2年間ありがとうございました。第20代大町レディース鈴木晴渚

陽春の候、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

平成27年4月1日よりご就任いただいておりました大町レディースの任期は、本日平成29年3月23日もちまして満了となりました。

私は静岡県伊豆生まれで、東京の美術大学を卒業して家族で大町市へ引っ越し、移住(社会人)2年目で大町レディースになりました。就任したばかりの頃は、右も左も分からない状態でした。そんな私を、皆さまは温かく支えてくださいました。今はもう、私にとって大町市は自分が育った故郷だと誇りに思っています。皆様のご協力があり、無事に仕事を終えることができました。
この場をお借りして、心より御礼申し上げます。本当に2年間ありがとうございました。

また何処かでお会い出来る日を楽しみにしております。

第20代観光キャンペーン大町レディース 鈴木晴渚

a

コラージュ4




IMG_5397

image1
(撮影 : 
LODEC Japan)

春の見所

このたびは、第29回 旅まつり名古屋2017〜旅と宿と人のふれあい〜長野県大町市、白馬村、小谷村、合同3市イベントにお越し下さいました皆さま、厚く御礼申し上げます。

17362888_1148844235227018_543749527923805319_n
(大町市観光協会Facebookより写真抜粋)

さて、ここからは大町市・白馬村・小谷村の春の見所をいくつかご紹介致します。

P1010084 2

大町市が長野県側の玄関口となっている「立山黒部アルペンルート」は、例年より一日早い、4月15日に2017年シーズン・全線開通となります。立山黒部アルプンルートの最高地点、標高2450mの室堂では、高さ18mにも及ぶ雪の大谷が出現します。雪の大谷は6月22日まで開催予定ですが、早い時期のほうが壁の高さがあって迫力満点です!

そして、新しいイベントのご紹介です。 富山県富山市との合同企画、現代版「さらさら越え・佐々成政武者行列」を6月10日に行います。その昔、戦国時代の武将・佐々成政が冬の立山越えをしたという故事にちなみ再現をしています。佐々成政行列が富山城を出発、室堂で大町側の佐々成政と落ち合い、成政が道中の守り本尊として携えたとされる大婆尊坐像を引き渡す合同イベントが行われます。詳しくはこちらまで。信濃大町なび | 長野県大町市観光公式サイト

これから桜のシーズン到来ですが、大町市・白馬村・小谷村の桜は4月下旬からゴールデンウィークはじめころにかけてが見頃です。各宿では、お得なプランをご用意しておりますので、ぜひ春から初夏の景色をめでつつ、温泉でゆったりとおくつろぎください。

大町市 桜開花情報2017
白馬村 白馬春の花
小谷村 おたりの自然 

春爛漫の北アルプスの麓、大町市・白馬村・小谷村で、皆様のお越しを心よりお待ちしております! 

 

おひなさま会

3月3日花の金曜日、大町レディースの2人は仕事帰りにkuni's カントリーキッチンさんへ、そのあとガスト 信濃大町店さんへ行き久しぶりに女子会を開催。

IMG_5339

円香 : はるちゃん大町レディース卒業だけど、今の率直な気持ちは?

IMG_5287
 
晴渚 : そうだねぇ、人との出会いは楽しいけれど、やっぱり別れは寂しいな。
でも、2年間やりきった達成感はあるな!本当に2年間走り続けたと思う!!!とてもいい経験をさせていただきました。

円香 : 一番思い出に残ってるイベントはなぁに?

晴渚 : う〜ん。思い出がいっぱいあるなぁ〜

IMG_5344

晴渚 : 1つ1つのイベントが思い出に残っているけど、オープンカーニバルや、塩の道でしょ。今年は5月のイベントの、大阪府豊中市で行われた大阪キャラバンは特に印象に残ってるかなぁ。このイベントは、長野県の各市町村から色々な方々が集まったんだけど、私と同じ年齢の人たちもたくさんいて、長野県や地元、地方や田舎を盛り上げようと頑張っている皆さんの姿を見れたことが、刺激になって良かったな。もっと頑張らなきゃって思ったイベントだった。円香ちゃんは?

円香 : 立山黒部アルペンルートオープンカーニバルかな!レディースになって、最初のころのイベントだったし、やっぱり室堂まで行ったのは良かったなぁ。

IMG_5343

晴渚 : オープンカーニバルは、私も思い出に残ってるなあ。室堂の標高は2450mだよね!覚えたなあー!高さ18mにもなる雪の大谷は、本当すごいよね。はじめて見た時は日本にこんな景色があるんだと、とても感動したよ。今年のアルペンルートは、例年より1日早い4月15日(土)に2017年シーズン・全線開通らしいよ。今年も行きたいなぁ〜。
てか、大町レディースになる前となった後で変わったことある?

円香 : やっぱり、大町のことを知る機会が増えたから、大町のいろんな魅力に気づけたかな!

晴渚 : そうだよね!私も大町レディースをやって、今までよりももっと大町や信州愛が強くなった。それに私はこの美しい街大町市に住んで、大町レディースをやって人生がとても変わったな。
円香ちゃんプライベートはどうだった?

円香 : 県外を含め、県内の今まで行ってなかった地域に結構行ったんだよね。それによって地元の良さも再発見したよ!はるちゃんは?

晴渚 : う〜ん。

IMG_5297

晴渚 : 山あり谷あり、時々平地、みたいな感じだったかな…。イベントも仕事も多くて、あんまプライベートがなかった時もあったなぁ。仕事とプライベートがごちゃ混ぜだったかも。まあ、色々あったかな。濃かったな!笑

IMG_5330

晴渚 : 円香ちゃん、来年の大町レディースの意気込みは?

円香 : この一年、はるちゃんに教わってきたことを今度は自分が発信していけるように、
大町の魅力を全国に伝えていきたいです!

晴渚 : いいね!来年は大町を中心に国際アートフェスティバル、アルプス国際芸術祭~信濃大町 食とアートの廻廊~も開催予定だし、楽しみ盛りだくさんだね!私の最後の名古屋イベント、みんな来て欲しいな!!!

IMG_5303

円香 : でもなんだか、寂しいね。。はるちゃん、2年間の集大成で思う存分大町をPRしてきてね!!!

晴渚 : はーい!!!


大町レディースの女子会は深夜までまだまだ続くのでした。
IMG_5353

このページのトップヘ

見出し画像
×