2007年03月09日

さんがつここのか

こんにちわんつー!
一応今日は予告していた3月9日でして…
新しい方もなんとか間に合ったので移転を決行したいと思います!

振り返ってみれば、浪人してたせいでヲタブログなのにもかかわらずヲタネタ少ないという暴挙にでていました(笑)
ここはこのまま残しておきたいと思います、自分の記録としてね!
去年の2月18日にこのブログ始めてから1年ちょいが経ったわけですが…
やっぱりこの1年のメインテーマは「大学受験」だもんね。
そんな1年を書いたこのブログにはやっぱり思い入れがありまする(しっかりアホなことも書いてるけどね!笑)

リンク繋いで下さってる方のところへはご挨拶に伺います!
移転先はここには載せないつもりですー。

それでは、今までありがとうございました!!

om_5716_yt at 11:11|PermalinkComments(0)clip!

2007年03月06日

THE 5名様

こんばんわんつ!
昨日は高校時代の友達(おでぃ・おっちゃん・ゆりりん・蘭)と遊んできたぁ!
人と遊ぶのなんてものっそ久しぶりで終始ドギマギしていたこのわたし(笑)
おでぃは一緒に3月入試受けて以来、蘭はふとんコン以来、ゆりりんも6月以来、おっちゃんだけはmeが行ってた予備校のチューターしてたからちょくちょく会ってた!
って言っても今年入って会ったか会ってないかって感じだから、3ヶ月は会ってないのかな、たぶん。
うわっ、自分まじどんだけだよ、だいぶごぶさたキャラだな!
しかもme自分から連絡取らないタイプだからなぁ…(←ダメな子)

最初はカラオケ〜♪
歌える歌がちっともなく、かと言ってカラオケ自体もたぶん6月ぶりなので何歌えたかも思い出せず;
しかも下手になったー(´д`)
もともと上手くはないけども、輪をかけてひどくなってた…orz
ちょ、禁断の一人カラオケでもして練習しようかしら(笑)

カラオケの途中で、おでぃ・ゆりりん・おっちゃんの3人がケーキを…
「合格おめでとうってことでうちらから☆」ってケーキを!
…嬉しすぎて泣いた人約1名(笑)
もう、最近ダメなの!涙腺緩みまくりで!
めっっちゃ嬉しかったよーうう。゜(⊃Д`)゜。
こんな友達がいてmeは幸せものです、大好きだぁぁー!!

カラオケの後は居酒屋へ。
藍たそ、カラオケ終わるちょっと前からおとなしくなる。
実は猛烈に頭が痛かったのだった!
受験終わる前からひいてた風邪がまだ治ってなかったし、それかなと思ってたんだけど。
居酒屋行って酒飲んだら悪化(…)
蘭が何度も気に掛けてくれてたんだけど、そこに睡魔も加わるワタシ(最悪だなおい)
だけど今思うと原因は風邪だけに非ずでした!
meの持病(…)の雨降ると発動する頭痛だね、ありゃ。
なんなんだろ、あの頭痛は、まったく!
中学くらいのころから悩まされてるんだけどさ、やっかいだなもう!

…て、そんな話はどうでもよくて。
終始ドギマギ決め込んでいたわたくし、浪人期に人間観察しすぎたせいで、頭の中で会話に相槌をうつ技を習得、それを発動させてたっぽくてさ!
「藍おとなしいよ、大丈夫?」て何回か言われたんだけど、自分的には相槌めっちゃしてたからさ(頭の中で)、めっちゃ喋ってる気でいたんだよね(危ない危ない)
そんなmeも後半戦ではいつもの調子を取り戻し、これでもかってくらい喋る喋る(笑)
どんだけ遅咲きだよ、て感じだけど走り出したmeは誰にも止められねーぜ★(何)
高校時代のアホ話とかしてたんだけどね、ほんとアホだわ!
あの頃からブログやってたら、このブログはネタの宝庫だったよ確実に!
本にしたらマジ売れまくったんじゃないかしらってくらい面白いことを追い求めてたなぁ…
いやー、高校時代は楽しかったぁ!

調子のって暴走トークを繰り広げたmeは、関風をヲタク買いしたことを暴露してみんなを氷つかせました(ずーん)
いや、みんな全力で引いてた、蘭までも…orz
みんなの引きっぷりに素でショック受けたお(´・ω・`)
しばらく会ってなくてみんなmeの底知れぬヲタっぷりを忘れてたんだお、高校時代にもしこーやってたらあっこまで引かれてなかっ…いや、引いてただろーな(笑)
必死こいて弁解するme(むなしーな)
そんなこんなでmeがまだまだヲタク絶好調なことは伝わったでしょーう(なげやり気味)(笑)

いやぁ、とりあえずほんっまに楽しかったわぁ☆
行く前までは、楽しみにしてはいたもののいろいろあって結構落ちてて…
最初はあんまりテンションも上がらなかったりしたけど、行って良かった!
素直におめでとうって言ってくれる友達がいて、meは幸せ者です!


そんで、5人もいればいろんな話が出るもんで、いろんな人のいろんなことを聞きました。
受験関係で言えば、「おめでとう」って人と「え、あの人が!?」て人がいてびっくり。
まぁ受験抜きで言っても同じだなぁ…びっくりなこといっぱい聞いた。
思ったことは、1年てゆーのは長いようで短くて、でも人が変わるには十分すぎるほどの期間だってこと。

om_5716_yt at 23:59|PermalinkComments(0)clip!日常 

2007年03月04日

ぐるぐる・ぐるぐる

こんばんわんつ!
先週は地味に毎日忙しかった;
水曜は髪染めただけで1日つぶれて(←起きるの遅いから)、木曜はおかんと振込み行って証明写真も撮ってそのままぶらぶら、金曜はスーツ買いに行って郵便局で入学手続き書送った!
これで入学許可証が届きさえすれば正式に大学生ですわぁ!
…届かなかったらどうしよう(;∀;)笑

金曜はおかんが服とパンプス買ってくれた☆
me自分で買うつもりだったから、もう一着いいなって思ってた服あったんだけど我慢したんだよねー(´д`)
我慢しなきゃよかった(笑)
しかも「あーあ、お金出してあげるんだからそれも買えばいいのに、って思ってたんだぁ」と母。
いや、言えよ(笑)
まぁ最近meが良い子だから(小学生か)バック買ってくれそうな雰囲気だし、いっか☆
うち親戚みんな貧乏だから入学祝なんか貰えなくてさ(すんすん)
親には液晶テレビもデッキも買ってもらってるし(ま、後々返す契約なんだがな!)(いや、契約て)おねだりとか出来ない立場なのよねーん;
しかも浪人で金かかってるし、かといって「んもう、お母さん奮発しちゃう★」みたいに思える大学に受かったわけでもないし(ちーん)
いいですいいです、無いものねだりは致しませんむしろそんなこと出来るような身分じゃございません、ユルーで質素に生きてきます。

昨日今日で『部屋をすっきりさせよう大作戦!』を決行してるんだけど、かなり苦戦しております;
汚ねーな、相変わらず、meの部屋!!
とりあえず予備校のテキストとか参考書を自分&ギャッツが使いそうなのとそうでないのに振り分ける作業が難航中;
これが片付けばだいぶスペース確保できるんだけどな!
邪魔なものは容赦なく屋根裏にぶち込んでたら屋根裏落ちてきそうでコワス!
とりあえず人に泊まりにおいでと言える部屋になるよう奮闘中、あと2〜3日はかかる模様(どんだけ)

om_5716_yt at 23:59|PermalinkComments(0)clip!日常 

2007年02月28日

こしがいたい

にんにくにん!
お腹が減ってお腹が減って寝付けない藍ですよ!

今日は久々に自転車いっぱい乗ったんですよ!
そしたら、腰、痛めた★
…チャーリーズエンジェルなのにぃぃぃぃぃ。゜(⊃Д`)゜。

あとお買い物しちゃったのん!
結構買ったのに8千円におさめた自分ナイス!
なのにまだ欲しいものの半分くらいにしか到達してない…!
自分の物欲コワス(((;゜д゜))

明日は美容院行こうと思ってるよ!
久々美容院で染めたろーかと!
見事になんで食べたの僕のプリン状態ですから(得意技)

しかし腹減った(´Д`)
meがこの1年で学んだ一番日常的なことは、お腹が減ってると寝れないってことですな!
眠いのに寝れない!(…)

あっ、色々発表されたね、ジャニ的なこと!
特にエイト!(にんまり)
アルバムは、まぁ、知ってたけど…やっぱ47都道府県ツアーには驚きすなぁ!
meぶっちゃけ去年のコンサートにおけるエイトの大抜擢は、NEWSとKAT-TUNの穴埋めだと思ってますから(さらり)(ひでぇぇ)
だからmeの予想では今年は落ち着くはずだったんだけどな、エイトのコンサート活動。

…はっ!!

去年のコンサートで関係者の感覚麻痺る
 ↓
今年もエイトはコンいっぱい☆
 ↓
しかしNEWSもKAT-TUNも同時にコンサート
 ↓
去年ほどエイトに客が集まらない
 ↓
席…埋ま…るの?;


ぎゃーーーーーん!!!!
これこそmeが一番恐れていたことではないか(((;゜д゜))
ちょ、頼むぜ各関係者さま!
会場スカスカとか一番傷つくのメンバーなんだから…
人気鰻登りだから、大丈夫だと信じたい!
まぁ、meがついてるから大丈夫だよ★(いきなりポジティブだなてめぇ)


あ、ちょ、スイマーが襲ってきたので(睡魔)空腹時の睡眠にトライしてくる!じゃ!


om_5716_yt at 02:51|PermalinkComments(1)clip!

2007年02月25日

ありがとう、すべてに

全ての試験の発表が終わって、わたしの浪人生活も幕を閉じました。

はっきり言って良い結果は残せなかった。

でも、こんなやつでも拾ってくれる大学があった。
そこで4年間頑張ります!
第1志望じゃないけど、ここなら行ってもいいって選んだ大学だもんね!


それに、自分に対する悔しさは残るけど、はたから見たら敗者かもしれないけど、少なくともこの1年間で高校3年間以上の勉強したって言える。
1年で高校の時好き放題遊んでたツケは払いきれなかったってことだね。
受験ってのは、そんなに甘くはなかったよ。
だけどね…周りに何言われても、どう思われても、わたしが頑張っていた事実を自分だけは忘れないでいてあげたい。


去年、3月入試で合格した大学があった。
にもかかわらず、くだらない理由で蹴ってしまった。
わたしはほんとに甘ったれてた。
純粋に勉強がしたいんだったらそこでも良かったのにね。

でもこの1年は、自分にとって、本当にあってよかった1年だったって胸張って言えるよ。
言うなれば『人生のワンクッション』てかんじ。

その場さえしのげればいいってゆーモノの見方。
見たくないもの、考えたくないもの、自分に都合が悪いものにシュッと蓋をするのが上手なとこ。
醜い感情。
そーゆー、心の深い部分にあって、分かってるんだけど見たくない部分に触れることができた。
ようやく向き合えた。
それに、もっと見つけられた。
視野が狭いところ
考えが甘いところ
詰めが甘いところ
自分の本当の気持ちをぶつけないところ
悩まなくていいことまで悩むこと
これからもっと見つかると思うけど、向き合えただけで大進歩。
これから治していけるもんね!
今は自分のダメなとこしか見つけられないわたしだけど、ちょっとずつでいいから、自分の良いところ…自分で見つけられるようになりたいと思う。
弱さゆえなんだろうけど、こーやーっていちいち自分のダメなとこ見つけては凹んで、立ち止まって、時間かけてまたゆっくり歩きだす。
一般的に、これが生きていくうえでに必要なことかどうかはわからないけど、少なくともわたしは、しばらくは…あるいは一生こーゆー生き方なんだろなって、良い意味で割り切れた。
そう思えたのもこの1年のおかげだ。
高校時代と比べて、人と接する機会がめっきり減ったから、自分と向き合う時間が増えたんだろうね。
向き合わざるを得なかったんだろうね。
そのおかげで中身を充実させるキッカケを掴めたよ。

その他にも得たものあるよ!
物事を長いスパンでとらえられるようになってきたとか、政治に興味関心を持つようになってきたとか。
長いスパンでってのは、人生で考えてみてってこと。
上でも書いたけど、わたし、悩まなくていいようなことでも悩んじゃうんだ。
要はネガティバーってこと。
でも長い人生で考えてみたら、自分が今こだわってることって生きてくうえでなんの意味があるの?って思えるようになってきた。
本当にくだらないことで悩んでるからさ(笑)
政治の方は、今年で二十歳になって形式的には大人になるわけだし、良い時期に興味持てたと思う!


そして周りへの感謝ね。
きっと今わたしが感じている感謝の気持ちは、本当に感謝しなくちゃいけないうちの10分の1くらいだと思う。
気づいていない感謝の対象がまだまだいっぱいあるんだろうなぁ。

謙虚に、支えてくれる人全てにありがとうと思えるように、嫌なことにすら「自分を育てる肥やしになってくれてありがとう」と思えるような、そんな人になりたい。



続きを読む

om_5716_yt at 23:59|PermalinkComments(1)clip!日常 

2007年02月23日

放置癖

こんばんわんつー、ここ一週間のんびり過ごしてる藍ですけども!

どうも放置癖がついてしまって、一週間現れないなんて普通な感覚に陥ってますごめんなさい(笑)

とりま、これでもかってくらいテレビ見てる♪
だけど全然知らない芸人とか知らない番組かなりあるんだけど!
だいぶ浦島さん状態(笑)
あ、思ってたほどジャニものは見てないなぁ〜
夜中に今まで撮ったほんじゃにを古い方から見てるくらい(・∀・)
やばい懐かしいよ、やっぱおもろいわエイト☆

今日テレビジョンとテレガイ買ったんだ!
ジョンは表紙だから迷わずお買い上げで、テレガイは中見たら忠義が可愛すぎたから買った(´∀`)
かーみーがーたーツーボー!!!!
…て興奮しときながら家帰ってきてコンビニの袋から出してもいない(苦笑)
やばいわー、浪人生活でやっかいな癖ついたわぁ(;∀;)
溜まりすぎで、ビデオも雑誌もどっから手つけていいかわからなーい♪(…)
故に、今のところノータッチ。
てか絶対meヲタ度下がってるよ!
なんか前ほど必死ちゃうもん、前がひどすぎたってのもあるけど(笑)
明日あさってのドームコンもお留守番さ!
てかもう明日なんだねぇ、実感ないわぁ!
行く人楽しんできてください☆

てかさっき大学から電話かかってきた;
こわあぁぁぁぁあああ(((;゜д゜))
なんてこと無い内容だったけど…
勘弁してよ、心臓に悪いわぁ〜(笑)

あ、今、前に言ったこのブログの移転先をちょこちょこ作成中!
でもめげそう(笑)
とりあえず今の予定では、去年高校を卒業した3月9日にこのブログを卒業して新しいところで…って考えてますー
実現できるように頑張るぞい!


om_5716_yt at 22:10|PermalinkComments(0)clip!

2007年02月15日

ふっかぁぁぁあつ!

わーい、お久しぶり(´∀`)

昨日ですべての受験が終了しました!
あとは結果待ちって感じですねー

最終的に、世間一般からみて『浪人してそこ?』て言われるとこになりそうだけど(笑)
でも周りとは比べないし周りは関係ない!
去年のmeと比べたらかなりの進歩だもん
全部の試験で持てる力出しきったから、そーなっても悔いはないしね!

それにもう、大学生になれるだけで満足さ!

ま、受験の総括ってかまとめみたいのは全部結果が分かってからひっそりやろうと思ってます


今日、もう早速時間をもてあましてるよーう(笑)
なにしていいかわからん!
やりたいことはいっぱいあるんだけどさぁ…

とりあえず、午前中は百識のベートーヴェンとバレンタインの回見てた!
ガッキー、かっこよす!(←相変わらずこいつは)
涼介もかぁーわゆい☆
me涼介の声が好きだわ、いい!
てかちょっと見ない間に太輔の髪型変わってるぅ!
こっちのが断然いいわ!

んで、昼過ぎに久しぶりに雑誌大量買いしようと思って本屋行った!
まーじ久しぶり☆
M誌とポポロと3誌一気に買おうと思ってたんだけど…やっかしM誌は写りが…ね(苦笑)
それでテンション盛り下がってポポロも買わなかった(´д`)
結局3誌とテレガイとフルバお買いあげ♪

今までフルバ読んでたんだけど…やばーい号泣してしまった(めそり)
今まで読んだマンガの中で一番泣いてるかなぁ…
次が最終巻なんだね…
こんなに終わっちゃうのが寂しいなんて、ふしぎ遊戯以来やわぁ(´д`)
さーみーしーいー!!!

ああ、久々にゲームしようかな。
欲しいものもいっぱい。
雑誌読んでないのいっぱい。
撮り溜めしたジャニものもいっぱい。
久々に昔のDVDも見ようかな…
やりたいことありすぎでどれから手つけていいかわかんないお(´・ω・`)
…平和な悩みやけどね(笑)





なんか…久々すぎて…ブログの書き方を忘れたとゆーかなんとゆーか(゜∀゜;)



とりま今日買った雑誌読んでくるわー(シマリがねーな)


om_5716_yt at 18:13|PermalinkComments(1)clip!

2007年01月06日

君だけに…

ちょっと遅いけど、明けましておめでとうございます!!
去年はこんなmeと絡んでくれてありがとうございました☆
今年もどうぞ、よろしくお願いします!

リンク繋いでくれてる皆様!
なかなか遊びに行けなくてごめんなさい↓↓
2月の中旬までは受験があるのでなかなか顔出せないと思いますが、受験終わったらこれでもかってくらい遊びに行かせてもらいます、もう、しつこいくらいに!(笑)
なので、見捨てず待っててやってください…orz



わーお、もう6日ですか!
てことは、年が明けて6日が経ったとゆーわけだ!(なたりまえ)
ほんとは1日に顔出すつもりだったのよ、きちんと年明けの挨拶したかったし2日から予備校だし。

な の に ! !

体調崩した…orz
朝からずっとおなかユルくて、でもそんなのいつもの事だから気にしてなかったら午後から吐き気…。
夜には若干の微熱を伴い、とりあえず吐き気がすごくて噂のノロちゃんかとおもたのよー;
次の日からは大事な英語の授業2つも取ってるのに体調崩してる場合じゃないって感じで。
なのでさっさと寝ました(っても、気持ち悪くて実質寝れたのは4時でしたが)
次の日も若干引きずったけど、その後はもう元気元気♪
で、今に至ります!
いやぁ、これからは体調管理もしっかりしないと;

よびこう。
もう、数ヶ月前の自分を誉めてやりたいよ!!
実際同じタームに英語2つはキツかったけど、●・●・●英語の先生は素晴らしかったー(´∀`)
その先生の教える長文の解き方と、meの英語での得意としてる分野が駄々はまりでして!
しかもその解き方で3日目からは成果が出てきまして!
なんと、英語が楽しくなってきました(´∀`)
希望の光をいくつも見せてくれたのでmeはギリギリまで頑張るのみっす!

ふゆこう。
今日で全部の日程終了ー!
漢文の先生が素晴らしすぎて、漢文のみならず次のタームの現文まで絶好調!
さらに現文の先生も素晴らしすぎて、現文はもう、間違いない状態。
日本史は夏同様入試とそのための勉強の"コツ"伝授って感じの授業。
古文はmeの弱点が浮き彫りに…orz
2日目は多大なるショックを受けたけど、それが分かって良かったと思うことに。
ヨン様(御曹司)に対策聞いたし!やるしかねぇ!
そして英語は、さっきも書いた通り!
いやぁーあの先生最高だわ!!
いっぱいいっぱいコツ教わったから、頑張るだ!
しかもさ、その先生めちゃ可愛いから即お気に入りになっちゃった(笑)
そんな先生の言う勉強法だから全然嫌じゃないのねーん☆
むしろ嫌とか言ってる場合じゃねーし!(笑えねぇ…)
とりまあと1ヶ月ちょい、死に者狂います(`・ω・´)


うちのう●こ親父がうん●なことをしでかしてくれやがりました…!
今ヤツは社員旅行でタイにいるんですが!が!
白虎隊をビデオ予約するとかゆーふざけたことしてるんですけどぉぉぉお!(狂乱)
いや、me撮るんですけど、PCで!
だから今日の侯くんが出る中居クンのとか、明日の堂本兄弟とかビデオで撮ろうと思ってたのにぃ!!

おとん撮ってるならPCで撮らなくていいじゃんって?

なぜmeがPCで撮るかお分かりか!(←誰だよ)
ビデオじゃ否応なしに倍速撮り…画質が落ちるじゃないかぁぁぁぁあ!
太輔出てるってだけでこの心構えなのに、のぶた(辻本裕樹)まで出るなんて知った日にゃ倍速で撮れるわけなかろうがぁぁぁあ!←ヲタク丸だし
かといって、『meがPCで撮ってるんだからいいじゃん♪』っておとんの予約解除でもしたら…
「DVDはお前の部屋でしか見れねぇだろうが!」って怒り狂うの目に見えてるんだよ…orz(←おとん怖い)
はうー、エイトは我慢すなぁ。゜(´Д`)゜。
大丈夫、きっと誰か友達が撮ってる!
meは受験終えてテレビ買えばダビりたい放題だし♪
ほんのちょっとの辛抱だい!


つかぬことをお聞きしますが、あの…わたし、先月の3誌買いましたか?(知るか)
あのね、絶対買ってない気するんだよね!
でも確かめない!怖い!(何が)
M誌も買いはぐってるし…!
いったい今までに何冊買いはぐってるんだ!(それか)
もういいよ…(すんすん)

あ、ザニWEBでエイトの写真第二段頼みました、オリジナルフォトとライブフォト。
あとカウコンうちわも頼みました、忠義と成亮。
計4千円…orz
いいもん、金持ちだもん!(今だけ)

さて、久々に書くとどーしても長くなってしまいますなぁ(゜∀゜;)
ここまで読んでくれたかた、お疲れさまでした(・∀・)←それもどうよ(笑)

そうだ!
たぶんもう受験終わるまで、よっぽど書きたいことあったかなんか重大なことが起こらなければ現れないと思われます;
もしくはものっそ短文で一言日記、みたいな(笑)
ですが自分のとこや友達のとこ、毎日覗きはすると思うので!
たまにコメなどで励ましてくれたりなんかしちゃった日には、小躍りして喜びます(笑)
長い文書いてる時間がないだけなので(ほんと久々だと長文になってしまう;)コメ返などは行かせてもらいます☆

では、いつか本格的に戻ってくる日まで(`∀´)ノシ




とか言って明日戻って来たりして(笑)


om_5716_yt at 21:51|PermalinkComments(1)clip!