尾林星ブログ

sei obayashi blog

最近心がけている事=トイレを我慢しない事。

勿論、したくなったら所かまわずという意味ではなく、便意を感じたら今やっている事を中断したりするのを面倒臭がらないという事だ。やっぱりギリギリになってトイレに駆け込むという事は色んな面で良くないと思う。
それは日常的に些細な不快さを溜めないという事でもある。

便に限らず何かを抱えている時、人は現実を十分に楽しめないものではないだろうか。

8/31カントリーズカフェと9/1MIUMIU来て下さった皆様ありがとうございました。
と書いたところでもう一週間経っていた事に気づく。・・・・えっ?


ともあれとても刺激的な2日間だった。堀本さん島津さんツジヤマさんおつかれさまでした。
MIUMIUは初だったがとてもいいお店だった。打ち上げみんなで曲作ったり楽しかった。また行きたい。
水沢から帰りの車ではMDで聴くマイラバに昇天寸前になりながらなんとか帰宅。

ソウルレスキューのスタジオ、新しいバイト(2つ)の講習会、と忙しない九月の始まり。

いきなり台風、地震と自然が荒々しい今週。(今週に限らずだけど)


今日は自室の模様替え&断捨離がひと段落していい心地。
スペースの大きさはそこに暮らしたり利用する者の内面との相関関係がとてもあると思った。
なので思い切って色々整理して机を4倍にした。
模様替えの醍醐味は、ひと段落した後に何もせずぼーっと諸々の新しい配置にただ感じ入るひと時。
今がまさにその時。




◆9/9(日)カントリーズcafe アコレボナイト#20special

18:30スタート  入場料¥1500(Drink代別途)

出演:DIMPLES/ヒラナイマコト&ソウルレスキュー (⬅️ギターで参加します)

O/A  多羅尾伴内 

 

 

 ◆9/30(日)イーハトーヴとっておきの音楽祭もりおか

肴町アーケードななっく前 ※12:50〜ソロで出演

宮古にはミンミンゼミはいないのかしらと思ってたら先週あたり初めて「ミーンミーン」と聞こえて「いた!」と思ったらもうめっきり秋めいてきてしまった八月末。

今日はマイケル・ジャクソンの誕生日。
ツインピークス新シーズンの二周目も見終わった。

やはり実際にこの世は舞台のひとつであり舞台はたくさんあるのだろうと思う。

丸太おばさんが「死とは終わりではなく変化だ」みたいな事を言ってたが僕もそう思う。
精一杯演じ切って舞台を降りた俳優にはきっと拍手喝采と共に素晴らしい開放感や満足感が待っているのだろう。

ひろしとお絵描き。
まっくろくろすけの影響と思われる謎のキャラ「真っ黒びーなん」とひろしのリクエストで描いた魚ロボット(飛行機?)

夜は長根寺でオテライブ。トリのうにまるしか見れませんでしたが(今回はじょうじがベースで参加)
幼稚園行きを明日に控えて甘えん坊のひろしもダンス三昧でご満悦でした。

夜中に蚊に六ヶ所くらい食われて目覚めてさっき撃退。おやすみなさい。

IMG_6133IMG_6134IMG_6136

大変ご無沙汰してました。八月が終わる前に更新。

七月のライブラッシュとお盆疲れ等でぐったりしてました。
ツインピークスの新シーズンのDVDと綺麗な空模様に癒されている日々です。
そろそろエンジンかかれ俺。

ライブが二本新たに決まりました。


◆9/9(日)カントリーズcafe アコレボナイト#20スペシャル
18:30スタート  

出演

DIMPLES

ヒラナイマコト&ソウルレスキュー バンド(⬅️ギターで参加します)

O/A  多羅尾伴内

入場料¥1500(Drink代別途)




◆9/30(日)イーハトーヴとっておきの音楽祭もりおか
肴町アーケードななっく前 ※12:50〜ソロで出演


手放されたものが得るもの

それはそれ自身

8/1、8/3と学童夏休み訪問コンサート2DAYSでした。
学童の家とゆうやけの皆さんありがとうございました!とても楽しかった。
今朝思いついたスイカ割ネタを今日やったために内容に差が出てしまったのが悔やまれるが次回のリベンジとしたい。
ともあれ子供パワーすごい。毎回大量のエネルギーもらう。
もし学童や児童施設関係者の方で「うちでも!」という方いましたらご相談ください。

これでライブやっと一段落。
暑い日々ですが皆さん本当に無理せずお過ごしください。

今日サザンオールスターズの「海のOh ,Yeah!!」を買った。
震災以降長らく封印されてきた「TSUNAMI」も改めていい曲だと思った。
サザンというバンドは僕の人生においてかなり大きい位置を占めているのだがそういう人は沢山いるだろう。僕が音楽にのめり込むきっかけになったバンドでもある。

なんとなくサザンはお祭りの山車に似てると思った。












今日は火星がよく見える。
明日、火星が地球に最接近するるようである。
というわけで火星での過去世を持つというロシアのボリスカ君のインタビューをどうぞ。
(Youtube動画右下の設定ボタンで日本語字幕にできるよ)


あとweb siteのライブ情報も更新しま下。
www.obayashisei.info

宮古夏祭り2018、駅前ステージライブ2Days終わりました〜。皆さんおつかれさまでした!そしてありがとうございました!
うーん素晴らしき週末でした。
今回声かけてくれた田中夫妻とカントリーズマスター(声かけたこと忘れてたけど)に感謝



さっきまで今日撮ったビデオを見つつ、「反省は人生が終わってから」という歌詞に、ライブは人生だから終わったら反省していいんだと反論しながら反省するという「?」な時間を過ごしました。

7月は自分にしてはかなりの本数ライブしましたが(8本)
次のライブまではかなり空きまして
ソロライブは8/31のカントリーズカフェまで、
Ten Tawsライブは10/7の岩泉までありません(たぶん)。
ホセ&トンチャイは今のところ冬にやろうという話。(たぶん)
あと9.9にカントリーズカフェで某バンドでエレキギターを弾く話が持ち上がっております。


それまで新たな航海へ出るためのクルーザーづくりに勤しもうと思います。
ちゃお☆




かっちょいい写真とってくれてた方がいたので拝借

37915416_1099265633559532_8508912748380291072_o









 7.28(土)、7.29(日)両日駅前ステージに出ます〜

土曜はソロで14:50〜 ※市内に出回っているチラシの時間は間違いです

日曜はTen Tawsで18:00〜 の出演となります。




IMG_6084

今は夜、盛岡のホテルの11F、太鼓の音が止んだ余韻の中。


昨夜のカントリーズカフェ、呼んでくれた大日本天国さん見に来てくれたみなさん、ありがとうございました〜対バンのみなさんおつかれさまでした!楽しかったです。
大日本天国のvoさんの迫力スゴかった…


7.21 テン・トーズ セットリスト

1.パズルのピース
2.TRY TRY TRY
3.フライ
4.Fire
5.TOTEM POLE


今日は朝から盛岡カワトクへ。復興手仕事フェアでソロライブでした。
save iwateさんはじめ協力団体のみなさん、カワトクさん、みどりさん、聴いてくれた皆さんありがとございました〜
出演者のみなさまお疲れ様でした。
暑かったけど風が気持ちよかったですね〜

7.22 カワトク前 セットリスト

1.カラフルMIYAKO
2.Yes
3.sex sense
4.ハートオブサマー
5.気楽に行こうぜ
6.Fire

午後に出た徳田二夢(とくだふゆ)さんという小学生の民謡歌手がとてもよかった。あの子は只者じゃない。

カワトクでの手仕事絆フェア、ステージは今日で終わりですが販売は明日23日の17時までやってます。盛岡の方はお足を運んでみては?

写真は昨日フロアを駆け回ってた子供

image




↑このページのトップヘ