September 2016

明日までに上げなきゃいけない仕事がいくつかあるのに、、、作っても作っても、可愛く出来ないなぁ。T_T

まぁ、たまにはそんな事もあるかなっと思って気楽にやっていたけど、時間が無いよってさっき気付いた!

今日も暖かくてシリコンも、ロウも全然固まらないなぁ。。。

固めている間に、久しぶりに近くにお茶しにきてみた。
1年ぶりくらいかな?
(アトリエの1階のカフェは閉まってしまったのですよ涙)

アトリエ戻ったら、いいデザイン思い浮かぶといいなぁ。。

コーヒーを飲もうとしたら、機械の故障とのこと笑。
久しぶりにミルクティー。。
相変わらず、空いてていい感じだけど。

朝は確か、すごい雨だったから長靴履いてきちゃったし、、。
朝にあった打ち合わせの四ツ谷から表参道に行きたかったのに、逆の電車に乗ってしまった T_T

何かが噛み合わない一日だ。。

そんな日もあるよね。。
さて、今日は仕上げなきゃ。
がんばろう。

  • olor│



表参道での展示が始まっていて、たくさんのお問い合わせを頂いていましたコースの10月の
初回受講日の予定と、予約スケジュールをアップしました。

あっと言う間に9月も末になってしまい、、、遅くなってしまって申し訳有りません><

こちらのサイトから確認出来ます★


■プロフェッショナルコース(前期)初回受講日→詳細サイト
■トライアルレッスン→詳細サイト

予約スケジュールサイト 



是非お待ちしております!! 


ーーーーーーーーーーーーーーーー



表参道の個展には、連日たくさんのお客様がいらして下さり。。
本当に有り難うございます。
レッスンと制作の仕事がかなり入ってしまっていて、、
全然ギャラリーに在廊出来ていなくて。。。
メールでも『いついるんですか?』っとお問い合わせもたくさん頂き、すみません><
どこかで時間を作って行きたいと思っているのですが。。
今日から、折り返しなので(大雨ですが、、)あと、半分。
どうぞよろしくお願いいたします〜!

商品もかなり完売しているものが多く、
少なくなっているので途中で追加にいきたいと思います。

 IMG_1112

IMG_1108

IMG_1114

IMG_1087

唯一晴れた土曜日のワークショップは、たくさんのお客様にお越し頂き
本当に有り難うございました。

この日だけしか晴れてない気がしますが、、
お足下の悪いなか、いらっしゃってくださったお客様に感謝の気持ちでいっぱいです。。
有り難うございます。

土曜は、たくさんの生徒さんや、古くからのお客様、関西から駆けつけて下さったお客様にも
お会い出来て嬉しかったです。有り難うございました。

ーーーーーーーーーーーーーーー

今回の展示にお友達のソフィーエショコラとmicarina さんにご協力頂き、
可愛い作品たちをコラボしました♡

なかなかスケジュールが合わなくてランチも出来ないことが多い私たちですが、
個展期間中にスケジュールを合わせて念願のランチが出来ました!

近くのガレット屋さんが、すっごく美味しかった〜!

IMG_1069

いつも一番早く食べ終わるちえちゃん(笑)

もの作り女子たちの会話は止まること無く、、。
とっても楽しい時間でした。

IMG_1072

そして、面白かったのが、みんな手の形が似てるって言う発見!!
爪とか、ほぼ何もしてないし。。。
micarinaさんはお菓子作るから爪はクリーンな感じで、、
私もキャンドル作るとき爪で傷をつけたりすると困るのでなにも出来ないし、、
ソフィーちゃんの2人も梱包などでネイルで引っ掻いたら困るって言うことで、、、
爪、なんもしてないね。って。

でも、指先の丸さや、爪の形とかも良く似てて本当に面白かった。

手の形って不思議、私は人の手をじっくり観察してしまう方です(笑)。
その人の特徴が出ると思う。手って。
男の人の手も、色々ですよね。
美大の予備校に通っている時に、手のデッサンばっかり書かされた時期があって
手ばっかり観察してたのを思い出しました。

手って、不思議。
みんなこの手からものを生みだしているんだなぁ〜。っとしみじみ思ったのでした。


ちなみに、私は『一緒に写真撮って下さい』よりも『握手して下さい!』派です(笑)
どうでもいい情報ですね。。

作っている人の手を触りたい。。。って言う。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は、もうちょっと最近のこと。

こんなに雨が続くのは、もう晴れ女では無いのだと自覚したこの頃です笑

雨の日も、打ち合わせや外出がなければ大好きなんですけどね。。

傘はビニール傘が大好きです。

可愛い傘も、いいんですけど。。ビニール傘の内側から見る水滴がすごく好きなんです。
夜だと、さらにいいな。

ビニールのバリアになっているようで、、水滴が頭の上を流れていく感じがなんとも言えない。
最近、コンビニで買った大きいビニール傘。あれ、最高です!(笑)

IMG_1138


そんなビニール傘好きな私ですが、ある歌詞を聞いた時に、
オオオ!っと。同じことを思っていた人がいた!!

この歌は有名なのかな??
ちなみに、、私はこの歌っている人たちは全然知らない!(笑)

ですが、作詞は松本隆さんですよ。

歌詞、素晴らしい!!



この歌詞、すごいな〜っと思って。
ビニールの傘をさすたびに、『ビニ〜ルのかさ〜、と〜ぉめ〜いな〜あ〜め』っと
頭で歌ってしまいます。。
切ない歌詞なんですけどね。。
本当に松本隆は凄いって。思った。
1曲のなかの物語が完結してる。


ちなみに、、、、この歌を作っている時の様子を知ったのは
情熱大陸でした。





どっから、こんな歌詞が。。。
普段は、洋楽聞いてることがほとんどだけど、、
雨の時にビニール傘をさすと頭で流れてしまう曲です。。



そして、余談ですが、松本隆さんが出てたむか〜しのTVが
かなりの面白さでした(笑)
若くしてこの話し方!
まずはオープンカーで登場して、、
水玉のネクタイに、ツーブロックみたいな頭。。

(原田泰三似の顔、、カメラがズームで目元に寄る演出も謎!笑)
そして、肩幅の広すぎる革ジャン(肩になにか入っているのでしょうか?)。
『大人はみんな敵だった』っとの名言も。。
テロップの書体も若干気になります。


インタビューアーの女のひとの衣装も、かなりの時代感を感じる。。

松本隆の若い時の話し方、、いいな〜笑



って、全然関係ないことで終わってしまった!!!
忙しい時に限って、、まったく違うことを考えてしまう癖を直していきたい。
そして、仕事に戻ります。。。



 

IMG_2333

連日たくさんのお客様にいらして頂いき本当に有り難うございます!!
galerie doux dimancheの展示 期間中の
17日(土曜)にギャラリー内でキャンドルワークショップを開催します★

お好きなパーツを組み合わせて、カップケーキを作ります♡
カップケーキの土台の色、上のペーストの色、パーツの組み合わせが
ご自由にお選び頂けます★

お時間は15分〜20分くらいです^^
その場で仕上げてお渡し致します。
ピンクメタリックのハート型のトレイとミニスプーン付きです。
カップケーキを乗せて飾れます〜!

1sweets 1620 yenです。

※パーツは多めに取り揃えてありますが、無くなってしまうパーツもあるかもしれませんので
ご了承下さいませ。お早めに来て頂けたら、たくさんのパーツからお選び頂けると思います^^



ご予約ではなくて、当日直接ギャラリーにて受け付け致します。
是非、土曜にいらっしゃる際はワークショップもお楽しみ頂き、
一つだけのオリジナルキャンドルを 作ってみて下さいませ♪

お待ちしております〜!!! 

朝から大雨でした。
あんまり雨になることが無いと(信じきることが大切と思っている…)いう自称晴れ女の私ですが、
設営を晴れにしてしまったようです。。

大雨にも関わらず、並んで下さったお客様本当に有り難うございました。
たくさんのキャンドルを購入頂き有り難うございます!!


昨日の設営で上を向き続けて作業をしていたので、、、肩と首ががっちがちになってしまった
私ですが、、、本日の初日の初めだけお客様にお会い出来て嬉しかったです。

いつものギャラリーだと思って入ってお買い物に入って来た(ギャラリーの奥がアーティストグッズのお店になっています)お客様が、いつものギャラリーの様子とだいぶ違うことに戸惑い、、、『なに?!これは?!』っと驚く顔がかなり面白かったです。

いつもは、白っぽい素敵な空間を活かした大人ギャラリーなので。。。
だいぶ、ピンクに染めてしまいました(笑)

 

棚や、屋根、電気なども作ってみました。

他にも、cafeらしく、コースターやメニューや、商品ポップなども
意外に細かく細工しています。

そして、Dreamy Postも設置しておりますので、、
感想やメッセージなども是非入れて下さいね。

みなさまのご来店お待ちしております♡

そうそう!置いてあるスプーンとフォークは、写真撮影する時に
小道具でご自由に使って下さいませ〜〜〜♡
ギャラリー内は写真撮影okです。
ぜひぜひたくさん撮影して頂けたら嬉しいです。

 
  • Diary♡
  • olor│



表参道のギャラリーで、本日から展示が始まりました!

場所は表参道ヒルズの裏側らへん、、、
徒歩5分くらい。

galerie doux dimanche
  ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ
  東京都渋谷区神宮前3-5-6
  ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ
12時〜19時30分(月曜定休)

12日間開催しています♡

実は、このギャラリー、真っ白なギャラリーなんですよ。
好きな様に装飾できるんで、、
かなりファンタジーな空間を作ってきました(笑)


元のお姿‥↑

現在のお姿↑

全面、作り込んできましたので、
ファンタジー空間を楽しんで頂けたら嬉しいです♡

感想やメッセージを入れる、ポストもあります★
ぜひ、メッセージを入れて頂けたら嬉しいです。

私は今日の午前中はギャラリーに居ます!
在廊が全然出来ないので、残念なんですが、、、アトリエからも近いのでレッスンの前後などは自転車で在庫補充に現れるかもしれません。

よかったら声かけて下さい♡

土曜日のワークショップも、また作る物をアップしますー!!


昨日の設営は、久しぶりの大荷物で、、、。でも、敏腕アシスタント2人が汗を垂らしながらモリモリ運んでくれて(涙)もう、感謝しかないです。
ありがとう。

去年に生まれて初めてぎっくり腰をしてから、すっかり弱くなり(昔は鉄人と呼ばれた女でしたが)今では、重いものをビクビクしながら持ち上げています。。。

でも、相変わらずキャンドルと言う商材は重い!!!
アシスタントはみな、力持ちじゃないと務まらないのでした>_<


ギャラリーのオーナーさんに、今までで一番の物量かもしれないっと言われた笑

18時まで必死にひたすら並べて、完成しました♡

1アイテムあたりの数は少なめですが、種類は今までの催事では一番多いと思います。

少なくなってきたら途中で追加出来るものはしていきたいと思います★
でも、追加出来ないものもあるので、、完売次第終了もありますので、ご希望のものがありましたらぜひ、お早めにいらして頂けたらと思います♡


また、レポートアップしますね!!

今日から12日間、よろしくお願い致します^ ^






instagram

Instagram
amazon
cover1
cover1
   アメーバブログ    青山キャンドル教室
side