September 2015

最近、ご質問の多かったスキルアップレッスンですが、そう言えば、しばらくやっていなかったですね!!

ちょっと急ではありますが、10月12日(祝日)にスキルアップレッスンを開催したいと思います。
このレッスンはコースの卒業生、受講生向けのレッスンになります。
コースのレッスン同様に一から作って頂きます〜!

10月12日(祝日)11時〜
イチゴのホールケーキ



otome_2015skill5

10月12日(祝日)13時〜
メリーゴーランド

メリーゴーランドは大きい作品なので2回に分けて受講して頂いていたのですが
5時間くらいはかかりますが、1日でも出来なくないかも!っと思います。(だいぶ涼しくなってきたので固まるかも!)
お申し込みの際に備考欄に希望の受講回数がある場合は書いて下さいませ〜。

※ただいま、コースを受講中の生徒様もご参加出来ます^^
otome_2015skill
skill201501tsuki

お申し込みはこちらのサイトから→

納品やら、他のお仕事が立て込んでいてスキルアップレッスンが最近出来ていなかったのですが
色々考えているレッスンがあるので卒業生、受講生向けのレッスンはまたやっていきたいと思います♡

ちょっとお待ち下さいませ〜!!


もう、、、、気付けばクリスマスなんですよ
来月にはちょっと、素敵なお知らせも出来るのでお楽しみに〜!!
そして、今年はやっとこさ、オリジナルカレンダーを作っていますよ★
ずっと、作る作る…作りたい…今年こそ…っと何年の間延ばしてきたのだろう。。(笑)
かなりかわいい仕上がりになりそうなのでみなさまにお届け出来るのを楽しみに作ります〜。

12月は年末恒例のあれや、これや、、今年もやりたいな。。


インスタグラムでは色々更新しております〜★

よかったら見てみて下さいね
Instagram

SALE

少しですが、オフィシャルサイトにSALE商品をアップしました♡
今月にまたアップしようと思っています。

クリスマス前にリニューアルを予定していて、今、1点もののサンプルなどもSALEにしています。
リニューアルは来月末くらいになると思います〜!
こちらも楽しみにして頂けたら嬉しいです。


よかったら是非のぞいてみて下さいね〜!!!
  ↓↓↓
オフィシャルサイトSALE 

コースの受講生専用の予約フォームが完成しました。
受講生の方はこちらから予約可能です。



コース開始以来、フォームを使わないで予約をしていましたが生徒さまの人数も増えてきたのと、
受講日時が皆様バラバラだったりするので、こちらの方が便利かなっと思いました。

空き状況などもメールで聞いてからになると
予約するのも面倒くさくなってしまうかもっと思いました。
少し使ってみてもっと良いフォームの方がよければ作り替えようかなっと思っています。


ちなみに、今、受講頂いている方のお名前とメールアドレスはこちらで登録させて頂いております。
ブログを見てない方もいると思いますので改めて個別にメールでお知らせさせて頂こうと思います。
一応、レッスン希望日の前々日までご予約出来ます。
フォームが面倒くさい方もいらっしゃると思います(笑)
その場合は今まで通り、レッスンにいらっしゃった際に次回のご予約を口答でおとり頂けます。
こちらでフォームに入れて予約確定メールをお送りしようかと思います。

予約はこちらから出来ます!
↓ 

RESERVA予約システムから予約する



あと、受講日が皆様バラバラなのに伴い、当日のキャンセルがとても多くなってしまいました。
とりあえず予約をバ〜っと入れて、来れない日を後で直前にキャンセルと言うパターンもあって…

その場合、少人数制のお教室だとどうしても予約を出来なかった方が出てしまい、お教室はキャンセルで空いてしまってっと言う悪循環になってしまいます


なので、キャンセル規約を設けさせて頂きました。
予約フォームの所にキャンセル規約が出てきますのでご確認下さいませ。
基本的には、前日、当日のキャンセルに対しての規約になります。
今まではあまり当日のキャンセルが無かったので、問題が無かったのですが…。
前もってキャンセルして頂けたら大丈夫なのでご確認下さいませ。
よろしくお願い致します。
  • olor│

恐ろしく忙しかった8月が終わり、、少し気の抜けた感じになってしまいましたが
9月はすでにクリスマスが始まってきているので…嵐の前の静けさとでも言いましょうか。

すっかり涼しくなった…とは言いがたい、日中の熱さの残る9月ですね。
早く寒くならないかなぁっと日々思っています。

気分転換にランチにでも行こうかと思っているのですが、この東京の真ん中、表参道にいながら…
近くに美味しいランチの店が少なくて

お気に入りだったイタリアンが ランチに変な大きなサラダを付けて1500円に値上げをしてからと
言うもの…行かなくなってしまったのです。しかも、食べ終わるのに1時間半くらいかかるゆったりコースなのも、、、そんなに時間ないし微妙なんです。
あ〜〜〜残念。

美味しい中華があるのですが、ちょっと遠くって西麻布方面に10分くらい歩かないと行けないんですよね〜。

表参道の駅の方は、もう少しあるのですが…骨董通りってあんまり食べ物屋さんが無いのです

ランチで美味しくないとか、、普通とかだとあんまり行きたくないんですよね。。(決してグルメなわけでは無いと思うのですが)おしゃれとかいいから、美味しいお店をプリ〜〜ズ!!(切実)

その点、浅草とかは美味しい店にあふれていて素晴らしいんですよね〜〜。
あ!前にアトリエがあった千駄ケ谷も美味しいお店がたくさんありました!!

そんな中、めずらしく発見したちょっと素敵なカフェをご紹介〜♡

『Rainy Day Bookstore & Cafe』 
IMG_6978

ここは、雑誌swichの出版社が会社の地下でやっているカフェなんですが、 
歴代のswichがずら〜っと置いてあって読んでいいんだそうですよ!

IMG_6979
写真展なども、同時に開催していてなかなか素敵♡

パンケーキがメインのようです。
IMG_6976
シーザーサラダプレートを頼んでみました。
美味しかったです!
この、お店の特筆すべきところは!(大げさ)
飲み物のバリエーション
+200円で色々な飲み物から選べます〜。ミルクティーやカフェオレやハーブティーなどたくさんある。
どれもたっぷりサイズなのでゆっくりしたい人にはぴったりなカフェです。

私は、カフェで何か作業をするって言うのに憧れているものの
結局考え事とかあんまり出来ないんですよ、静かな閉鎖された人の居ない空間でないと(笑)
なので、大好きな本を読むのが一番幸せなのです。 
でも、混んでいるお店は本当に嫌いなので…空いているのもポイントです。
だからかな…お気に入りのお店の閉店率はわりと高め

本を読めるカフェを生徒さんにリサーチしては、メモメモしているこの頃です。

美味しいランチのお店(出来れば15時までランチ営業がいいな〜)が出来ないかな〜。

 
  • Diary♡
  • olor│
instagram

Instagram
amazon
cover1
cover1
   アメーバブログ    青山キャンドル教室
side