高齢者に人気?贈って喜ばれる勝沼ぶどうお取り寄せお土産におすすめ「自然農法 大々園



一年ぶりに勝沼へぶどう狩りに行ってきました。
ぶどうっていったらやっぱり勝沼ですね。
今年は無農薬、減農薬のぶどうを栽培している農園です。ここのぶどうは美味しいし、安全だって贈った先てすごく喜ばれるんです。
高齢者に人気贈って喜ばれる勝沼ぶどうお取り寄せお土産おすすめ自然農法大々園


一時期話題になった奇跡のりんご。
あれのぶどうバージョンてかんがえると分かりやすいです。


野菜にしても果物にしても無農薬、減農薬だと味が全然違います。
ぶどうだと皮の渋みというか、苦味がほとんどなく、甘さも後を引かないので違う品種を食べても味の違いがとてもよくわかるんです。


園内を回る前に店頭で歓迎のぶどうをいただけました。
いきなりステーキならぬいきなりぶどうのです。
その後、携帯用?蚊取り線香を腰にぶら下げて、さらに虫除けスプレーをかけてダブル虫除け対策し園内へ。
広い園内を試食しながらオーナーさんや、オーナーの娘さんと回り美味しいなっと思ったらハサミでカットしてもぎ取ります。
ひとつひとつ、丁寧に「これは◯ってうぶどうをで皮ごと食べてみてください。」とか、そのぶどうの特徴もしっかり教えてくれます。
高齢者に人気勝沼贈って喜ばれるぶどうお取り寄せお土産おすすめ自然農法大々園

高齢者に人気勝沼贈って喜ばれるおすすめぶどうお取り寄せお土産自然農法大々園

高齢者におすすめ人気勝沼贈って喜ばれるぶどうお取り寄せお土産自然農法大々園


年配や高齢者ばかりで、年齢層高めの人に人気の農園かと思っていたら次第に若者のお客さんも見かけるようになりました。
やっぱりみんな無農薬、減農薬だから来ているみたいでした。常連さんらしき人や、ネット見てきましたなんて人も。


残念ながら今年2018年、私が行った時は巨峰など紫色のぶどうのは猛暑や台風で終わっていましたが、それでもたくさんの品種を試食して買いました。
毎年何かしら転向不良で取り上げられていますが2019年は早めに行って色んなぶどうを食べたいと思います。
昔は、安いぶどうを買ってましたが、ここも無農薬、減農薬なのに一般に売られているぶら下げてておなじかそれ以下で買えます。
ならこっちの方が絶対にお得です。
お土産にも喜ばれるオススメのぶどう農園でした。




自然農法 大々園
場所:山梨県甲州市勝沼町上岩崎325
電話番号とファックス:0553-44-0769
開園時間:8:00~日没まで(雨天開園)
期間:8月15日~10月末日頃まで