2008年02月25日

ありがとうございました。

b09bb460.jpgYokota Club Night
無事終了しました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

今回はちょっとマニュピ的な事を急遽担当する事になり、かなり緊張しました。
リハも二日目からしか出来なかったので、金曜日の夜と土曜日の朝に練習したけどかなり不安で、セッティングの最中は暑いってだけじゃなくて汗が滝のように流れ落ちてました。

人間、緊張すると、汗が出るんですねぇ。。

ライブの最中もパソコンのACアダプターが差さってないのに気付いた瞬間に汗が流れ落ちました。。。

今回は僕が事前のハコの確認を怠ったためにステージの狭さや、搬入、搬出に関してかなりメンバーやローディーに迷惑をかけてしまいました。

空調もかなりヤバかったみたいですよね。
お客さんも汗だくだったんじゃないでしょうか?

メンバーも僕も空気が足らずライブ中に息絶えるかと思いました。
いやぁ。。大変だった。

やっぱりうちの場合、スタッフの数も多いし、メンバーの楽器もあるし、ステージの広さや、楽屋の広さ、搬入、搬出まで含めて、ちゃんと確認しないと、まずい、って事は改めて思いました。
ライブをやる度に勉強になります。

次はもっとメンバーもスタッフもお客さんも満足できるライブをやるために、いろいろと研究してみます。

実は今回、リハを聴いてて、他のバンドの曲も聴きたかったのですが、スペースもなかったので聴けませんでした。

個人的にSKID ROWとか大好きなんですけどね。


また次のライブが決まったらお知らせします。
今回は本当にありがとうございました。

過去180日間に書かれた、 “Osamu Metal” / “オサメタ” / “オサムメタル”を含むブログ記事のグラフ
テクノラティ グラフ

2008年02月23日

2008/2/23 (Sat) YOKOTA CLUB NIGHT5

1. Separate Ways / Journey
2. Armed And Ready / Michael Schenker Group
3. Here I Go Again / Whitesnake
4. In My Dreams / Dokken
5. Heat Of The Moment / Asia
6. I'll Be There For You / Bon Jovi
7. I Was Born To Love You / Queen
8. Oh, Pretty Woman / Van Halen
9. Over The Mountain / Ozzy Osbourne
10. I Was Made For Lovin' You / KISS
11. I Surrender / Rainbow
12. LIVE WIRE / Motley Crue
13. Rock In America / Night Ranger
14. The Final Count Down / Europe
15. Round and Round / Ratt

2008年02月21日

リハ終了!めっちゃカッコいいです!!5

ef2d0972.JPGいやぁ。。リハ終わりました。

今回は本当に久しぶりなのでもう大サービスで絶対にみんなが喜ぶ有名ヒット曲のオンパレードです。
選曲も曲順もなんだか全てが完璧です。

かなり充実したリハも出来たし、久しぶりに会うメンバーはやっぱりみんな最高の人たちです。

みんなプロ中のプロなので演奏する時の集中力はすごいのですが、休憩時間に本当に仲良くみんなで喋ってみんなで笑えるのが最高だと改めて思いました。

今回はかなりいいライブを提供できるので、みんなも楽しんで下さい。

リハの様子に関してはメンバーのブログにもいろいろアップされてるので見て下さいね。。

写真はSHARAさんの新しいギター。
かっちょいいです。

-----------------------------------------------------
YOKOTA CLUB NIGHT

日時:2008年2月23日(土)
17:30開場18:00開演
場所:House of Rocks Yotsuya OUTBREAK

2008年01月13日

珍しく。。。

すごい。

うちのメンバーはみんなそれぞれ忙しいので、結構、リハの日程を決めたりするの大変なのですが、今回はすんなり決まりました。

15:30にメール出して、1.5hで確定まで行って、無事スタジオを押さえられました。

楽しみだなぁ。。。。久しぶりのライブ。。。

僕の場合、かなりミーハーなオサメタの単なる1ファンだったりするんで、リハに参加できてるだけで結構幸せだったりします。

ただし、いつもリハの時にいる場所はシャラさんの前なので音圧には注意が必要。。

耳をやられてしまいますので。。

最近、あゆが耳をやられたって話題になりましたよね。
確かにやられる事があるみたい。

普段の僕の仕事は着メロや通信カラオケを作る事なのですが、外注で頼んでるアレンジャーさんも、長年仕事をしてるせいか、ある特定の音域が聴こえなくなってしまい、仕事を続けられなくなった人もいました。

最近は耳センをする事もあるのですが、微妙なんですよね。
やっぱりちゃんと聴こえないと気持ち悪かったりするので。

うーん。。。悩みどころだ。。

2008年01月07日

明けましておめでとうございます。

いやぁ。。2008年ですね。
気が付くと毎年正月が来てて、年が暮れて、新年が明けてます。

僕の年末年始はというと、本当に何もしてなくて寝てばかりでした。
河野さんとゴルフには行きましたが、それ以外は本当に何もなく。。。

独りもんの正月なんて、普段と何一つ変わりません。
たくさん眠れるってだけかも。

今日から仕事始めで、さっき初詣に行ってきました。

去年はちょっと仕事がバタバタしてしまって、いろいろ大変な事があったのですが、厄年だったんですよねー。。。

今年もまだ後厄なのですが、やっぱり厄払いに行った方がいいかもって思ってます。

考えてみると、前厄の時は長年付き合った彼女と別れ、厄年の去年は仕事が全然ダメダメ。今年も何かあるのかもしれないって思ったら怖くなったんで、厄払いに行こうかな。。
一昨年も去年も面倒で行かなかったんですよね。。

きっちりと厄を払って今年はいい年にしよう。。。。!!!
そうだ!頑張ろう!!

----------------------------------------

今年もオサメタの応援宜しくお願いします。

YOKOTA CLUB NIGHT

日時:2008年2月23日(土)
17:30開場18:00開演
場所:House of Rocks Yotsuya OUTBREAK

2007年11月21日

ライブ決まりました。

e8972b4c.jpg 久しぶりのライブ決まりました。
今回は招待されてのイベント出演です。

予約はイベントのHPです。
#今回は僕の方では受け付けられません。

200名限定なので、売り切れちゃうかもしれません。
11/23から予約開始なので是非早めの予約をお願いします。

------------------------------------------------
日時:2008年2月23日(土)
17:30開場18:00開演
場所:House of Rocks Yotsuya OUTBREAK

http://www.hor-outbreak.com/index.html

ticket:前売3500円/D別当日4000円/D別 限定200名様
予定数に達すると当日券の発売は御座いません。
販売状況は上記サイトにて報告致します。

今回はオーディエンスの環境も考慮してキャパ250の所
200人とさせて頂きましたのでご了承下さいませ

2007年11月23日(金)PM12:00より
http://www.yokotaclubnight.comにて予約受付開始

サイト内Reservationをクリックし、
必要事項を記入の上送信して下さい。

お名前
Emalアドレス
希望枚数


後日詳細を記載した予約クーポンを返信致します。
又四谷アウトブレイクでも電話予約を予約開始当日の夕刻より受付致します。
03-5368-0852

ライブハウスでもご予約のみとなります。
チケットは当日16:00より並んだ順に交換し
その時に整理番号を配布致しますので宜しくお願い致します。

出演: 出番順に(各バンドのプロフィールは後日バンド別にサイトに掲載)

ZEN

ELECTRIC WARRIOR

VAN HEYSAN

OSAMU METAL 80's

司会 ANDREW LITCHFIELD
(ANDYと呼んであげて下さいね)

演奏時間はオサメタが1時間30分他各バンド40分を予定しております。
セット交換の合間には、横田グッズ+出演者のサイン色紙の当たる抽選会を行う予定ですので
アメリカンパーティーな気分で楽しんで頂ければと思います。
皆さんのご来場を心よりお待ちしております

2007年07月31日

オサメタジャパンに向けて<リハ二日目・三日目>

71e05e13.JPGリハ一日目の様子から大分時間が経ってしまった。。。。
すいません。
仕事が立て込んで怒涛の二週間をこなしてました。
その間に河野さんと一回、ゴルフに行って。。。
行ってる場合じゃない、って感じですが。。

さて、リハの二日目の様子ですが

この日は前回やった新曲以外の曲の復習です。
かなり大昔にやった曲もあるので、アレンジを覚えていなかったり大変なのですが今回は修さんが持っていたビデオから音源を抜き出して音資料に使えたのでアレンジに時間がかかる事はなく、順調に進みました。

オサメタの場合、とりたててアレンジに時間をかけなくてもメンバーが自分のプレイをそのまま演奏すれば歌謡曲が勝手にロックになってしまうので楽なのですが、そう簡単にいかないのはコーラスです。
NoBさん、河野さん、寺沢さんでコーラスの確認をするのですが、歌の超下手な僕はいつも尊敬のまなざしでその様子を見てます。(笑)

二日目は時間通りにきっちり終わって、僕はまたまたNoBさんを車で送って帰ってたのですが車の中でNoBさんがライブの時間を気にしていて、ちょっと短いかな?という懸念があったのでアンコールの前にNoBさんがピアノで弾き語りをやってもいいかな、という話になりました。

何の曲がいいかな、、という話を二人でしていて、今回の楽曲に入っていなかったサザンの曲なんかがいいかも、って所で、「いとしのエリー」かぁ。。。なんて話をしていました。
結局、なくなりましたけど、次の機会にはNoBさんの弾き語りもあるかもしれませんねぇ。。


リハ三日目は気合の通しリハです。
曲順は寺沢さんの担当で寺沢さんが決めてきたのを他のメンバーと話し合って決めます。
曲順によって、曲のエンディングのアレンジが変わってくるので、ここはエンディングも考えながら確定していきます。
(結構、いろんな細かい事、考えないといけないんです。)

曲順が確定したら、ライブの始まるド頭の入り方を考えて、通してリハをやります。
その間、僕は時間を計ってたりします。
伊藤君は録音をしたり、マイクの調整をミキサーの前に立ちながらやってます。

一回目の通しでは細かい所のチェックをしながら、エンディングをもう一回とか、不安な箇所を繰り返して、つぶしていったりします。
で、休憩をはさんでもう一回、最初から通しでやります。

今回は最後のリハは火曜日でした。
本番の日曜日までは時間があったのでNoBさんにとっては良かったかもしれません。
リハが直前だと声がやられてしまって本番が心配なのです。
とはいえ、リハの時にボーカルがないと曲が分からなくなってしまうし。。。と
うーん。。大変です。

という事で、無事、三日間のリハが終わりました。。
これで本番前にもう一度、チェックして突入です。

次回は当日の進行の様子なんかを書いていく予定です。

でわでわ。
ケータイから速報
ご訪問ありがとうございます
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク