのロウの土台だけ固まらないかもなのでこちらで用意する予定です。
でもブルーとピンクの部分や他の飾りは全部作って頂けます★
乙女なケーキでかわいいです。


どちらも、オリジナルのストロベリーキャンディーの香りです。
★ーーーーーーーーーー★
お教室の場所は渋谷区千駄ヶ谷にあるアトリエです。
お教室の料金は各回とも1回5,000円です。
お持ち帰りのラッピングや材料などすべて込みです★


あと、トレーニングコースなどの詳しい説明なども
ご希望があればさせて頂きますので気になる方はお気軽に聞いて下さいませ★

乙女のキャンドル教室のサイトでの募集は20日の夜22時頃を予定しています。
ご参加、ぜひお待ちしております!!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

トレーニングコースの募集は次回4月14日(日曜※定員4名)スタートのコースを予定しています。
募集の開始は3月24日です。

土曜のコースは次回は6月1日(土曜※定員4名)スタートを予定しています。

6月1日(土曜)スタートはご希望が御座いましたらご予約も可能です。
http://www.olor-japan.com/contact/

こちらに6月1日トレーニングコース予約希望と件名に書いて
(お名前/ご連絡先電話番号/メールアドレス)がわかる様にお送り下さいませ。
追ってご予約方法など詳しいメールをお送り致します。
ご予約頂いているお客様の人数を抜いた席数での募集となります。
9月からのトレーニングコースは繁忙期にも入ってくるので、、、未定です。
もしかしたら今年は6月が最終かもしれません。
もし今年受講されたい方がいらっしゃったら是非お待ちしております。




写真 1.JPG写真 2.JPG






先日、新しいキャンドルたちを納品しました!
久しぶりのクマやネコもいます。
東急プラザ表参道原宿はもうすぐ一周年!早い!!
来月発売の一周年記念の特別キャンドル作らせて頂きました★
かなりかわいいキャンドルになりました。
来月から発売開始になりますのでまた載せたいと思います★

何だか、まだまだ納品がたくさんあってバタバタの毎日ですが四月からお教室も増やしていきたいと思いますので頑張りたいです!

※東急プラザ表参道原宿のカゴバックが完売してしまってしますが、只今急いで作ってます!
かわいい新作出来たらまた載せたいと思います。
余裕が出来たらオンラインにも、、載せたいっと思いつつも毎回足りずヽ(´o`;

写真.JPG




今後のお教室のことでたくさんお問い合わせ頂きまして、本当にありがとうございます!

只今、トレーニングコースは満席でトライアルコースは先日、三月に受けていた生徒さんが無事に終了いたしました。
四月はトレーニングコース日曜を改めて募集したいと思います!
トレーニングコースが一番お問い合わせが多いので。。
土曜日のトレーニングコースは次回は六月からのを募集したいと思います。

20日頃に詳細をブログにアップしたいと思っています。
先にご予約頂いている方はその前にメールでご連絡致します★

六月開始の土曜日のコースでご予約希望の方は次回ブログにご予約方法を載せたいと思いますので、是非よろしくお願い致します!

今回のトレーニングコースでは、私が作ったテキストブック二冊を使って学びます。
一冊目はキャンドルの基本知識30Pくらい。二冊目はお教室でやる全てのレシピと作業行程を作業の写真がたくさん載ったもの(30Pくらい)を使って学びます。
テキストブックは
私がかなり試行錯誤して、失敗も繰り返したりしながら作り方を試したりした経験を活かせたかなっと思っています。
数々の失敗も無駄ではなかった!っと改めて嬉しくなりました。
やっぱり写真をとったり編集したりポイントをまとめたりするのは大変な作業ですが、分かりやすいテキストブックになったかなっと思っています。
お教室の時間にも無駄が無くなったような気がします。

お教室も四人と少人数なので、しっかり学んで頂けると思います。
四月から新生活も始まり新しい事を始めたい!っと言う方にもいいかもしれません。
是非、お待ちしています。

そして、お問い合わせでとても多いのが体験レッスンは?っというものでした。
そうですよね、、お教室申し込む前にお教室の雰囲気や場所、講師やスタッフなどなど不安もたくさんありますよね。
12回と長いコースですし、、。

私はあまりお教室と言うのに通った事がなかったので、、体験レッスンと言うのに全然気づかなかったのでした。すみません。気付けば、、
乙女のキャンドル教室1dayタイプがそれなんですね!
なので、乙女のキャンドル教室もたくさんお問い合わせ頂いていたので四月から復活したいと思います。
(そう言えば、前回のコースの募集の時はちょうど伊勢丹各店舗でワークショップがあってたくさんの方にご参加頂いてて、その後、お教室に来て下さった方が多かったんです。それが体験レッスンみたいな感じだったのかなと今になって思います笑)


四月は、あたらしく二段ケーキやレインボーケーキなど作ろうかなっと思っています。

あまり日数は多くないかもしれないですが、ご興味のあるかたは是非ご参加頂けたら嬉しいです!!
コースの質問や作るものも見て頂けるようにしたいと思っています。

では、乙女のキャンドル教室とトライアルコースの詳細をまた改めて載せたいと思います★★

どうぞよろしくお願い致します。

写真 1.JPG写真 2.JPG







本日から14日まで伊勢丹新宿本店5Fダイニングデコールで展開しています!

カップに入ったミニサンデーやお花の付いたウサギたちがたくさん並んでいます。
本館のリニューアルオープンも今日からですね!

昨日の設営はすごかった!
外観も変わったみたいで楽しみです。
ぜひ、お近くにいらした際は5Fにお立ち寄りくださいませー★★

写真 1.JPG写真 2.JPG







3月6日から伊勢丹新宿本店の5Fのダイニングデコールで展開がスタートします!

6日は伊勢丹新宿本店のリニューアルオープンのようですね★
主に変わるのは2Fみたいです。
雑貨フロアーが出来たり楽しみですね。
OLORのキャンドルは5Fのエスカレーターすぐ前に展開しています★
新しい商品も納品しましたので、ぜひお立ち寄りくださいませー!
お待ちしております★★★
またディスプレイ終わったら写真も載せたいと思います。
instagram

Instagram
amazon
cover1
cover1
   アメーバブログ    青山キャンドル教室
side