June 2013

IMG_2108.PNG

♡7月16日(火曜)
ワッフルコーンアイスクリーム&アイススタンドセット

●14:00~16:00
●17:00~19:00


IMG_2109.PNG

高さが20センチちょっとある大きな3段アイスクリーム★
アイスを飾るスタンドも付いています。
お部屋にそのまま飾れます♡

コーンはワッフル模様です。
夏にとってもかわいいキャンドルです。
灯したときはアイスが溶けたみたいになってさらに可愛いですよ。
スタンドもステンレス製なのでそのまま灯せます。

IMG_2110.PNG

アイスの上にはチェリーが乗ってます★★★

^^^^^^^^^^^^^^^^^^

IMG_2105.PNG

♡7月23日(火曜)
壁掛け動物&リボンカメオの壁掛けセット

●14:00~16:00
●17:00~19:00

こちらは、動物の部分のみこちらでご用意します。
白いお花、パンジー(3色)、葉っぱ、リボンカメオは全て作って頂きます。
壁にかけて飾れます。
芯はお好みで付けて頂こうと思います。
ご希望の場合は穴を開けて芯を付けられます。

IMG_2107.PNG

ウサギ(ピンク/上の画像の色)、ブタ(オレンジ)・ライオン(ミント)・ネコ(パープル)
の中からサイトからのお申し込みのときに選んで頂こうと思います。

動物に花をデコレーションする感じになります。
カメオは土台から作ります。

壁にかけて楽しめるキャンドルなので、インテリアに合わせて動物を選んで下さいませ♡

ちなみに動物のサイズは

ウサギ  約T 16 X W11cm
ブタ 約T 12 X W13cm
ライオン  約T 13 X W14cm
ネコ 約T 11 X W11cm


^^^^^^^^^^^^^^

お申し込み開始は6月30日 21:00にお申し込みサイトからになります★
↓↓↓↓↓↓  こちらから

http://www.olorjapan.co.jp/SHOP/86099/86100/list.html

ご参加ぜひぜひお待ちしております!
どうぞよろしくお願い致します。



IMG_2100.PNG

昨日のシマシマのケーキを作る会★
みんなかわいく出来ました!
やっぱりストライプをきれいに出すのが難しいですね〜。
でも、自分で作ったキャンドルは愛着もありみんなかわいい〜っと言っていて
とても嬉しかったです★

IMG_2102.PNG

7月のお教室は6月30日に画像と一緒にアップしたいと思います。
日程は
♡7月16日(火曜)
14:00~16:00/17:00~19:00
ワッフルアイスクリーム&アイススタンドのセット
♡7月23日(火曜)
14:00~16:00/17:00~19:00
壁掛け動物デコレーション&壁掛けリボンカメオのセット

♡各回ともに定員6名様・1回5000円(材料費・ラッピング・お茶付き)

ぜひよろしくお願い致します。
サンプルが完成したらブログに先にアップしたいと思います。
いつもぎりぎりになってしまって申し訳ありません。。

ーー★ーー★ーー★ーー★

IMG_2091.PNG

先日、お教室終わりにみんなでq-pot cafeに行ってお茶してきました★
見た目もかわいいのに、これ美味しい♡

みんなで、何だか女子トークの様な雰囲気がかなり久々で楽しかった。
大雨が降ったあとの日曜の夜の表参道のcafeの店内はほぼ貸し切りのガラガラ加減で
とっても良かったです。(人ごみ苦手なので)
千駄ヶ谷から表参道は意外に近いからタクシーでぴゅ〜っと8分くらいでした♡

IMG_2098.PNG

いろいろなアイテムがかわいいQ-pot★


写真 1.PNG写真 2.PNG写真 3.PNG









事務所の近くの小さなアンティークショップに、ランチの後にスタッフとフラリと寄った。
前から気になってて、、。
お店の中を「かわいいなぁ〜」っとウロウロしていると、店員さんが「地下もありますよぉ〜」っと軽い感じで声かけてきた。
ヘェ〜地下もあるんだ〜っと奥の階段を降りていくと、、そこにはビックリするようなワンダーランドが!
なんと、地下三階まで!!
全部お店。


いやいや、1Fは小さな玄関的な感じだったのですね。

どうやって、あんな大きな家具を地下へ??ってくらい狭い階段。
う〜ん不思議。
事務所が広くなったら買いたい家具がたくさんでした。

千駄ヶ谷、、まだまだ知らない世界がたくさんあるね。

写真 1.PNG写真 2.PNG写真 3.PNG










今月から平日のトレーニングコースが始まりました★

はじめの三回までは、基礎授業で色々やります。
カラーシートで色の作り方を練習したり、デコレーションをしたり、などなど。

4時間だといつもギリギリな感じです。
みんなが卒業するころは、夏が終わっているかな。。
きっとあっという間なんだろうなぁ。

夏が嫌いな私は今から夏をどう乗り切ろうかと考え中〜。

写真 1.PNG写真 2.PNG






先日のマカロンタワーを作る会★
かなりの作業工程でしたが、みんな可愛く出来上がりました!

今回は土台もマカロンも全て作って貰いました。
暖かくなってきてるし、固まるか不安でしたが無事に完成!

見本よりやや大きめの仕上がりだったので20センチくらいになった方もいらしゃいました★
お部屋に飾ったりするのにピッタリです。
香りも付いてますよ。

IMG_2039.PNG

乙女のキャンドルの『ストライプケーキ』にブルーを追加しようと思います★
今日、スタッフにお教室用のレクチャーをしていたのですが、
茶色もいいけど、ブルーとか夏らしいよね〜っと言って話していて作ってみたら
かわいかった!
なので、茶色とブルーのストライプから当日選んで頂きます〜★
ブルーxピンクxチェリーは鉄板ですね。かわいい。

IMG_2040.PNG

★ストライプケーキのお申し込みはこちらから★★

http://www.olorjapan.co.jp/SHOP/20120426-11.html

ーーーーーー★ーーーーー★ーーーーーー★ーーーーーーー

お教室後に開催のサンプルセールですが、
お会計が現金のみとなります。
クレジットカードでのお支払いが出来ません。
大変申し訳ありません。。どうぞよろしくお願い致します。

ーーーーーー★ーーーーー★ーーーーーー★ーーーーーーー

IMG_2033.PNG

先日、コースの授業でお花の回をやりました★
私はあんまりお花をたくさん作る方ではないのですが、
たまには、っと作ってみました。
見本はこんな感じです★↑★↑

生徒さんもとっても可愛くし仕上がっていました。

IMG_2036.PNG

IMG_2034.PNG

6月だからアジサイ作ってましたよ。
始まったばかりだと思っていた日曜コースもすっかり折り返し。
早いな〜〜〜。


6月の乙女のキャンドル教室ですが、本日の21時から受付を開始したいと思います。

ぜひぜひ、ご参加お待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します★★
お申し込みはこちらから↓
http://www.olorjapan.co.jp/SHOP/86099/86100/list.html

♡マカロンタワー
6月18日(火曜)

13:00~15:00
17:00~19:00

♡ストライプケーキ
6月25日(火曜)

13:00~15:00
17:00~19:00

♡スティックケーキ
6月29日(土曜)

13:00~15:00
17:00~19:00


♡サンプルセールのお知らせ
初めてとなる、サンプルセールをアトリエ内で開催致します。
6月のお教室に参加された方が対象です。
お教室の後に行いますので、開始時間が13時から変わりません。
又、お教室にご参加頂いてない方のご入場は出来ませんのでどうぞご了承下さいませ。

IMG_1989.PNG
♡マカロンタワー


IMG_1994.PNG
♡ストライプケーキ


写真 1[4].JPG
♡スティックケーキ


IMG_2014.PNG


銀座のひまわり画廊で行われている『高橋真琴展』に行ってきました。
15畳ほどの小さな画廊でしたが、光り輝く原画たち!!
きっと大きな会場でもたくさんの人がくるであろう先生なのに、、
この小さな画像でやっている事が素敵すぎました。

原画の数々、素晴らしかったです。
そして、中央のテーブルにさりげなく〜ご本人がいらっしゃいました!!
早速買ったポスターにサインを入れて頂き、、
そして自ら持参した本(高橋真琴さんの本はたくさんの本を所有しております〜)に
もサインをお願いしてしまいました。。(もしご本人に会えたらと持参するという周到さ)


IMG_2020.PNG


そして、、厚かましくも握手をして頂きました。
そこで、衝撃的な大きな大きな手に驚きました!(高橋真琴さんはご年配の男性です!)
そして温かくで包み込む様な優しい手。。。
あぁ〜この大きな手であの女の子たちを描いているんだなぁっと感激しました(涙)

ご本人もとっても優しい人柄で、、。だから描く絵も優しいのですね。
かわいい絵を書き続けていけるのです。
なんだかハンドパワーをもらったようで嬉しくて感激した日でした。


IMG_2021.PNG

かわいいよぉ〜〜。いつか原画をゲットしたいと切に思いました。

05top.jpg



写真 1.PNG写真 2.PNG







なんだか、基本に戻りたくなり再び素描をしてみた。

デッサンって、練習しないとすぐに書けなくなるんだな。。
元々、受験の時とかにやったけどすごく下手で。。
希望の学校には受かったからまぁいいんだけど。

最後にある講評ってやつで、
上手い人は上に貼られて下手になるにつれて下に貼られると言う明確な批評に毎回がっくり(毎度、一番下に貼られてた)からトラウマありですが。

受験用の静物画が嫌いだったけど、女の子書くのが好きだったんです。昔から。

デッサンはやっぱりデザインの全ての基礎なんですよね。
建築も基礎が出来たら八割完成って言うから、基礎がきちんとしてないといくら上辺が綺麗になってても不安定なんだと思う。
デザインや物作りの基礎はやっぱりデッサンなのかなぁっと改めて感じました。

一枚1時間半って決めて書くと、日課にして訓練したらきっと上達するのかな。
自分の基礎をもう一度構築し直す必要があるなぁっと、ふと思った日でございました。
instagram

Instagram
amazon
cover1
cover1
   アメーバブログ    青山キャンドル教室
side