えびログ

大道芸人オマールえびさんのブログです。

2005年11月

かっこいーー

41ef07ba.jpg響鬼の200円ガチャガチャで出てきました。
アームド響鬼よりも、普通の響鬼がよかったなぁ・・・

今日はフルーツパークに行ってきました。
失態の数々は一つ前のエントリーをご参照くださいって感じですが、三回目、なかなかいい雰囲気。尻上がりによくなってきた感じ。

遂には、これはいまだかつてなかったことなんですが、ボーリングの玉を頭でキャッチした瞬間。会場から

「かっこいーー!!」

って声が!

いや、マジで初めてですよ。パフォーマンスやっててかっこいいだなんて言われたのって(笑)

かっこいいパフォーマンスをしようなんて微塵も思っておりません。
かっこつけてどうこうって年齢でもないし(笑)
それだけに、かっこいいって言われて、嬉しい!って感じよりも、えぇ〜って戸惑ったりしてしまいました。
どうせかっこいいって言ってくれるんなら十数年後に言ってくれよって感じのちびっこの声援だったんですがね。

ま、そんな感じで今年のフルーツパークは終了、次は春です。

フルーツパークは指定管理者を今までどおり「みどりの協会」が落としたそうです。更新は4年だそうなので、少なくともあと4年は大道芸も続けられそうです、よかった!

さて、これからの冬場をどう乗り切るか・・・

大須、静岡の路上に繰り出すか? シートレインに行くか? 新しい場所を開拓するか?

練習もせねばな。練習練習。

救いようがない

今日はフルーツパークで大道芸です
一回目、途中でフラフープ時のゴム手袋を忘れたことに気付く、仕方ないから前回の簡保でやった構成に変更して事なきを得る。
二回目、最後の最後でまたしても忘れたことに気付く
慌てふためいてダッシュで取りに戻りました
面目ない。ってか、救いようがないです

今日は後一回、絶対忘れないようにするぞー。

露出狂の詩

先日うちの職場に20年前の土地の測量図を持ってきたお客さんがいらっしゃいまして、現在は測量した座標から計算をして面積を出したりするんですが、当時は三角測量といって、土地を三角形に区切って面積を算出するわけです。
しかし、その測量図と現地が合わないってことで、ちょっと調べてみるとなんかおかしい。
土地の外周の距離はあってるんだけど、内部の距離がどれも微妙に多くなっている。おかしいなと計算してみるとやっぱり微妙に狂いが生じている。
某カツラの姉歯建築士じゃないけど、内部の距離を細工して微妙にごまかしていたようでした。
多分時効だし、もうしょうがないだろうけど、こうやって悪意を持ったごまかしをされると、素人さんは一発でだまされるでしょ。僕だってだまされない自信は無いなぁ


23日は恵那峡と簡保でパフォでした。

久しぶりに「音心楽団」さんにもお会いして、演奏を見させてもらう。
わらべ歌をロックで、しかも紙芝居をあわせてやるという、なかなか面白い組み合わせです。
以前は夫婦でやっていたのが、奥さんが妊娠したため、現在は長男が代わりに!!
うーん、すごい家族だ。

恵那峡でのパフォ、久しぶりにステージではなく野外でやりました。
天気がよくって気持ちよかったぁ

27日も予定していましたが、忍者ショーをステージでやるってことなので、ちょっと場所変更します。万が一楽しみにしている方がいらっしゃったらごめんなさい。

その後は簡保でのパフォーマンスでしたが、場所が変わって天井が低いところだったため、フラフープは断念。ボーリングをラストに持っていく構成に急遽変更。

脱ぐ必要がないので割と普段着でやってみました。
んで、割とじっくりとなるべくお客さんと絡みながらやってこうってやったわけなんですが、割といい感じでした。簡保のお客さんはいつも優しいからってこともあるんだろうけど、思ったよりもいい雰囲気にお客さんを持っていくことができました。
こういう感じのパフォもいいかもしれない。

ただ、やっぱりフラフープができなかったことに対して不満を感じるというのは、僕が露出狂だということなのでしょうか?

放水

今思うとブレイドって安土桃山文化っていうか、金閣寺みたいって思った。それに比べると響鬼って銀閣寺って感じだよね。

で、あれだよ、ついにあきらが変身ってことで、うるうるしながら見ていたわけですよ。
うおーー、変身キターーーーって感じだったのですが、案の定そこで来週に続くってわけですがっくし。

それにしても、明日夢くんが最初から比べるとものすごく成長してるわけですよ。最初はほんとに「少年」って顔から、だんだん男の顔になってきてる。ライダー視点の話だけじゃなくって、少年の成長物語って視点もあるってのが響鬼の肝なんでしょうなと今更ながら思うわけです。
職場のパソコンの壁紙も響鬼、威吹鬼ときて、現在は轟鬼です。うーん、つくづく真性だな。

後数回で終わっちゃうわけです。多分49回くらいで終わるのであと二ヶ月。8回で終わりでしょう。
響鬼がなぜ弟子を取らないのか、変身する能力があったといわれるイブキの兄、マザコン桐矢くんの父親問題、ここらの謎をどう消化していくのか。
あの謎の男がイブキの兄かと思っていたんだけど、あれって童子と同じ顔じゃんねえ、だったら童子と威吹鬼が戦ったときになんかリアクションがあるはずだし、いや、テレビだからそこらはスルーなのか?

でね、あやうく何を書くのか忘れるところだったんだけど、昨日はパフォの前に朝から消防団の行事だったわけです。
実戦操法といって、消火訓練なんですが、4人一組で、火点に見立てた的に水を当てるまでのタイムを競うというものなのです。
それぞれに役割があって、ホースの先での消火担当、伝令担当、消防車の操作担当などがあるのですが、どれになるのかは直前にくじで決めるというルール。
うちの部では、勝てそうなメンバーを集めた、クリーニング屋のOさん率いる「O倉クリーニングチーム」と、新人を含め、勝てそうにないメンバーを集めた、肉屋のHさん率いる「ミートI島屋チーム」という、かなりそのまんまなネーミングで臨んだわけです。
僕はもちろん肉屋チームだったわけですが(笑)

肉屋チームはたいした失敗はなかったんですが、所詮レベルの低い寄せ集めチームなのでタイムもそれなり、優勝は後発のクリーニング屋チームに託されたわけですが、ここでリーダーのクリーニング屋のO倉さんが、何を思ったか、通常レベルの倍の水圧で送水したため放水担当がその圧力で吹っ飛ばされるというありえない事態に。

勝てるはずのチームがこれでは当然優勝などは望むべくもなく・・・

僕は昼食を待たずにパフォの現場に出発してしまったんですが
勝ってたら昼食に焼肉でも食べれられただろうに、さすがにこれではほか弁となってしまいましたとさ。
最新のコメント
  • ライブドアブログ